Home > スポンサー広告 > オークランドでの電車の乗り方

スポンサーサイト


Comments:-

くろ@雑学のブログ URL 2005-08-29 (月) 12:47

おはようございます。
あははははwすげー面白いです!
こういうジョーク大好き♪
ランキングもいつも応援してますよ~
また楽しませてください。

midori URL 2005-08-29 (月) 13:03

おはようございます( ̄▽ ̄)ノ
私もジョークが大好きで、人を騙すの大好きなんです(≧∇≦)
もう、騙してる最中に吹き出しそうになるのを抑えるのって大変!!(^m^ )

時々ジョークが通じない人もいるんですけどね(^ー^;)

楽しめる騙し方の条件
 1、素直で従順な人がいい
 2、ジョークの通じる人(これ、絶対!)

ですねぇ~♪

Mac URL 2005-08-29 (月) 13:37

国によっていろいろあるんですね!
親指を挙げたらヒッチハイクだからタダで乗れるのかな?
しかし、いろいろなことがあって楽しそうだったんだね!

midori URL 2005-08-29 (月) 16:59

>親指を挙げたらヒッチハイクだからタダで乗れるのかな?

親指を誰が挙げてたのか見ていないといけない車掌さんは大変だと思いますよ~(^ー^;)
かなり記憶力のいい人じゃないと・・・。

日本のバスでも思うけど、乗る時に行き先を告げて先払いする方法のバスは、お客さんが言う事を信じているのか、はたまた申告と合ってるのかどうかちゃんとチェックしてるのか、気になるんです、いつも。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/66-2f208d17
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > オークランドでの電車の乗り方

Home > 海外について > オークランドでの電車の乗り方

オークランドでの電車の乗り方

Cちゃん(男性)、G(男性)と私でMt.Eden駅(ニュージーランド/オークランド)にいました。
普段はあまり使う事のない電車に乗って移動しようとしていた我々。



私は2回目、Cちゃんは初乗りでした。

Gと私は右へ、Cちゃんは左へ向かおうとしていました。



私  「Cちゃん、電車は止める時にバスみたいに合図しないと止まってくれないの、知ってた?」 (^ー^)
Cちゃん「えっ!?ほんとに!?」  Σ( ̄口 ̄;;




バスに乗る時、日本ならバス停に立っていれば止まってくれますよね。
オークランドの場合(他の土地では乗った事がないので不明)は、自分の行き先のバスのドライバーに手を挙げたり、何らかの合図をしてバスを停車させないと、立って待っているだけだと、ブゥゥゥゥンと、通り過ぎてしまうんですね。





そして、電車が来ました。
Gと私が乗る電車です。

G   「midoriさん、止めますか!?」
私   「G、お願い!」 
Cちゃん「・・・(°_°;)ハラハラ」


Gは右手の親指を立て、腕をまっすぐにのばして車掌さんに向けました。
電車は無事停車。


Cちゃん「へー本当なんだ(・.・ ) 」



Gと私は、Cちゃんに電車が見えたらすぐに合図してねっ!(^o=)-☆と言い残し、電車に乗りました。





後日、Cちゃんに聞いたら、電車がきた時に一人で必死に合図をおくったそうです。

















ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ








びゃははは (≧ω≦)
で、電車に乗ってる人は降りたい所で降りれないしーーーーーっ!!
しかも電車はそんなに急に止まりませんっっ!!ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ
日本と一緒で電車は各駅停車とエクスプレスがあって、停車駅はちゃんと前もって決まってますっ。






すーーーっかり騙されたCちゃんでした(≧∇≦)
Gと私が電車に乗ってCちゃんが見えなくなった時に、お腹が痛くなるまで笑い転げた事は言うまでもありませんっっっ!!ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ





電車に必死に合図を送るCちゃんを見たかったーーーーーー!!
できれば映像に残したかったぁ~!
(↑心残りです)



人気blogランキングに参加しています。
今朝は今まで確認した中での最高ランク、日記・雑談/主婦のカテゴリーで135位をマークしていました(≧∇≦)
今後とも応援、宜しくお願い致しますm(__)m
→人気blogランキングへ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ワールドトラベルアダプタキット
スポンサーサイト

Comments:4

くろ@雑学のブログ URL 2005-08-29 (月) 12:47

おはようございます。
あははははwすげー面白いです!
こういうジョーク大好き♪
ランキングもいつも応援してますよ~
また楽しませてください。

midori URL 2005-08-29 (月) 13:03

おはようございます( ̄▽ ̄)ノ
私もジョークが大好きで、人を騙すの大好きなんです(≧∇≦)
もう、騙してる最中に吹き出しそうになるのを抑えるのって大変!!(^m^ )

時々ジョークが通じない人もいるんですけどね(^ー^;)

楽しめる騙し方の条件
 1、素直で従順な人がいい
 2、ジョークの通じる人(これ、絶対!)

ですねぇ~♪

Mac URL 2005-08-29 (月) 13:37

国によっていろいろあるんですね!
親指を挙げたらヒッチハイクだからタダで乗れるのかな?
しかし、いろいろなことがあって楽しそうだったんだね!

midori URL 2005-08-29 (月) 16:59

>親指を挙げたらヒッチハイクだからタダで乗れるのかな?

親指を誰が挙げてたのか見ていないといけない車掌さんは大変だと思いますよ~(^ー^;)
かなり記憶力のいい人じゃないと・・・。

日本のバスでも思うけど、乗る時に行き先を告げて先払いする方法のバスは、お客さんが言う事を信じているのか、はたまた申告と合ってるのかどうかちゃんとチェックしてるのか、気になるんです、いつも。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/66-2f208d17
Listed below are links to weblogs that reference
オークランドでの電車の乗り方 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 海外について > オークランドでの電車の乗り方

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
