Home > スポンサー広告 > 皮膚科。

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-07-22 (金) 23:50

ずっと痒かったの?知らなかったよ!
私は昔からの蕁麻疹が都合のいいようにいやになると痒くなる!
精神的なもので薬とかでは治らないね!(ノ_<。)
今は幸せなので大丈夫かな(#^.^#)
痒みなんかに負けるなー

midori URL 2005-07-23 (土) 01:35

そう、ずっと痒くて大変だったの(>_<)
高校の時、毎朝蕁麻疹が出てたよね、二人とも。
覚えてる?
薬もあるけど、あんまり飲まない方がいいかもね、我慢できるならね。
しかし、幸せっていいよね~?

ハム URL 2005-07-25 (月) 18:25

コメントありがとうございました!!!

私も手の甲にブツブツができたので、皮膚科に行ったら「日光アレルギー」みたいなことを言われました!!!

そこの皮膚科の先生は最悪な先生だったので、二度と行く事はないだろうと思ってます。。

いい先生でよかったですね!!

midori URL 2005-07-25 (月) 19:28

コメントありがとうございます!
「日光アレルギー」って私も初耳でしたが、どうやら本当にあるみたいですね。
(真っ向からその皮膚科医を疑った言い方ですが)
検索したらいくつか出てきましたよ。
でも、お医者さんは自分が納得いく、いい人でないと信用できないですよね。
私はとにかくセカンドオピニオンをおすすめしますよ。
二回目のお医者さんがもっと良くない場合は、口コミ情報収集をおすすめしま~す!
ネットや本はどうやら信用できない情報らしいですよ(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/8-90be30f1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 皮膚科。

Home > 日記 > 皮膚科。

皮膚科。

やっと、やっと、やっと行けた皮膚科!
仕事を終えて直行!
急いで皮膚科行って、診察待ちの間に気付いた手持ち3千円の事実(_ _;)
診察が終わってから10分で戻りますって出て、出てから気付いた手の甲の
ブツブツ診せるの忘れてた事実(;^_^ A

もう、私ってサザエさんみたいって一人で落ち込む(+_+)
で、で、診察内容はというと、汗疹だと思っていた脇の下、そのちょい前のブツブツ、
胸の下の真っ赤な状態、アトピーになった!?と思っていた両膝の裏と肘の表の
突然のかゆみ、皮膚病がうつった!?と思っていた首のカサカサと手の甲のブツブツ、
ぜ~んぶ全部まとめて、「湿疹です」・・・と(・_・)

ええーーーー!
まじで!?
まじで!?
今まで長い間かゆみと戦ってきて、私、大変な体になってきたって落ちこんでたのに!
あ、いや、湿疹なら湿疹で済んだから嬉しいんだけど~、本当に、それでいいんですか!?

先生を数回問いつめちゃいました。
「ウィルス性の皮膚病がうつったんじゃなくて!?アトピーになったんじゃなくて!?」
・・・と。

やったーーー!!
飲み薬飲んで、塗り薬塗って、綿の物を身につけて、ナイロンタオルで体を洗わない。
以上の事を守れば、治るらしいですわ。
ふぅ~、これから一生付き合って行かなくてはいけないかと思ってたから、なんだか
ホッとしたわ(´ロ`)

しかし浦安の皮膚科、古いけどいい先生だった~!
紹介してくれたAさん、感謝してま~す(^o=)-☆

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comments:4

chie URL 2005-07-22 (金) 23:50

ずっと痒かったの?知らなかったよ!
私は昔からの蕁麻疹が都合のいいようにいやになると痒くなる!
精神的なもので薬とかでは治らないね!(ノ_<。)
今は幸せなので大丈夫かな(#^.^#)
痒みなんかに負けるなー

midori URL 2005-07-23 (土) 01:35

そう、ずっと痒くて大変だったの(>_<)
高校の時、毎朝蕁麻疹が出てたよね、二人とも。
覚えてる?
薬もあるけど、あんまり飲まない方がいいかもね、我慢できるならね。
しかし、幸せっていいよね~?

ハム URL 2005-07-25 (月) 18:25

コメントありがとうございました!!!

私も手の甲にブツブツができたので、皮膚科に行ったら「日光アレルギー」みたいなことを言われました!!!

そこの皮膚科の先生は最悪な先生だったので、二度と行く事はないだろうと思ってます。。

いい先生でよかったですね!!

midori URL 2005-07-25 (月) 19:28

コメントありがとうございます!
「日光アレルギー」って私も初耳でしたが、どうやら本当にあるみたいですね。
(真っ向からその皮膚科医を疑った言い方ですが)
検索したらいくつか出てきましたよ。
でも、お医者さんは自分が納得いく、いい人でないと信用できないですよね。
私はとにかくセカンドオピニオンをおすすめしますよ。
二回目のお医者さんがもっと良くない場合は、口コミ情報収集をおすすめしま~す!
ネットや本はどうやら信用できない情報らしいですよ(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/8-90be30f1
Listed below are links to weblogs that reference
皮膚科。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 皮膚科。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
