Home > スポンサー広告 > ニュージーランド経験・第一弾。

スポンサーサイト


Comments:-

Mac URL 2005-09-05 (月) 03:15

はじめまして!いつも奥様にはお世話になっております!
奥様は風邪をひいてしまったんですか?
駅から30分も歩いたせいでしょうか?
ゆっくり休んで元気になってくださいとお伝えてください。

私も33年生きてきていろいろなことがあって実は疑う気持ちを持っています。
・・・・・・話すと長くなるのでやめておきますね。

midori URL 2005-09-05 (月) 17:02

ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m

一週間前から夏風邪をひいていて、昨夕から耳がズキズキと痛くなって、仕事中も大変だったんです、痛み止めは効かないし、寝付けないし・・・。
今朝もまだ痛みが残っていたので病院に行こうと思ってネットで順番取りをしていました・・・ら、あらあら不思議、痛みが無くなっちゃって。
でも、また夜になって痛みが再発なんて事になったら、台風も近づいてるし、今のうちに行っておこう、ってことで病院に行ってきました。

耳を見せたら、
「中耳炎じゃないから大丈夫、喉が痛いと耳も痛くなる事があるから、痛み止めを飲んでおいて」。
と言われちゃいました。
どうやら、市販の薬では弱いらしく、持っている頓服で対処してくれって事でした。

しかし耳が痛いって、辛いですね~(+_+)
ズキズキではなく、30秒から一分おきくらいにズキ・・・ズキってしてただけなのに。
子供が中耳炎になった時は辛いと思うわ(>_<)

で、疑ってるっていうのは何でしょー!?
気になるところです(^ー^;)

まだ体力が衰えているので、今日の午後はゆっくりしま~す。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/76-65e9699e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from PhotoBlog退屈させない娘の留学の日々 2005-09-06 (火) 19:09

Bay of Islands,NZ

お気にめしたらクリックを!この先の波打ち際までず~~っと歩いて行きたくなるような景色です。 (more…)

Home > スポンサー広告 > ニュージーランド経験・第一弾。

Home > 主人のNZネタ > ニュージーランド経験・第一弾。

ニュージーランド経験・第一弾。

僕が初めて移り住んだ時、毎日が驚きの連続でした。


ある日、部屋の電球が切れたので交換しようとしました。




今でも殆どのところは、蛍光灯ではない、あの丸いはだか電球。
そして、交換しようとぐるぐると電球を回してみると、

いくら回しても外れない。





一分経過、











二分経過、








・・・ふと考えた。







外国って色んな事が日本とちがうっ???












車のことがすこしでも詳しい人にはわかってもらえると思いますが、
車のウインカーとかの電球って ”ネジ式” ではないのです。


電球をググッと押してから九十度に回すと、

ポロっと外れます。







この部屋の電球も恐る恐る、


ひょっとして、








と、半信半疑で車の電球と同じ様にやってみた。







・・・はずれた!!






ひぇぇー!!
やっぱ、外国は怖い。
日本の固定観念が全く、、、きかない。



その日以来、僕はどんなことでも疑うことにしたのでした。



( 本日は妻が夏風邪をひいてしまい、体調が悪いので代わりに登場させて頂きました。 夫 )







人気blogランキングに参加しています。
このblogを気に入って頂けた方は応援、宜しくお願い致しますm(__)m
清き一票をo(>▽<)o →人気blogランキングへ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


スポンサーサイト

Comments:2

Mac URL 2005-09-05 (月) 03:15

はじめまして!いつも奥様にはお世話になっております!
奥様は風邪をひいてしまったんですか?
駅から30分も歩いたせいでしょうか?
ゆっくり休んで元気になってくださいとお伝えてください。

私も33年生きてきていろいろなことがあって実は疑う気持ちを持っています。
・・・・・・話すと長くなるのでやめておきますね。

midori URL 2005-09-05 (月) 17:02

ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m

一週間前から夏風邪をひいていて、昨夕から耳がズキズキと痛くなって、仕事中も大変だったんです、痛み止めは効かないし、寝付けないし・・・。
今朝もまだ痛みが残っていたので病院に行こうと思ってネットで順番取りをしていました・・・ら、あらあら不思議、痛みが無くなっちゃって。
でも、また夜になって痛みが再発なんて事になったら、台風も近づいてるし、今のうちに行っておこう、ってことで病院に行ってきました。

耳を見せたら、
「中耳炎じゃないから大丈夫、喉が痛いと耳も痛くなる事があるから、痛み止めを飲んでおいて」。
と言われちゃいました。
どうやら、市販の薬では弱いらしく、持っている頓服で対処してくれって事でした。

しかし耳が痛いって、辛いですね~(+_+)
ズキズキではなく、30秒から一分おきくらいにズキ・・・ズキってしてただけなのに。
子供が中耳炎になった時は辛いと思うわ(>_<)

で、疑ってるっていうのは何でしょー!?
気になるところです(^ー^;)

まだ体力が衰えているので、今日の午後はゆっくりしま~す。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/76-65e9699e
Listed below are links to weblogs that reference
ニュージーランド経験・第一弾。 from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from PhotoBlog退屈させない娘の留学の日々 2005-09-06 (火) 19:09

Bay of Islands,NZ

お気にめしたらクリックを!この先の波打ち際までず~~っと歩いて行きたくなるような景色です。 (more…)

Home > 主人のNZネタ > ニュージーランド経験・第一弾。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
