Home > スポンサー広告 > ”Nightingale” Norah Jones

スポンサーサイト


Comments:-

Mac URL 2005-08-29 (月) 12:14

なるほどね~
少しづつ区切って発音すればいいんだ~
それは知らなかった!!
ノラ・ジョーンズは知らないけどmidoriさんのマドンナの歌を聞きたいわ!
これがとっても上手で好きよ!!

midori URL 2005-08-29 (月) 12:25

ありがとう~(≧∇≦)
最近一緒にカラオケ行ってないよね。
久しぶりに”アサカラ(朝からカラオケ)で耐久”したいわっ(*^日^*)゛

私はMacさんの
♪雨はつ~め~た~い~けど濡れ~てい~た~いの
が好きだったわっっ(^o=)-☆

スローCD URL 2005-08-31 (水) 02:57

こんにちは。
洋楽を聴いていると、英語がわかったらな~とか、発音できたらな~とか思います。
いろいろと、コツがあるんですね~。

midori URL 2005-08-31 (水) 13:04

訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)
私が洋楽を歌い始めたのは、小学生の頃でした。
その頃は英語の”え”の字も分からず、カセットデッキの一時停止を何度も何度も押して、耳で聞き取ってカタカナで紙に書いていました。
小学生の時はそんな意味不明なものでも覚えてしまうんですねぇo(>▽<)o
日本で英語に耳を慣らすって簡単じゃないのですが、スローCDさんの様に洋楽を聴きまくっていたら、歌詞を見ながら意味を考えて、聞き取れたままに発音したらできるような気がするのですが、如何でしょうか(^_-)☆

あ、そういう私もまだまだで~す(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/65-c7cb759f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ”Nightingale” Norah Jones

Home > 日記 > ”Nightingale” Norah Jones

”Nightingale” Norah Jones

私はノラ・ジョーンズが大好きで、よく聞いている。





好きになったきっかけは、NZ(ニュージーランド)で一緒に住んでいたジニーがオーストラリアに旅行に行った時のお土産で買って来てくれた事。

それから、毎日毎日聞いていた♪
ジニーが「そんなに聞いて飽きない!?」っていったくらい、聞いていた。




♪ 今、このブログを書いている後ろでもかかってます ♪



時々歌詞を見ながら歌ったりするんだけど、今、歌っていて発音が気になるところがあった。





英語単語で発音が難しいものは、いくつかに区切って、発音の練習をすると練習しやすい。


例えば ”冷蔵庫” 。
これは今まで私が最も苦労した単語の一つ。

書くと Refrigerator になる。
そのまま発音するとなると、慣れないうちは長くて途中でひっかかったりする。
なので、3等分して覚えた。

「RE」と「Frige」と「rator」、


「ゥリ」と「フゥリィッジ」と「ゥレィトァ」で、

続けると、ゥリフゥリィッジエィトァになる。
と、ハワイにいた時に教えてもらった。

な~るほど、こうすると短時間で身についた♪




話は戻って、今日、気になった単語はノラ・ジョーンズの曲名、

「Nightingale」


だったのだが、冷蔵庫と同じ様にやってみようと思って、


「night」と「tin」と「gale」、
「ナイト」と「ティン」と「ゲェィル」で



「Nightingale」= 「ナイティンゲェィル」





あらららららっ!?(*_*)

これって、日本語でいうと、ナイチンゲール!?

これもまた英語発音からかけ離れた日本語アクセント(^ー^;)


人気blogランキングに参加しています。
このblogを気に入って頂けた方は応援、宜しくお願い致しますm(__)m
清き一票をo(>▽<)o →人気blogランキングへ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ありそうでない、シンプルな革のマウスパット

スポンサーサイト

Comments:4

Mac URL 2005-08-29 (月) 12:14

なるほどね~
少しづつ区切って発音すればいいんだ~
それは知らなかった!!
ノラ・ジョーンズは知らないけどmidoriさんのマドンナの歌を聞きたいわ!
これがとっても上手で好きよ!!

midori URL 2005-08-29 (月) 12:25

ありがとう~(≧∇≦)
最近一緒にカラオケ行ってないよね。
久しぶりに”アサカラ(朝からカラオケ)で耐久”したいわっ(*^日^*)゛

私はMacさんの
♪雨はつ~め~た~い~けど濡れ~てい~た~いの
が好きだったわっっ(^o=)-☆

スローCD URL 2005-08-31 (水) 02:57

こんにちは。
洋楽を聴いていると、英語がわかったらな~とか、発音できたらな~とか思います。
いろいろと、コツがあるんですね~。

midori URL 2005-08-31 (水) 13:04

訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)
私が洋楽を歌い始めたのは、小学生の頃でした。
その頃は英語の”え”の字も分からず、カセットデッキの一時停止を何度も何度も押して、耳で聞き取ってカタカナで紙に書いていました。
小学生の時はそんな意味不明なものでも覚えてしまうんですねぇo(>▽<)o
日本で英語に耳を慣らすって簡単じゃないのですが、スローCDさんの様に洋楽を聴きまくっていたら、歌詞を見ながら意味を考えて、聞き取れたままに発音したらできるような気がするのですが、如何でしょうか(^_-)☆

あ、そういう私もまだまだで~す(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/65-c7cb759f
Listed below are links to weblogs that reference
”Nightingale” Norah Jones from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > ”Nightingale” Norah Jones

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
