Home > スポンサー広告 > 地震!earthquake!

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-07-24 (日) 12:44

ケガもなくてよかった!
川に行く時に旦那が東京で結構な地震があったらしいよと聞いてmidoriにメールしたけど変事がないから心配した!
もうそろそろ東海大地震も来るぞー
m (゜- ゜ ) カミサマHELP!


midori URL 2005-07-25 (月) 02:07

帰宅する直前にメールがあったんだけど、帰宅したらすぐに返信しようと思って家に入ったら大変な事になってたの、とりあえず、手をつける前にチャットの中で返事してから、片付けをしたの。
普段の部屋の片付けとは違って、まるで泥棒が入った時みたい(入られた事ないけど)。
どこの何がどうなってるかっていうのがわからないから、部屋の片付けをしながらキッチンに行ったらキッチンも大変な事になってたって・・・。
予測がつかないから大変(_ _;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/9-b441bdda
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 地震!earthquake!

Home > 日記 > 地震!earthquake!

地震!earthquake!

今日は私は朝一だけ仕事して、10時半には帰宅。
眠くて眠くて、朝食のパンを食べたら熟睡してしまった(ー_ー)...zzzZZZ
12時過ぎに起こされ、食事をしたものの、まだまだ眠気がとれず。
2時を過ぎた頃にこんなに眠いのはおかしいって薬の注意事項をみると、
”眠気やだるさがあるときは相談を”と。
これだ。
この眠気は薬の副作用だったんだ(@ ̄ρ ̄@)
しかし眠い。
でも主人と私の休みが合う日が極端に少なくなった為、今日はでかけておかねば。
なんとか家を出られたのは15時。

近くのダイエーに行った後、目当ての物がなく、新浦安まで行く事に。
ダイエーのすぐ前にあるバス停からに乗って10分。

やはり目当ての物はなかったものの、他にも見たい所があり、新浦安の駅の中、アトレ
の中にあるユニクロで浴衣を見ていた時、大きなトラックがすぐ近くを通ったような揺れがあり、主人が
「ここ揺れるな~トラックかなにか・・・」
といった後に
「いや、違うよ、これ」
と私が言った直後にすごい揺れがあって、悲鳴とどよめきがあり、そこにいた人々の動きが止まった。
その後、携帯で電話やメールをしたりしながら多くの人がお店の外へ。
お店のレジの人が大きな声で「怪我している方はみえませんか?大丈夫ですか~?」と。
暫く続いた揺れもおさまり、私は再び浴衣を見はじめたけど、そこはさっきまでの服も見難いくらいの混み具合とはうって変わって、ガラガラに空いた状態になってた(゜ロ゜)
一瞬、「あら、みやすい」なんて思っちゃった。

ユニクロのレジで支払いをしていた時に母からで「地震大丈夫だった?」と。
「大丈夫だったけど、外だったから震度とかわかったら教えて」と言って切った。
新浦安の駅では電車が止まってしまっていて、電光掲示板を見ると山の手線も新幹線も地下鉄も止まってる!よかった~、バスできてて(;^_^ A
ショッパーズの250円弁当を買おうとお店に行くと、ガスは来てないし、雨漏りしてるし、大変な事になってたわw(°o°)w

家に帰るのが怖い(>_<)
震度1が震度2に、震度2は震度3の揺れになる我々の家(_ _;)
どうなってるんだろーーー。

帰宅してみると、テレビの上に乗せてあった造り物の木が落ちてる。
テーブルの上に置いてあった、お水がこぼれてる( ̄□ ̄;)ガーン
テーブルの上がベタベタ・・・だけじゃなくって、その下のラグまで( ̄Д ̄;) ガーン
うーーーーん、ベタベタ。
漬けたらっきょうのプラスティックの入れ物も転げてて、かなりの揺れだったみたい。
よかった、家にいなくて(^▽^;)

震源地は千葉県北西部(ここらじゃーーん!)、震度5強。

たまには大きなモールに行くか、って主人が誘ってくれてたけど、薬の副作用のお陰(?)で、影響なく帰宅できたし、ツイてたっていえばツイてたのかな。

いやーーーー、地震って怖いっ!
そんな平和な(!?)一日を終え、今日もNZ移住への進展は特になし。
スポンサーサイト

Comments:2

chie URL 2005-07-24 (日) 12:44

ケガもなくてよかった!
川に行く時に旦那が東京で結構な地震があったらしいよと聞いてmidoriにメールしたけど変事がないから心配した!
もうそろそろ東海大地震も来るぞー
m (゜- ゜ ) カミサマHELP!


midori URL 2005-07-25 (月) 02:07

帰宅する直前にメールがあったんだけど、帰宅したらすぐに返信しようと思って家に入ったら大変な事になってたの、とりあえず、手をつける前にチャットの中で返事してから、片付けをしたの。
普段の部屋の片付けとは違って、まるで泥棒が入った時みたい(入られた事ないけど)。
どこの何がどうなってるかっていうのがわからないから、部屋の片付けをしながらキッチンに行ったらキッチンも大変な事になってたって・・・。
予測がつかないから大変(_ _;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/9-b441bdda
Listed below are links to weblogs that reference
地震!earthquake! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 地震!earthquake!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
