Home > スポンサー広告 > 爬虫類。

スポンサーサイト


Comments:-

Mac URL 2005-09-15 (木) 23:44

旦那もオウムと話せるよー!
全然鳴かなかったオウムに話しかけていたら鳴き始めて一緒になって鳴いてたよ!
ちょっと恥ずかしかった~

ペンタ URL 2005-09-16 (金) 00:05

爬虫類、私も苦手だなーーーーーー(-_-;)
私も、ニュース見たよ。蛇は、逃げるし、サソリは、家の中に出没するし。飼い主、責任もって、面倒見てよって感じ。蛇は、手に巻きつけて、公園に散歩に行って、転寝してる間に、逃げ出したんだよねーーーー。今頃、何処をうろついてるのやら?????(@_@)
まだ、イグアナが逃げ出したって言う方が、ましだわ。

midori URL 2005-09-16 (金) 01:36

旦那様、なんだか不思議な力をお持ちなのでは・・・!?
w(°o°)w

マックとの会話に相づちうってない!?(;^_^ A

midori URL 2005-09-16 (金) 01:38

イグアナだったら、まだ動きが遅いし、噛まないだろうし、大人しいし、私もそれならいいっ!
あ、よくはないけど、まだ、まし(^▽^;)

でも、イグアナが洗濯物に紛れ込んでたら怖いだろうな~(^ー^;)

まみ URL 2005-09-16 (金) 12:29

midoriさんのブログを開いたら、イグアナ(ですよね?)の写真が出てきてビックリしましたwow
私は爬虫類も苦手だし、昆虫類も苦手です。
昆虫って飛ぶじゃないですか!!
爬虫類は動きがつかめるので目が合う前に逃げることが可能ですが、
昆虫は逃げる前にアタックぅ!されるので怖いです、、、

midori URL 2005-09-17 (土) 01:32

あははっ(≧▽≦)ゞ
私も、自分のブログを開いて、まず、このイグアナ(この人!?だけは名札がついていなかったので、何なのかわかりませんが、たぶん、イグアナの類ですよね!?)が出てくるので、早く次のネタをアップしたいんです(^▽^;)

昆虫、私も駄目です(^ー^;)
クワガタもカブトムシもコガネ虫もみ~んなゴキブリに見えますから(+_+)
爬虫類でも、トカゲは小さい頃に追いかけては捕まえて・・・平気だったんですけどねぇー、大人になると駄目なんですね、不思議です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/92-f9c8c7d9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from ペットあれこれ 2007-03-09 (金) 12:18

爬虫類について

爬虫類爬虫綱 Reptilia ''Chlamydosaurus kingii''生物の分類|分類界: 動物|動物界 門: 脊索動物|脊索動物門 亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 綱: 爬虫類|爬虫綱 下位分類(本文参照)爬虫類(はちゅうるい、Reptile)は、脊椎動物の分類群の一つで、分類上は爬虫 (more…)

Home > スポンサー広告 > 爬虫類。

Home > 日記 > 爬虫類。

爬虫類。

は忠類

う~~~~ん、苦手です、爬虫類(;^_^ A



昨日は江戸川区東葛西にあるホームセンターHomesへAさんと行きました。


つい先日、新宿でヘビを散歩中(!)に飼い主が寝てしまい、その間にヘビが逃げ出したとか。
ありえないでしょ~( ̄□ ̄|||!
シャワーでも浴びてる時に、そんなヘビが出て来たら・・・
裸で逃げ出しますねぇ。
服を着てる暇なんてないですねぇ。




そんな爬虫類嫌いな私と爬虫類好きのAさんが一緒にペット売場へ行きまして、犬から猫、猿に魚など、いるショップの中の爬虫類のところで立ち止まりました。


カメレオン?系の生物やヘビ系の生物がいる中、
シマシマのヘビがいました。


このヘビ、元気がよくて、入れ物は透明のプラスチックで蓋はアミアミブラスチックのカブトムシを飼う様な虫かごの中でウゴメイておりました。

Aさんと私がじっくり見てたら、水が入っている容器の下に入り込んできました。
どう考えても身動きが取れなくなりそうな狭い空間に。

Aさん 「あらあら、そんなところに入ったら出られなくなっちゃうよ」


という言葉も通じるわけもなく、スルスルと容器の端までいって、案の定、行き場を無くしてしまったのです。

ヘビ嫌いな私も、さすがにこのヘビがどうするのか、興味津々!!






(个_个) ジーーーーーーーーーーーーーーーーと観察。







ヘビ、少々困った様子!?









と思いきや、










バックしたーーーーーーーーーー!!!(≧▽≦)ゞ








ヘビって、バックできるんだ(;^_^ A


それも器用にうごめきながら。






と、思ったところで後ろから誰かと誰かが会話してる声が聞こえてきました。
振り向くと、そこにはスタッフが一人。


んーーー?
確かに会話が聞こえてきたんだけど・・・?




スタッフの横には猿がいたので、猿が喋るのかと思って近づくと。




「××○○×○××」


この声だ。


するとスタッフがそれに対して答えてる。。。。。w(°o°)w??






おおっでっかいインコが隣にいるではないですか。
聞いてみたら、インコがいかにも会話をしているような感じで話しかけてくるそうです。
気分がいいときだけ、らしいですけどね。


それに、会話っぽく答えているそうで、不思議な感じ。
良く聞く簡単な言葉は覚えて、話すらしいけど、会話まで真似しちゃうなんて、すごい。






ちょっとした動物園状態で、結構楽しかったです。
スポンサーサイト

Comments:6

Mac URL 2005-09-15 (木) 23:44

旦那もオウムと話せるよー!
全然鳴かなかったオウムに話しかけていたら鳴き始めて一緒になって鳴いてたよ!
ちょっと恥ずかしかった~

ペンタ URL 2005-09-16 (金) 00:05

爬虫類、私も苦手だなーーーーーー(-_-;)
私も、ニュース見たよ。蛇は、逃げるし、サソリは、家の中に出没するし。飼い主、責任もって、面倒見てよって感じ。蛇は、手に巻きつけて、公園に散歩に行って、転寝してる間に、逃げ出したんだよねーーーー。今頃、何処をうろついてるのやら?????(@_@)
まだ、イグアナが逃げ出したって言う方が、ましだわ。

midori URL 2005-09-16 (金) 01:36

旦那様、なんだか不思議な力をお持ちなのでは・・・!?
w(°o°)w

マックとの会話に相づちうってない!?(;^_^ A

midori URL 2005-09-16 (金) 01:38

イグアナだったら、まだ動きが遅いし、噛まないだろうし、大人しいし、私もそれならいいっ!
あ、よくはないけど、まだ、まし(^▽^;)

でも、イグアナが洗濯物に紛れ込んでたら怖いだろうな~(^ー^;)

まみ URL 2005-09-16 (金) 12:29

midoriさんのブログを開いたら、イグアナ(ですよね?)の写真が出てきてビックリしましたwow
私は爬虫類も苦手だし、昆虫類も苦手です。
昆虫って飛ぶじゃないですか!!
爬虫類は動きがつかめるので目が合う前に逃げることが可能ですが、
昆虫は逃げる前にアタックぅ!されるので怖いです、、、

midori URL 2005-09-17 (土) 01:32

あははっ(≧▽≦)ゞ
私も、自分のブログを開いて、まず、このイグアナ(この人!?だけは名札がついていなかったので、何なのかわかりませんが、たぶん、イグアナの類ですよね!?)が出てくるので、早く次のネタをアップしたいんです(^▽^;)

昆虫、私も駄目です(^ー^;)
クワガタもカブトムシもコガネ虫もみ~んなゴキブリに見えますから(+_+)
爬虫類でも、トカゲは小さい頃に追いかけては捕まえて・・・平気だったんですけどねぇー、大人になると駄目なんですね、不思議です。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/92-f9c8c7d9
Listed below are links to weblogs that reference
爬虫類。 from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from ペットあれこれ 2007-03-09 (金) 12:18

爬虫類について

爬虫類爬虫綱 Reptilia ''Chlamydosaurus kingii''生物の分類|分類界: 動物|動物界 門: 脊索動物|脊索動物門 亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 綱: 爬虫類|爬虫綱 下位分類(本文参照)爬虫類(はちゅうるい、Reptile)は、脊椎動物の分類群の一つで、分類上は爬虫 (more…)

Home > 日記 > 爬虫類。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
