Home > スポンサー広告 > 迷信。

スポンサーサイト


Comments:-

Mac(chie) URL 2005-09-06 (火) 14:17

夜、爪を切ると親の死に目に会えないとかがあるね!
旦那は夜に爪を切るからいつも↑と言うが言うことを聞かない!

NZでいろいろな事を学んだね~

midori URL 2005-09-06 (火) 15:51

そうだ~、それもありましたo(>▽<)o

それって、昔は夜になると今みたいに電気がなくて、ランプとかの明かりの下で爪を切ると、暗くてよく見えないから深爪したりして危ないから、これが一番嫌な事だろうって事で、言われるようになったんだよね~。

今だったら、
”夜、爪を切ると甘い物が一生食べられなくなる”
になるのかな。
あ、それは私向けか???

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/79-91e1b79e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 迷信。

Home > 海外について > 迷信。

迷信。

NZ(ニュージーランド)にいたときに濡れた傘を部屋で干そうと思って広げた途端に

「広げないで!!」

と焦って止められた事がある。




私は外で干せないから、家の中で干そうと思っただけなんだけど、、、
そんなに大きな声で言わなくてもいいのに?
と思ったんだけど、理由を聞くと





「濡れた傘を室内で広げると不吉な事が起こるの」







とのことだった。
なるほど、迷信なんだな。
これは聞いた事なかったけど、私もいままでに幾つか聞いた事がある。




※ 夜、口笛をふくとヘビがでる。
※ 月が傘をさすと次の日に雨が降る
※ ツバメが低く飛ぶと雨が降る(これは違うのかな?)

いざ、あげてみようと思うと思い浮かばないものですけど(;^_^ A
海外にいくと、日本とはまた違った迷信があるということです。








人気blogランキングに参加しています。
応援、宜しくお願い致しますm(__)m
清き一票をo(>▽<)o →人気blogランキングへ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



────────────────────────────────────
≪10月放送TVガレッジセールのお笑い番組にも出演予定 (●^∇^●)/≫
────────────────────────────────────
 先日、1週間北海道にTVロケに行っていて、当社社長の管理栄養士 中本綾美
 がダイエットの先生として出演します!!
 お笑い芸人ガレッジセールのTV番組で、北海道でおいしいものを食べながら、
 カワちゃんが北海道を自転車縦断ダイエットする企画☆

 ちなみに、社長は白衣で黒ブチ眼鏡(ダテ)で登場するそうです^_^;

スポンサーサイト

Comments:2

Mac(chie) URL 2005-09-06 (火) 14:17

夜、爪を切ると親の死に目に会えないとかがあるね!
旦那は夜に爪を切るからいつも↑と言うが言うことを聞かない!

NZでいろいろな事を学んだね~

midori URL 2005-09-06 (火) 15:51

そうだ~、それもありましたo(>▽<)o

それって、昔は夜になると今みたいに電気がなくて、ランプとかの明かりの下で爪を切ると、暗くてよく見えないから深爪したりして危ないから、これが一番嫌な事だろうって事で、言われるようになったんだよね~。

今だったら、
”夜、爪を切ると甘い物が一生食べられなくなる”
になるのかな。
あ、それは私向けか???

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/79-91e1b79e
Listed below are links to weblogs that reference
迷信。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 海外について > 迷信。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
