Home > スポンサー広告 > ”イミグレへの質問”の返事。

スポンサーサイト


Comments:-

さとみ URL 2005-08-30 (火) 08:21

Midoriさん!
今イミグレの質問の記事とそのコメントよんだんですが・・・
違いますよ!!
旦那さんが永住権もっているのであれば仕事のスポンサーとかは必要ありません!
パートナーシップのカテゴリーがあってそれでワークが普通におります!←旦那さんが永住権だから。
特に仕事先もいりません!
なのでワークビザを取得してからNZへいって仕事先を探すことが出来ます。
私は永住権やっと最近おりたんですが・・・
それまでは旦那がKIWIだからパートナーシップのカテゴリでワークビザをもらっていました。その書類を何度もみましたが当てはまるのはパートナーがKiwiもしくは永住権持ちの方です。
なのでパートナーシップのカテゴリでワークビザを取得して、それでNZへだんなさんと一緒にわたり、仕事を探しつつ永住権の申請をするのが一番ベストです!!

midori URL 2005-08-30 (火) 10:13

さとみさ~ん、書き込みありがとうございます(≧∇≦)

以前にaoiさんという方にもその情報を書き込んで頂いたのですが、主人はイミグレを全く信じておらず、コロコロと変わる制度に対し、自分の永住権もいつ剥奪されるかわからないというくらい、信じていないんです(^▽^;)

そのため、今現在、日本でできる事があればやっておくという方法を選んでいる訳なんです。
今、偽造結婚や不法滞在などの取り締まりがとっても厳しくなっている上、正当な永住権取得者にも厳しくなっていますよね(+_+)
Family Categoryに関しても、以前よりかなり時間がかかるみたいですね(さとみさんもそうでしたか!?)。

我々が一番怖いと思うのはNZに渡ってから、国内ではとれなくなりました(ありえませんが)や、国内で待てなくなりました等と言われて、再び戻って来なくてはいけない状態になることで・・・

何だか、寝起きで書いていると、文章が終わらないような気がしてきました(^▽^;)
文章の締めが見つからないんです(;^_^ A
えーーーーーっと、最初に戻るような気がしますが、主人が「とにかく制度を信じないで、日本にいる内にできる事はやっておこう」という事なんです。

ああ、自分でもわからなくなってきてしまいました(>_<)
とっても簡単な説明だと思うのですが、文章が書けません( ̄Д ̄;) ガーン
さとみさん、後から読み直して、おかしいと思う所を直すかもしれません、お許しを~~~~っ!(>_<)

さとみ URL 2005-08-30 (火) 11:17

FAMILYカテゴリーでの永住権の申請は時間かかってます。
でもファミリーカテゴリーでのワークビザは簡単です。しかもけっこんしているのであればもっと簡単です。
だってワークおろさないと滞在できないじゃないですか。
旦那さんと別れて暮らせというのはさすがに無理ですよね。だから私結婚したてでもすぐにワークビザおりました!
友人は旦那さんがワークビザで滞在していて、後から観光ビザでチャーチにつき、ファミリーカテゴリーでワークビザを申請しましたよ。すぐとれてました♪
ワークビザは比較的そんなに慎重になる必要はないと思います!
もしくは心配ならやはり永住権をやはりとってからの入国のがいいのかなと。

midori URL 2005-08-30 (火) 15:26

寝起きでコメントを書き込んだため、足りないし終わらないしで、すみませんでした(>_<)

足りないというのは、NZに行ってからすぐにしなければならない事が山ほどあり、ビザの申請や健康診断等に時間を裂くよりも、日本にいるうちにできる事は、やっていきたいって事なんです。
NZに行くとすぐに家探し、職探し、車の購入、家具、日用品の購入等、やらなくてはいけない事が山ほど!!
ひとつでも減らしてから渡航をしたいんです。

なるべく、家探しや職探しは日本でしたいなって思っています。
さとみさん、親身になって考えて頂き、ありがとうございます、心より感謝しておりますm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/67-b81c16ea
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ”イミグレへの質問”の返事。

Home > 海外について > ”イミグレへの質問”の返事。

”イミグレへの質問”の返事。

先週、イミグレ(イミグレーション=移民局)へウェブのフォームを使って質問をした。
(質問の内容を詳しく→イミグレへの質問



そしたら、以外にも次の日に返事が届いたw(°o°)w
今までのイミグレの対応とかを加味して考えてみると、あり得ない早さ!!
オートマティカリーのものかと思いましたよ。
目を疑いました(^ー^;)






内容は・・・何度見ても意味がよくわからないものだったのですが、主人がなんとか訳したところ、どうやらビザ取得後から12ヶ月以内にNZ国内に入らないといけない





・・・ような






・・・気がします







・・・たぶん (;^_^ A






とりあえずは、1年あれば引っ越し、仕事、手続き等々には十分だと思うので、良しとします(解釈が合っていればの話ですが)。







人気blogランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!!今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
清き一票をo(>▽<)o →人気blogランキングへ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

これから国際結婚しようという人は必読かも……。


※セブンイレブン受取りなら送料・手数料0円
スポンサーサイト

Comments:4

さとみ URL 2005-08-30 (火) 08:21

Midoriさん!
今イミグレの質問の記事とそのコメントよんだんですが・・・
違いますよ!!
旦那さんが永住権もっているのであれば仕事のスポンサーとかは必要ありません!
パートナーシップのカテゴリーがあってそれでワークが普通におります!←旦那さんが永住権だから。
特に仕事先もいりません!
なのでワークビザを取得してからNZへいって仕事先を探すことが出来ます。
私は永住権やっと最近おりたんですが・・・
それまでは旦那がKIWIだからパートナーシップのカテゴリでワークビザをもらっていました。その書類を何度もみましたが当てはまるのはパートナーがKiwiもしくは永住権持ちの方です。
なのでパートナーシップのカテゴリでワークビザを取得して、それでNZへだんなさんと一緒にわたり、仕事を探しつつ永住権の申請をするのが一番ベストです!!

midori URL 2005-08-30 (火) 10:13

さとみさ~ん、書き込みありがとうございます(≧∇≦)

以前にaoiさんという方にもその情報を書き込んで頂いたのですが、主人はイミグレを全く信じておらず、コロコロと変わる制度に対し、自分の永住権もいつ剥奪されるかわからないというくらい、信じていないんです(^▽^;)

そのため、今現在、日本でできる事があればやっておくという方法を選んでいる訳なんです。
今、偽造結婚や不法滞在などの取り締まりがとっても厳しくなっている上、正当な永住権取得者にも厳しくなっていますよね(+_+)
Family Categoryに関しても、以前よりかなり時間がかかるみたいですね(さとみさんもそうでしたか!?)。

我々が一番怖いと思うのはNZに渡ってから、国内ではとれなくなりました(ありえませんが)や、国内で待てなくなりました等と言われて、再び戻って来なくてはいけない状態になることで・・・

何だか、寝起きで書いていると、文章が終わらないような気がしてきました(^▽^;)
文章の締めが見つからないんです(;^_^ A
えーーーーーっと、最初に戻るような気がしますが、主人が「とにかく制度を信じないで、日本にいる内にできる事はやっておこう」という事なんです。

ああ、自分でもわからなくなってきてしまいました(>_<)
とっても簡単な説明だと思うのですが、文章が書けません( ̄Д ̄;) ガーン
さとみさん、後から読み直して、おかしいと思う所を直すかもしれません、お許しを~~~~っ!(>_<)

さとみ URL 2005-08-30 (火) 11:17

FAMILYカテゴリーでの永住権の申請は時間かかってます。
でもファミリーカテゴリーでのワークビザは簡単です。しかもけっこんしているのであればもっと簡単です。
だってワークおろさないと滞在できないじゃないですか。
旦那さんと別れて暮らせというのはさすがに無理ですよね。だから私結婚したてでもすぐにワークビザおりました!
友人は旦那さんがワークビザで滞在していて、後から観光ビザでチャーチにつき、ファミリーカテゴリーでワークビザを申請しましたよ。すぐとれてました♪
ワークビザは比較的そんなに慎重になる必要はないと思います!
もしくは心配ならやはり永住権をやはりとってからの入国のがいいのかなと。

midori URL 2005-08-30 (火) 15:26

寝起きでコメントを書き込んだため、足りないし終わらないしで、すみませんでした(>_<)

足りないというのは、NZに行ってからすぐにしなければならない事が山ほどあり、ビザの申請や健康診断等に時間を裂くよりも、日本にいるうちにできる事は、やっていきたいって事なんです。
NZに行くとすぐに家探し、職探し、車の購入、家具、日用品の購入等、やらなくてはいけない事が山ほど!!
ひとつでも減らしてから渡航をしたいんです。

なるべく、家探しや職探しは日本でしたいなって思っています。
さとみさん、親身になって考えて頂き、ありがとうございます、心より感謝しておりますm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/67-b81c16ea
Listed below are links to weblogs that reference
”イミグレへの質問”の返事。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 海外について > ”イミグレへの質問”の返事。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
