Home > スポンサー広告 > 牧場  NZにて。

スポンサーサイト


Comments:-

Mac URL 2005-09-13 (火) 01:20

そんないい景色でラーメンを食べようとは・・・
でも牛に追いかけられなくてよかったね!
いい経験だよ!

midori URL 2005-09-13 (火) 02:37

そうなの、牛が押し寄せてきてたら・・・
まじで、考えただけでも恐ろしーーーーー!

カンガルーが近くでピョンピョンはねた時も、地面に振動があって怖かったけど、この牛の押し寄せてくる姿もそれと同じ怖さがあったわw(°o°)w

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/83-6b422f48
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 牧場  NZにて。

Home > 海外について > 牧場  NZにて。

牧場  NZにて。

北島の最北端、ケープレインガまで旅行に行き、オークランドへ戻る途中、旅行最後の昼食をとろうと、非常食のために買っておいたカップラーメンを景色のいいところで食べる事にしました。






NZには日本で言う ”道の駅” のように道を確認したり、宿泊情報や観光情報を手に入れられるインフォメーションセンタ-が主要道路にあります。

(確か)オークランドへ戻る最後のインフォメーションセンターで、近くに景色の良い、昼食を食べられるような広い、良い場所はないか尋ねてみました。

答えにかなり困っていましたが、少し戻って左に曲がると、牧場が沢山あるから、その辺りで探してみてはどうか、と言われた。




あの、だだっ広そうなNZ、コマーシャルやイメージでは ”アルプスの少女ハイジ” に出てきそうな緑一面の山の斜面が何処にでもありそうじゃないですか!?




でも、ないんですよ、そうそう簡単には見つからないんです。
海にはシチュエーションがいいところ、いっぱいあるんですけどねぇ。




そして、時間がない我々は急いで場所を探していました。
二つ目の牧場を超えたところで、丸太の扉が開いた牧場を発見!


ちょっと緑が少ないけど、とりあえずそこで食事にすることにした。


牧場に入ったところに車を止め、降りてみた。
下はNZでは珍しく土が見えていて、牛か羊の水飲み場があった。
しかも、そこらじゅうに糞がボトボト落ちてる・・・( ̄Д ̄;)
あまりに↑の量がすごいので、車を少しバックさせて。



時間がないのよね。
とりあえず、食事にしちゃいましょ。
って車から携帯用ガステーブルなどを出して、鍋に水を入れて温めはじめた。



その間、辺りを見渡してみたけど、あと50mも坂を上れば緑が沢山あるのにな、残念。
牧場って、そりゃ~糞もいっぱい落ちてるよね~。
ペーターとハイジはこんなところで寝転んだり、飛び回ったりしてたのかなぁ?
いや、ハイジは牧場を出て、もっと遠い山まで一緒に行ってたんだっけ?







きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!










と大きな叫び声 (*e*)
な、なに!?
振り返って声がした方を見てみると、友達が一点を見てる(・・)?
私もそっちを見てみると???
牛の牧場

↑こんな風景がありました。
写真をクリックして拡大した上で、よ~~~く見て下さい。

写真を解説しますと、手前に出入り口が解放された牧場、
その向こう側には横に走る道があります。
我々は右手から来ました。
そしてその向こうにはこちらと同じ様に解放されていて、道があります。





私は実際には数秒かな(もっとも~っと長い時間のような気がします)ぼーーーーっとこの風景を見てから、飛び上がりました!!!










( ̄□ ̄|||! う、牛の群れが、こっちに向かってるぅーーーーーー!!!
し、しかもその群れの前には人もいないし、止めるものは何もなく、ただ、牛がひたすら小走りに向かってるんです!








この柵の向こうに道路があって、その道路のはるか向こうに牛舎があるらしい。
だから、車を早く、急いで、早急に、激速に! 出さなくては、牛でいっぱいになって、出られなくなるっっ!!!(TOT)









焦りました、と~っても。
火を止め、お湯を捨て、荷物を全部車に投げ込んで、車に飛び乗って、エンジン!エンジン!エンジンかけて~~~~!!


まるでホラー映画で教われそうになって、逃げて逃げて、やっと車に飛び乗って、ドアに鍵をかけ、エンジンをかけようとして、、、、キュルルル、キュルルル、ああ、こんな時に限ってっ!( ̄□ ̄|||!


というようなシチュエーションでした。
映画の出演者達が焦って何をしていいのかわからなくなる気持ちがわかりました。
私、靴の裏についてる糞を落としてから車に乗ろうとしていましたから(_ _;)



映画とは違い、エンジンは一回でかかって、方向を変え、それこそシッポを巻いて逃げ出ました(*e*)




危機一髪。 ε-(ーдー)
助かったぁ。






よかった、早く気付いてくれて。
道路に背を向けて、揃ってみんなでラーメンすすってたら・・・考えただけでも怖いっ(>_<)










人気blogランキングに参加しています。
応援、お願い致しますm(__)m
→人気blogランキングへ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
        練り香水
アルコールの入っていない
                クリーム状の香水だから、
           香りを周りに飛ばさずにひっそりとさりげなくつけられます。
スポンサーサイト

Comments:2

Mac URL 2005-09-13 (火) 01:20

そんないい景色でラーメンを食べようとは・・・
でも牛に追いかけられなくてよかったね!
いい経験だよ!

midori URL 2005-09-13 (火) 02:37

そうなの、牛が押し寄せてきてたら・・・
まじで、考えただけでも恐ろしーーーーー!

カンガルーが近くでピョンピョンはねた時も、地面に振動があって怖かったけど、この牛の押し寄せてくる姿もそれと同じ怖さがあったわw(°o°)w

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/83-6b422f48
Listed below are links to weblogs that reference
牧場  NZにて。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 海外について > 牧場  NZにて。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
