Home > スポンサー広告 > いつの間に!?

スポンサーサイト


Comments:-

Mac URL 2005-09-20 (火) 23:21

柳沢慎吾さんはコメントなしならきっとすっごーーーーく辛かったんだよ!
で作ってみた?
辛いの好きだけどこれはちょっと辛そーーー!
試したらまた教えてね!

midori URL 2005-09-21 (水) 00:15

作りましたよ~♪
辛くないです。
全然!
あ、でも私の場合、分量は適当で作っていますので、ラー油が少なかったのかもしれません。
でも、鷹の爪はちゃんと1本、種まで全部いれました。
具はほとんど変えちゃいました。
白菜、えのき、鮭の白子、もやしを加えちゃいました。

これは卵につけて食べない物なのですが、主人は卵をつけていました。
普通のすき焼きのように卵をつけると味が薄まります。
しかも辛みもかき消されますので、辛い時は卵をつけるといいですよ。

私はほとんど、そのままで食べましたが、全く辛くなく、全然大丈夫でした(^_-)☆
これからの時期に丁度いいので、是非、作って下さいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/98-e3ffbd80
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > いつの間に!?

Home > 日記 > いつの間に!?

いつの間に!?

日テレでやってる夕方の番組「汐留スタイル」をみていたら、
美味しそうな ”超激辛!中華風スキヤキ"を作っていました。

今夜、やってみようかな、って思ってレシピをHPで探してみました。
すると、汐留スタイルのHPのUPが3月からされてない・・・!?(」°ロ°)」




おいおい、HPがあるなら紹介したレシピとかお店とか載せていかないといけないっしょ?
しかも3月からUPしてないって、どーゆう事よ!?


そういえば2ヶ月くらい前も、何かを調べようと思ってHP覗いてUPされていないのを確認してHPにメールしたっけ(ーдー)
返事もこないじゃん!!!

どーなってんのよ、全く。

今回は日テレにメールしておこうかな。





と、日テレのHPから調べてみた・・・。














ら、、、、、、、













んんんんんんん!?(°_°)












何々?

この時間にやってる番組って、「クリック」!?

えっ!?
もしかして、もしかしたら、番組名が変わってるぅ!?( ̄▽ ̄)



あ、じゃあ、UPされていなかったわけじゃなくて、終わってたのね!?
じゃあさぁ、HPに書いておいてよ、その旨をっ!



おかしいとは思ったけど、番組が変わってるなんて全然、全く気付かなかったよぉ(+_+)

私が悪い?
番組が悪い?
日テレが悪い?
HPの担当の人が悪い?



まぁいいか、美味しそうなレシピを紹介してくれてたから(ソーユー問題か?)(≧▽≦)ゞ
半年も気付かなかった私は一体!?(^▽^;)






超激辛!中華風スキヤキ

【材料】(4人前)
・牛肉…300g (5cm幅切)
・春雨…50g (※しらたきの代わり、お湯で戻しておく)
・春菊…2株
・まいたけ…1株 (ふさに分ける)
・鶏がらスープ…800cc
・豆板醤…大さじ2
・ラー油…大さじ3
・唐辛子…6本
・長ネギ…1本
・ニンニク…1片(うす切り)
・キムチ…100g
・醤油…大さじ2
・砂糖…大さじ1.5
・油…適量
・さんしょう…適量

鍋に油を入れてニンニク・唐辛子・豆板醤を入れ、香りが出たらキムチを入れてよく炒める
鶏がらスープ・砂糖・醤油・そしてラー油を入れる
まいたけ・春雨・春菊とネギを入れる
沸騰したら肉を入れて、お好みでサンショウをかければ出来上がり


☆作ってる時は結構辛そうだなぁと思っていましたが、試食では酒井和歌子さんが咳きこんでお水を飲んでいました。
やっぱり辛いのか、と思いきや、柳沢慎吾は辛いとは一言も言わず。
どうなんだろ!?
スポンサーサイト

Comments:2

Mac URL 2005-09-20 (火) 23:21

柳沢慎吾さんはコメントなしならきっとすっごーーーーく辛かったんだよ!
で作ってみた?
辛いの好きだけどこれはちょっと辛そーーー!
試したらまた教えてね!

midori URL 2005-09-21 (水) 00:15

作りましたよ~♪
辛くないです。
全然!
あ、でも私の場合、分量は適当で作っていますので、ラー油が少なかったのかもしれません。
でも、鷹の爪はちゃんと1本、種まで全部いれました。
具はほとんど変えちゃいました。
白菜、えのき、鮭の白子、もやしを加えちゃいました。

これは卵につけて食べない物なのですが、主人は卵をつけていました。
普通のすき焼きのように卵をつけると味が薄まります。
しかも辛みもかき消されますので、辛い時は卵をつけるといいですよ。

私はほとんど、そのままで食べましたが、全く辛くなく、全然大丈夫でした(^_-)☆
これからの時期に丁度いいので、是非、作って下さいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/98-e3ffbd80
Listed below are links to weblogs that reference
いつの間に!? from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > いつの間に!?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
