Home > スポンサー広告 > 中秋の名月

スポンサーサイト


Comments:-

くろ@雑学のブログ URL 2005-09-20 (火) 04:33

こんばんは。
中秋の名月だったですか。
こういうときに、風景などに情緒を寄せられる日本人でよかったな~と思いますね。
ところで、midoriさんはかなり目が悪い様子ですね(^^;
僕も結構悪くて、直前にならないと交差点の矢印が見えないので、反応が鈍い日は危険な目に遭います。。。

midori URL 2005-09-20 (火) 10:19

本当、日本って四季があるし、歴史に重みがある感じがして情緒溢れてていいですよね♪
でもお月見とか、お団子をお供え(?)したりしてる家ってどれくらいあるんでしょうね。

あらあら、くろさんも目が悪いんですね!
矢印、とても見難いですよね、私もそうです(TOT)
それに加えて、乱視が加わって、信号が膨張して見える時もあるんですよ。
細い三日月がキレーーーイに二つに見えた事もあって、その時は思わず「月って二つ見えることもあるんだっけ!?」と、マジで驚きました(;^_^ A

chico URL 2005-09-20 (火) 12:31

なかなか夜の月や星って写真に撮るのが難しいよね~。肉眼ではハッキリしている大きさでも写真にするとあれ?いずこ?って感じだし。
綺麗な月を見ると、月の中にウサギがほんとにいるのではないか?って錯覚しちゃいます。
野口さんもきっとそう思ってる、はず??(笑)

Mac URL 2005-09-20 (火) 15:35

カメラで花火を写したけど全然いいふうに撮れないのと同じだね!
家はカメラを買おうか迷ってます!
遠くが今のカメラでは撮れないからどうしようと思ってるけどいいカメラだと高いからな~

midori URL 2005-09-20 (火) 19:02

実は家の主人、写真のプロなんです(^▽^;)
だから、こんな写真を見せたらブツブツ、ブツブツ言われます(_ _;)
でも、夜中の3時に起こすわけにいかないし、今、ブログに載せる為には携帯しかないし・・・あはは、私、言われる前に言い訳してる(≧▽≦)ゞ
とにかく、基本の”固定”だけはしました、が、この通りでした(」°ロ°)」
だから、主人には見せませ~ん(見ないでね)。

月には何かいそうな柄がついてますよね。
うさぎに見えるのか、昔はよく双眼鏡で覗いていたものです( ̄▽ ̄)
私はですね、月の表面にアルミ箔を貼ると、もっと太陽光を反射してくれて、夜が明るくなって、街灯が必要なくなり、省エネになるのでは?と思ったことがあります(;^_^ A

midori URL 2005-09-20 (火) 19:06

今のカメラは望遠がついていないのかな?
去年、実家にデジカメをプレゼントしたのですが、3万円弱でとてもいい物が買えましたよ(^_-)☆
最新式のを買うよりも、型落ちで安くなった物がいいと思います。
驚く程値段が下がっていたりしますからね(*≧m≦*)

あ、購入前に今あるカメラに望遠がついていないか、調べた方がいいかも(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/97-8e3487bd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 中秋の名月

Home > 日記 > 中秋の名月

中秋の名月

夜中の3時、ふと目覚めると、
外が明るい!!

気になって窓を開けてみたらが眩しいくらいだった。
月
どうせ撮れないだろうとおもいつつ、携帯で撮ってみた。




そして、やっぱり撮れていなかったので、鏡にうつった月をマクロで撮ってみた。
UPした写真は鏡を通して写した物です。





が、やっぱり上手く撮れなかった(_ _;)

以前から考えてたんだけど、目が悪い私は、直接見るよりも、鏡にうつった物を鏡の間近で見る方がよく見えるように思えてしょうがないので、その原理を使ってみた(・・)
スポンサーサイト

Comments:6

くろ@雑学のブログ URL 2005-09-20 (火) 04:33

こんばんは。
中秋の名月だったですか。
こういうときに、風景などに情緒を寄せられる日本人でよかったな~と思いますね。
ところで、midoriさんはかなり目が悪い様子ですね(^^;
僕も結構悪くて、直前にならないと交差点の矢印が見えないので、反応が鈍い日は危険な目に遭います。。。

midori URL 2005-09-20 (火) 10:19

本当、日本って四季があるし、歴史に重みがある感じがして情緒溢れてていいですよね♪
でもお月見とか、お団子をお供え(?)したりしてる家ってどれくらいあるんでしょうね。

あらあら、くろさんも目が悪いんですね!
矢印、とても見難いですよね、私もそうです(TOT)
それに加えて、乱視が加わって、信号が膨張して見える時もあるんですよ。
細い三日月がキレーーーイに二つに見えた事もあって、その時は思わず「月って二つ見えることもあるんだっけ!?」と、マジで驚きました(;^_^ A

chico URL 2005-09-20 (火) 12:31

なかなか夜の月や星って写真に撮るのが難しいよね~。肉眼ではハッキリしている大きさでも写真にするとあれ?いずこ?って感じだし。
綺麗な月を見ると、月の中にウサギがほんとにいるのではないか?って錯覚しちゃいます。
野口さんもきっとそう思ってる、はず??(笑)

Mac URL 2005-09-20 (火) 15:35

カメラで花火を写したけど全然いいふうに撮れないのと同じだね!
家はカメラを買おうか迷ってます!
遠くが今のカメラでは撮れないからどうしようと思ってるけどいいカメラだと高いからな~

midori URL 2005-09-20 (火) 19:02

実は家の主人、写真のプロなんです(^▽^;)
だから、こんな写真を見せたらブツブツ、ブツブツ言われます(_ _;)
でも、夜中の3時に起こすわけにいかないし、今、ブログに載せる為には携帯しかないし・・・あはは、私、言われる前に言い訳してる(≧▽≦)ゞ
とにかく、基本の”固定”だけはしました、が、この通りでした(」°ロ°)」
だから、主人には見せませ~ん(見ないでね)。

月には何かいそうな柄がついてますよね。
うさぎに見えるのか、昔はよく双眼鏡で覗いていたものです( ̄▽ ̄)
私はですね、月の表面にアルミ箔を貼ると、もっと太陽光を反射してくれて、夜が明るくなって、街灯が必要なくなり、省エネになるのでは?と思ったことがあります(;^_^ A

midori URL 2005-09-20 (火) 19:06

今のカメラは望遠がついていないのかな?
去年、実家にデジカメをプレゼントしたのですが、3万円弱でとてもいい物が買えましたよ(^_-)☆
最新式のを買うよりも、型落ちで安くなった物がいいと思います。
驚く程値段が下がっていたりしますからね(*≧m≦*)

あ、購入前に今あるカメラに望遠がついていないか、調べた方がいいかも(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/97-8e3487bd
Listed below are links to weblogs that reference
中秋の名月 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 中秋の名月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
