Home > スポンサー広告 > Miss you(ミステリーなお夕食)ご報告~。

スポンサーサイト


Comments:-

Mac URL 2005-09-04 (日) 13:58

旦那様やさしい~
本当にいい人でよかったね!

それにしても駅を間違えて30分歩くとはすごい!
いい運動にもなったから夕飯はいっぱい食べれたんじゃない!

くろ@雑学のブログ URL 2005-09-04 (日) 20:58

こんにちは。
良いダンナさまですね。
僕はかなりの方向音痴なので、勘に頼って行動するとひどいことになります・・・
なので、そのシチュエーションはよ~く理解できます(^^;
ブログはいつも楽しく拝見させてもらってますよ♪

midori URL 2005-09-04 (日) 22:12

>旦那様やさしい~
>本当にいい人でよかったね!

お互いにね~(^_-)☆
お店に到着してからも暫くは額を汗が落ちて来てたの(;^_^ A
落ち着くまで、食欲がなかったのよ(_ _;)

midori URL 2005-09-04 (日) 22:25

ありがとうございますっ(≧∇≦)
私もくろさんのブログで勉強させて頂いておりますo(>▽<)o
私は一度通った所は大丈夫なのですが、初めてのところでは、方向感覚が全く無くなります(+_+)
初めて行った場所は、帰宅してから地図でどこをどう歩いたか、確認する様にしているんです。
そうすると、次回行った時には完璧(!?)です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/74-310a0c52
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > Miss you(ミステリーなお夕食)ご報告~。

Home > 報告 > Miss you(ミステリーなお夕食)ご報告~。

Miss you(ミステリーなお夕食)ご報告~。

ロイヤルホスト
昨日は仕事の後にAさんとロイヤル・ホストでたっぷり4時間お喋りしてストレス発散っ!!(^_-)☆
Aさんの話は驚きの真実ばかりで( ̄Д ̄;) っっ(・_・Dフムフム( ̄Д ̄;) っっ・・・
身を乗り出して聞き入ってました(;^_^ A

その後、急いで駅まで戻って行ってきましたよ~っ!o(>▽<)o



昨夜のmiss youの場所は東陽町。
(miss you=ミステリーなお夕食。知らない方はここをクリック。


駅で主人と待ち合わせだったのですが、地下鉄を降りてからどちら側の出口に出たらいいのか分からず、まずは出口案内の地図を見た。

お店は江東区役所の側だから、区役所を探すけど載ってない。(・・)?
だけど、区役所だよ!?
載せなくちゃだめでしょ、主要ランドマークでしょ!?

まったく~なってないな~!
改札で駅員に一言物申そ~っと。
と思いながらエスカレーターを上がると駅員はいない。
まぁ、主人を待たせてる事だし、帰りにでも駅員を捕まえよう。

などと考えながら、自動改札機に切符を通すと♪ピンポ~ン!♪
あれ!?
東陽町までって160円じゃないの!?
高いな~(>_<)
でもしょうがない、30円を精算機でプラスして、無事改札をでて、エスカレーターを上がった。
駅を出て、すぐに主人を捜したけど、姿が見えず。<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ

電話をしてみた。

私  「今、どこにいる?」
主人 「駅を出た所だよ」
私  「駅の出口でたところ?」
主人 「何番の出口でた?」
私  「2番かな、3番かな?」
主人 「反対側に出たのかな」
私  「どっちの方向にでたらいいか分からなかったから」
主人 「そっち行くから、待ってて」
私  「わかった。(^_-)☆」

主人がこっちに向かってる間に、江東区役所の場所を聞いちゃおうっ!
目の前にあった薬局に入って尋ねてみた。
Zさん(50歳くらいの女性)とYさん(20歳前半くらいの女性)がいて、

私   「区役所ってどちらの方向に行ったらいいのでしょうか」
Z さん 「区役所!?区役所って江東の!?w(°o°)w」

そ~んなに驚かなくてもいいのに~(;^_^ A

Z さん 「方向ではあっちだけど、相当ありますよ、ねぇ」
Y さん 「ええ、結構な距離があります」

二人してそんなにビックリしなくてもいいのに~(^▽^;)
おかしいな~、お店の場所を調べた時には駅から徒歩10分って書いてあったのに???
10分の道のりがこの方達には遠いのかも!?


お礼を言ってから薬局を出ると、えええっ!?


私がぁ~、主人と待ち合わせた駅はぁ~、東陽町?だよね?

でもぉ~、目の前にある駅名はぁ~、














・・・南砂町(・・)???






あ、あれ!?駅名が、違ってる!?








・・・じゃ~なくってぇ~、












私が間違えたの!?







うんとぉ~、主人は今、こっちに向かってるんだけどぉ~、駅名が違うからぁ~、





反対側に来てもらってもぉ~、会えないわけでぇ~・・・だめじゃ~ん( ̄Д ̄;) ガーン( ̄Д ̄;) ガーン( ̄Д ̄;) ガーン





電話、してみた。





私  「駅、間違えた(_ _;)」
主人 「え!?で、どこにいるの?」
私  「南砂町。一つ前で降りちゃったみたい(_ _;)」
主人 「あーあ、やっちゃった~」
私  「歩いていくから、大丈夫。待っててね」



そして、どっちに向かうかも分からず、歩き始めた私。


すぐに女性に尋ねたら、

「歩いて行くのね、ここをまっすぐに行くと辿り着くから。近いわよ、10分くらいだから」


と、最高の笑顔で答えてくれた。
おお、なんて気持ちのいい人なんだ!
何より時間まで教えてくれるっていうのはありがたいっっ(;_;)



黙々と歩いてみた。






すると、10分も経たない内に地下鉄入り口を発見!!




おおおおおおおおおっ!こ~んなに近いんだっ!!(T▽T)
そうだよね~、東西線の駅と駅の間って、近いもんね~♪

と、駅の入り口を見渡すと結構な人がいた。
みんな待ち合わせかな、主人は・・・ん!?
















”南砂町”って書いてある。( ̄Д ̄;) ガーン












これって、これって、反対側の出入り口じゃん (T△T)そんなぁ…







落ち込んでる暇はない、とにかく、歩こう!




また少し歩き始めて、道が間違っていて無駄足を踏んではいけないと思って、再度、女性に尋ねてみた。


すると、





「結構な距離がありますよ、すぐそこが南砂町だから、一区間乗った方がいいですよ」

と、笑顔で教えてくれた。
でも、一区間で160円払うのもったいないしぃ~(←ケチっ(^▽^;))


機転をきかせて(!?)


「一駅前で降りちゃって、待ち合わせの人と途中で落ち合うんです」


といえば、道だけ教えてもらえた。
ごめんなさい、嘘ついちゃって(>_<)っっ




とにかくまっすぐ、まっすぐ、ひたすらまっすぐに歩き続けた。
もう、無心で歩こう。



暫く、暫く、しばら~~~~~~~~く歩いて、やっと主人を見つけた。
実に南砂町を出てから30分弱(;_;)
肩を叩いて、

「お待たせ、ほんとーーーーーーーーーーに、お待たせ」(_ _;)

と言ったら、笑顔で迎えてくれた( ̄▽ ̄)本当にこの人でよかった。
こういう場合、怒る人が多いんじゃないかな。
仕事で疲れて帰って来てるのに、長時間待たされて、しかもミスで。
ありがとう








このブログを書いていて、本当によかった。
その時の感情が文字で表現できるってすごい事だと思う。

何気なく過ごしている日常を、文章で綴れて、残す事ができるって、すごいと思う。
いい世の中になったな。

私の周りで、このブログを読んでくれてる人達がいる。
内容に共感してくれて、笑ったり、泣いたりしてくれているそうで、そういう話を聞くと、とっても嬉しい(≧∇≦)

今日もこれを読んで下さっている皆さん、本当に感謝しています。



・・・まだお店に到着していないのですが、余りにも到着までの出来事がキョ~レツだった為、一度UPして、お店到着からは次回ということで、悪しからず~o(>▽<)o ウキャ





人気blogランキングに参加しています。
このblogを気に入って頂けた方は応援、宜しくお願い致しますm(__)m
清き一票をo(>▽<)o →人気blogランキングへ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
防犯グッズ特集 ( ̄Д ̄;) ガーン となる前に。









スポンサーサイト

Comments:4

Mac URL 2005-09-04 (日) 13:58

旦那様やさしい~
本当にいい人でよかったね!

それにしても駅を間違えて30分歩くとはすごい!
いい運動にもなったから夕飯はいっぱい食べれたんじゃない!

くろ@雑学のブログ URL 2005-09-04 (日) 20:58

こんにちは。
良いダンナさまですね。
僕はかなりの方向音痴なので、勘に頼って行動するとひどいことになります・・・
なので、そのシチュエーションはよ~く理解できます(^^;
ブログはいつも楽しく拝見させてもらってますよ♪

midori URL 2005-09-04 (日) 22:12

>旦那様やさしい~
>本当にいい人でよかったね!

お互いにね~(^_-)☆
お店に到着してからも暫くは額を汗が落ちて来てたの(;^_^ A
落ち着くまで、食欲がなかったのよ(_ _;)

midori URL 2005-09-04 (日) 22:25

ありがとうございますっ(≧∇≦)
私もくろさんのブログで勉強させて頂いておりますo(>▽<)o
私は一度通った所は大丈夫なのですが、初めてのところでは、方向感覚が全く無くなります(+_+)
初めて行った場所は、帰宅してから地図でどこをどう歩いたか、確認する様にしているんです。
そうすると、次回行った時には完璧(!?)です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/74-310a0c52
Listed below are links to weblogs that reference
Miss you(ミステリーなお夕食)ご報告~。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 報告 > Miss you(ミステリーなお夕食)ご報告~。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
