Home > スポンサー広告 > 引越しするかも。

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ。 URL 2007-11-28 (水) 22:25

確かに写真を載せるのに、時間がかかったら、
めんどうくさくなりそうよね。
今日は私もお洗濯を干したまま出かけたら、
帰ってくる途中で雨がぱらついて「ぎゃ~!!」と
あわてて帰ってきました。幸い乾いてたからよかったけど(笑)

Anne URL 2007-11-29 (木) 02:24

家の引っ越しかと思ったよ~~
ブログね、了解です!

私もいつも覗きに来てる一人です(笑)

メイン家のママ URL 2007-11-29 (木) 15:36

そのFC2でしかもダイヤル回線でがんばってる私って、なんか化石っぽい存在ですよね(笑)写真は結構時間かかりますよね~。なので私は最近写真をひとまとめにしてUPするようにしています。子育てに支障ないかって?こうしてタイピングしている間にも、おっぱいに吸い付いてる生き物が一匹おります(爆)

midori URL 2007-11-29 (木) 15:42

なおこさん、
>確かに写真を載せるのに、時間がかかったら、めんどうくさくなりそうよね。

なおこさんのブログはどうなのかな?
面倒じゃない?

>今日は私もお洗濯を干したまま出かけたら、
帰ってくる途中で雨がぱらついて「ぎゃ~!!」と
あわてて帰ってきました。幸い乾いてたからよかったけど(笑)

私も~(笑)
制服だけ外に干してあって、ぱらりと降られたけど乾いてくれてた(^ー^)

midori URL 2007-11-29 (木) 15:43

Anneちゃん、
そうなの~ブログなの~(笑)
でも家の引越しもしたいんだけどね。
もうちょこちょこと情報集めに入ってるんだけど、まだまだだな~。

いつも覗きにきてくれてありがとう♪

midori URL 2007-11-29 (木) 15:48

メイン家のママさん、
>そのFC2でしかもダイヤル回線でがんばってる私って、なんか化石っぽい存在ですよね(笑)

きええ~~!!
ダイヤルアップ!それこそ家事をやりつつ写真アップしないと(笑)
空き時間を有効利用♪(^_-)☆

>写真は結構時間かかりますよね~。なので私は最近写真をひとまとめにしてUPするようにしています。

私は今までひとまとめにアップして、その後幾つかにわけて記事を書いていたんですけどね。。。それでも1枚ずつってのがどうも面倒で(汗)

>子育てに支障ないかって?こうしてタイピングしている間にも、おっぱいに吸い付いてる生き物が一匹おります(爆)

下の子ちゃんねξ*^▽^*ξ
タイピングは両手で?なんだかほのぼのとした情景が目に浮かぶわ~( ̄▽ ̄)

Anne URL 2007-11-30 (金) 04:34

家の引っ越しはもう嫌だな...

私のブログも同じように映像を2枚以上載せる時は
リンクに張って持って来ないといけないから面倒だよ
で、miniちゃんとこはあの荒し投稿の管理が出来ないらしい
コメントの保留の事
コメントが保留出来るのが私は一番いいと思った。

midori URL 2007-11-30 (金) 15:26

Anneちゃん、
Anneちゃんのところは私のブログより面倒なんだ!(; ̄艸 ̄;)
忙しいのにすごいな。。。私が覗きにいくとちゃーんとアップしてあるもんね(^_-)☆
荒らし投稿の管理ね、前まで気にしてなかったんだけど最近文章も無しにURLだけ貼ってくるのがあったから切換えたの。
今度のところも写真と荒らしの管理だけはしないとって思って決めたよ。
miniちゃんも荒らしにあったら引越しを考えなくちゃね。

もう1つ欲を言うなら喋った文章をブログにしてくれるのがあればな~~(笑)
「農園日記!今日!記事を書く!きゅうりに花が咲いた!きゅうりの写真貼付!アップ!」
ってな具合に(^^;)

なおこ。 URL 2007-11-30 (金) 22:06

私のブログサイトは、写真10枚まで載るようになったんだ。
アドレス変えるのも面倒くさく(ものぐさです)そのままで
ちょうど2年になるかな?最初は5枚しか写真載せられなくて
前編・後編に分けてたりしたけど。
写真たくさん載せたくなるよね。

Anne URL 2007-12-01 (土) 05:46

それこそ 特許が取れて大金持ちだよ!(笑)

今まで一番嫌だったのが
ホームページを開設して掲示版つけたら1ヶ月で
ばんばんエッチな映像を貼られたよ
びっくりした~~たった1ヶ月しかたってないのに
で、朝までそんな映像を残しておくのも嫌だったから信頼出来るネット友達にパスワードを教えて
寝てる間にその友達が気づいたら消してもらってた(笑)

今日もさ~ブログに変なリンクを張ってあったアンパンマンとか名乗る人がいて
消したら、、1時間後にまた別な日記のコメントに同じコメント
暇人だなぁって思った(笑)

だから保留出来るブログってすごく助かってる

Anne URL 2007-12-01 (土) 05:48

もう2つ!
ヤフーのブログもあるけど、、
何時見ても重たい!!
そしてコメントがすご~~くやりにくい

もう一つはブログにコメントを入れる場合に
そこの会員にならないとコメント出来ない所が何カ所かあって
それは読む方にしたらちょ~~不親切(笑)
ID取らないといけないし、パスワード忘れるし(笑)


midori URL 2007-12-01 (土) 07:27

なおこさん、
>私のブログサイトは、写真10枚まで載るようになったんだ。
アドレス変えるのも面倒くさく(ものぐさです)そのままで
ちょうど2年になるかな?最初は5枚しか写真載せられなくて
前編・後編に分けてたりしたけど。

枚数とかを限定されればされるほど、もっと載せたくなるもんよね(笑)
ここFC2は多分掲載枚数の限定はないとおもう。
ただ全体の容量使用限定だけ、でもそれも思いっきり多いし、そういう全体の評価で決めたんだ~(^ー^)

でもね、ただ1度にアップロードできる枚数が1枚っていうのがねぇ(_ _;)
改善してもらえたらいいのになぁ。
なおこさんが使ってるところも解説読んでみよっと。

midori URL 2007-12-01 (土) 07:43

Anneちゃん、
コメントが長くなりそうだから覚悟してね(笑)

>それこそ 特許が取れて大金持ちだよ!(笑)

じゃ、これからウェブの勉強しなくちゃ(これからかいっ(笑))

>今まで一番嫌だったのが
>ホームページを開設して掲示版つけたら1ヶ月で
>ばんばんエッチな映像を貼られたよ

映像を貼られるのはひどすぎるね。
私はURLはしつこく貼られた事があって、だからコメントを承認後に公開できるように設定しなおしたの。
FC2でいいところは『承認後に認証』ができる事にプラスして禁止設定(相手のPCアドレスを登録すると相手がアクセスできなくなる)もできる事。
ただそういう事する人ってPCアドレスをコロコロ変えてまた来るんだけどね(最初に禁止設定してきりがないなと思って承認にしたの)。

>今日もさ~ブログに変なリンクを張ってあったアンパンマンとか名乗る人がいて消したら、、1時間後にまた別な日記のコメントに同じコメント
暇人だなぁって思った(笑)
>だから保留出来るブログってすごく助かってる

今日もあったんだ(>_<)
迷惑だよね、ところで農園日記は保留できたっけ?

>ヤフーのブログもあるけど、、
>何時見ても重たい!!
>そしてコメントがすご~~くやりにくい

この重いってのはサーバーの問題で、FC2も一時期やばかった時があったの。
管理者のページも開かなかった時もあったしね(笑)
でもすぐに解決したよ。
それとブログの会社を選ぶ時にはやっぱり早さも重要視してるから、まずは比較してるウェブサイトを見つけて調べてみたの。

>もう一つはブログにコメントを入れる場合に
>そこの会員にならないとコメント出来ない所が何カ所かあって
>それは読む方にしたらちょ~~不親切(笑)
ID取らないといけないし、パスワード忘れるし(笑)

あったあった!
会員にならないと書き込めないところ!
でもって同じくパスワードとか覚えきれないから、コメントはミクシィでしてたの(笑)
FC2、写真のアップだけがネックなんだけどね、惜しいな~
で、Anneちゃんが使ってるところは写真のアップロードはいっきに何枚できる?

Anne URL 2007-12-01 (土) 09:47

多分ね何枚でも出来るんじゃないかな??
そんなに沢山の写真を一気に載せようって思った事が無いから分からない

それと農園日記のコメントは凄く嫌い
あそこは自分が間違ったら訂正も出来ない
ブログも訂正出来ない所が多いけど
農園日記は保留システムは無いよ!

Anne URL 2007-12-01 (土) 09:50

楽天と言う所もあるけど
よくメンテナンスをしてて開かない時に覗いてしまう
メンテナンスって真夜中が多いのかな?

midori URL 2007-12-01 (土) 09:52

Anneちゃん、
やっぱり農園日記のは保留できないんだ。
っていうかね、農園日記のコメントって掲示板だからどの記事に対してのコメントかわかりにくい事があるんだよね。
それがちょっとね。
どこも利点あれば難点もあるね。
ああ、FC2が一気に写真アップロードできたらな~(ってまだ言ってる(笑))

midori URL 2007-12-01 (土) 09:54

楽天に限らず、メンテナンスは緊急じゃない限り夜中の3時~4時とか、なるべく利用者が少ない時間を狙ってしてるみたいよ。
海外からだとその時間に合っちゃったりするんだけどねぇ(汗)

うめ URL 2007-12-02 (日) 02:23

FC2引越ししちゃうの??
寂しくなるね(>_<)

うちもブログに農園日記、ヤフーの掲示板にミクシーともう一つやってるから大変!毎日更新して返事してたら明日になるよね。
はっきり言ってミクシーが一番面倒くさいかな(笑)
あまり好きでない方でもコメントしないとって思っちゃうもの(midoriっちじゃないよ!)

FC2も一度に写真いっぱい載せられない??
環境設定を変更すれば今日でも、うちのブログ18枚載せたけど・・・
何枚ぐらい載せたいのかなぁ??
30枚ぐらい?

うめ URL 2007-12-02 (日) 02:36

写真って10枚が最高なんですね。
今わかった←遅いって^_^;

しかも今見てわかった事がいっぱい。

写真を載せるのだとこちらがお奨め^^

http://www.exblog.jp/

理由は友達がやってるので・・・

midori URL 2007-12-02 (日) 07:06

うめちょん、
うめちょんも幾つかのサイトを持ってるから保つの大変だろうな~って思ってたの。
それぞれのサイトを完璧比較ができるサイトがなくって、とりあえずは自分で実際にやってみないと良さも悪さもわからないかなぁなんて思ってね~。
写真にはExiteがいいって書いてあった誰かのブログがあったんだけど、何か(すっかり忘れてるけど(笑))が良くないって書いてあって、そっかーじゃあダメかななんて判断してた(^^;)
順番に試していかないとね~って、IDとパスワードそんなに沢山覚えられないし(汗)

私がやりたいのは写真を1つの記事に沢山載せるってのはFC2で充分だったんだけど、1回にアップロード(記事に載せる前にFC2の自分のアルバムみたいなところに写真をアップロードするじゃない?)するのに1枚ずつするのにとっても時間がかかっちゃって、今の生活状態だと月1回更新できるのがやっとかなって(;^_^ A
FC21記事に10枚限定なんだ~私も知らなかった!(笑)

ミクシィは写真アップがすっごく簡単にできるし、見る人が限定されてるっていうのがいい!
いろ~んな人の意見が聞けるのもすごくいい!
だけど私もうめちょんと一緒の事考えてた。。。コメントねぇ(笑)

Anne URL 2007-12-03 (月) 11:03

ミクシーコメント、、
皆同じ事を考えているんだね(笑)

出来たらミクシーも日記だけ書けてコメントも出来ない様に
設定出来たらいいのに~って前から思ってた

うめさんとこ18枚も一気に載せられるのか、、
凄いな~ リンクを持って来て貼ったんじゃなくてそのまま載せられるの??

midori URL 2007-12-03 (月) 15:42

Anneちゃん、
>出来たらミクシーも日記だけ書けてコメントも出来ない様に
設定出来たらいいのに~って前から思ってた

今できる事としたら、外部ブログに直で繋がるようにしておいて、ブログのコメントを出来なくする事くらいだよね。

>.うめさんとこ18枚も一気に載せられるのか、、
凄いな~ リンクを持って来て貼ったんじゃなくてそのまま載せられるの??

Anneちゃん、たぶん10枚?
でもって同じFC2だから私と一緒だと思うんだけど、写真を1枚ずつアップロードしてから記事を書くところに入れて行くんだと思う。。。ね?うめちょん?

うめ URL 2007-12-04 (火) 20:56

うんうん、そうだった(>_<)

Anne♪ちゃん10枚です。。

midoriっちー

ここはFC2のHP使用なの?
ブログなの?
ブログと違うような??

midori URL 2007-12-05 (水) 05:25

うめちょん、
これはFC2のブログだよ~
HPと何が違うの?

2008-05-10 (土) 21:33

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/630-233ebbcf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 引越しするかも。

Home > 報告 > 引越しするかも。

引越しするかも。

今月半ばから新しい職場で10数年ぶりのフルタイムで働いています。
ブログにミクシィに農園日記にと忙しくなり、現状どれも手につかなくなってしまっています。
いえ、ミクシィだけは割とまめに更新できているかな。

そんなブログに毎日アクセスして下さる方(どなたかはわかりませんが)がみえるのです。
そのカウンターを見る度に申し訳なく思い、どうしたら続けられるか考えてみました。

(たぶんですが)写真のアップロードが面倒なせいではないか。。。
と思って他のブログサイトにアカウントを作ってはじめてみました。

それで続けられるかどうかはまだわかりませんが、ちょっとの間そちらで試してみて良さそうであればここでお引越しのお知らせをしたいと思います。

こんな私のブログを見に来て頂きありがとうございます。
仕事とブログ、そして家事を全て完璧にこなすのは無理だとしても自分なりにNZ生活を満喫しているのでそれが少しでもお伝えできればと望んでいます。
FC2は結構好きだったのですが写真を1枚ずつしかアップできないんですね(_ _;)
一応ブロードバンドにしているものの、NZのブロードバンドは遅くって。
アップしつつ他の事をして、アップしつつ他の事をしてとやっていたのですが、この忙しさでいつの間にか寝てたり(笑)、家事が手につかなかったり(前からという話も。。。)してしまっているんですね~



ブロードバンドを早くするには1ヶ月に使える容量を極端に減らして(50GBを2GBに)しかも支払いは高くなる~~~(; ̄艸 ̄;)

そう、無理なお話なんです。


だからせめて一気に写真をアップロードできたりすると便利かな~なんて思ったのです。
できればドラッグ&ドロップで写真がつけられたら完璧なのですが、調べたところ有料ソフトしかなさそう。

さ~て洗濯がもうすぐ終わるから干さねば。
と、空を見てみたら雲行きあやし~~~し(^ー^;)



ではでは。
スポンサーサイト

Comments:25

なおこ。 URL 2007-11-28 (水) 22:25

確かに写真を載せるのに、時間がかかったら、
めんどうくさくなりそうよね。
今日は私もお洗濯を干したまま出かけたら、
帰ってくる途中で雨がぱらついて「ぎゃ~!!」と
あわてて帰ってきました。幸い乾いてたからよかったけど(笑)

Anne URL 2007-11-29 (木) 02:24

家の引っ越しかと思ったよ~~
ブログね、了解です!

私もいつも覗きに来てる一人です(笑)

メイン家のママ URL 2007-11-29 (木) 15:36

そのFC2でしかもダイヤル回線でがんばってる私って、なんか化石っぽい存在ですよね(笑)写真は結構時間かかりますよね~。なので私は最近写真をひとまとめにしてUPするようにしています。子育てに支障ないかって?こうしてタイピングしている間にも、おっぱいに吸い付いてる生き物が一匹おります(爆)

midori URL 2007-11-29 (木) 15:42

なおこさん、
>確かに写真を載せるのに、時間がかかったら、めんどうくさくなりそうよね。

なおこさんのブログはどうなのかな?
面倒じゃない?

>今日は私もお洗濯を干したまま出かけたら、
帰ってくる途中で雨がぱらついて「ぎゃ~!!」と
あわてて帰ってきました。幸い乾いてたからよかったけど(笑)

私も~(笑)
制服だけ外に干してあって、ぱらりと降られたけど乾いてくれてた(^ー^)

midori URL 2007-11-29 (木) 15:43

Anneちゃん、
そうなの~ブログなの~(笑)
でも家の引越しもしたいんだけどね。
もうちょこちょこと情報集めに入ってるんだけど、まだまだだな~。

いつも覗きにきてくれてありがとう♪

midori URL 2007-11-29 (木) 15:48

メイン家のママさん、
>そのFC2でしかもダイヤル回線でがんばってる私って、なんか化石っぽい存在ですよね(笑)

きええ~~!!
ダイヤルアップ!それこそ家事をやりつつ写真アップしないと(笑)
空き時間を有効利用♪(^_-)☆

>写真は結構時間かかりますよね~。なので私は最近写真をひとまとめにしてUPするようにしています。

私は今までひとまとめにアップして、その後幾つかにわけて記事を書いていたんですけどね。。。それでも1枚ずつってのがどうも面倒で(汗)

>子育てに支障ないかって?こうしてタイピングしている間にも、おっぱいに吸い付いてる生き物が一匹おります(爆)

下の子ちゃんねξ*^▽^*ξ
タイピングは両手で?なんだかほのぼのとした情景が目に浮かぶわ~( ̄▽ ̄)

Anne URL 2007-11-30 (金) 04:34

家の引っ越しはもう嫌だな...

私のブログも同じように映像を2枚以上載せる時は
リンクに張って持って来ないといけないから面倒だよ
で、miniちゃんとこはあの荒し投稿の管理が出来ないらしい
コメントの保留の事
コメントが保留出来るのが私は一番いいと思った。

midori URL 2007-11-30 (金) 15:26

Anneちゃん、
Anneちゃんのところは私のブログより面倒なんだ!(; ̄艸 ̄;)
忙しいのにすごいな。。。私が覗きにいくとちゃーんとアップしてあるもんね(^_-)☆
荒らし投稿の管理ね、前まで気にしてなかったんだけど最近文章も無しにURLだけ貼ってくるのがあったから切換えたの。
今度のところも写真と荒らしの管理だけはしないとって思って決めたよ。
miniちゃんも荒らしにあったら引越しを考えなくちゃね。

もう1つ欲を言うなら喋った文章をブログにしてくれるのがあればな~~(笑)
「農園日記!今日!記事を書く!きゅうりに花が咲いた!きゅうりの写真貼付!アップ!」
ってな具合に(^^;)

なおこ。 URL 2007-11-30 (金) 22:06

私のブログサイトは、写真10枚まで載るようになったんだ。
アドレス変えるのも面倒くさく(ものぐさです)そのままで
ちょうど2年になるかな?最初は5枚しか写真載せられなくて
前編・後編に分けてたりしたけど。
写真たくさん載せたくなるよね。

Anne URL 2007-12-01 (土) 05:46

それこそ 特許が取れて大金持ちだよ!(笑)

今まで一番嫌だったのが
ホームページを開設して掲示版つけたら1ヶ月で
ばんばんエッチな映像を貼られたよ
びっくりした~~たった1ヶ月しかたってないのに
で、朝までそんな映像を残しておくのも嫌だったから信頼出来るネット友達にパスワードを教えて
寝てる間にその友達が気づいたら消してもらってた(笑)

今日もさ~ブログに変なリンクを張ってあったアンパンマンとか名乗る人がいて
消したら、、1時間後にまた別な日記のコメントに同じコメント
暇人だなぁって思った(笑)

だから保留出来るブログってすごく助かってる

Anne URL 2007-12-01 (土) 05:48

もう2つ!
ヤフーのブログもあるけど、、
何時見ても重たい!!
そしてコメントがすご~~くやりにくい

もう一つはブログにコメントを入れる場合に
そこの会員にならないとコメント出来ない所が何カ所かあって
それは読む方にしたらちょ~~不親切(笑)
ID取らないといけないし、パスワード忘れるし(笑)


midori URL 2007-12-01 (土) 07:27

なおこさん、
>私のブログサイトは、写真10枚まで載るようになったんだ。
アドレス変えるのも面倒くさく(ものぐさです)そのままで
ちょうど2年になるかな?最初は5枚しか写真載せられなくて
前編・後編に分けてたりしたけど。

枚数とかを限定されればされるほど、もっと載せたくなるもんよね(笑)
ここFC2は多分掲載枚数の限定はないとおもう。
ただ全体の容量使用限定だけ、でもそれも思いっきり多いし、そういう全体の評価で決めたんだ~(^ー^)

でもね、ただ1度にアップロードできる枚数が1枚っていうのがねぇ(_ _;)
改善してもらえたらいいのになぁ。
なおこさんが使ってるところも解説読んでみよっと。

midori URL 2007-12-01 (土) 07:43

Anneちゃん、
コメントが長くなりそうだから覚悟してね(笑)

>それこそ 特許が取れて大金持ちだよ!(笑)

じゃ、これからウェブの勉強しなくちゃ(これからかいっ(笑))

>今まで一番嫌だったのが
>ホームページを開設して掲示版つけたら1ヶ月で
>ばんばんエッチな映像を貼られたよ

映像を貼られるのはひどすぎるね。
私はURLはしつこく貼られた事があって、だからコメントを承認後に公開できるように設定しなおしたの。
FC2でいいところは『承認後に認証』ができる事にプラスして禁止設定(相手のPCアドレスを登録すると相手がアクセスできなくなる)もできる事。
ただそういう事する人ってPCアドレスをコロコロ変えてまた来るんだけどね(最初に禁止設定してきりがないなと思って承認にしたの)。

>今日もさ~ブログに変なリンクを張ってあったアンパンマンとか名乗る人がいて消したら、、1時間後にまた別な日記のコメントに同じコメント
暇人だなぁって思った(笑)
>だから保留出来るブログってすごく助かってる

今日もあったんだ(>_<)
迷惑だよね、ところで農園日記は保留できたっけ?

>ヤフーのブログもあるけど、、
>何時見ても重たい!!
>そしてコメントがすご~~くやりにくい

この重いってのはサーバーの問題で、FC2も一時期やばかった時があったの。
管理者のページも開かなかった時もあったしね(笑)
でもすぐに解決したよ。
それとブログの会社を選ぶ時にはやっぱり早さも重要視してるから、まずは比較してるウェブサイトを見つけて調べてみたの。

>もう一つはブログにコメントを入れる場合に
>そこの会員にならないとコメント出来ない所が何カ所かあって
>それは読む方にしたらちょ~~不親切(笑)
ID取らないといけないし、パスワード忘れるし(笑)

あったあった!
会員にならないと書き込めないところ!
でもって同じくパスワードとか覚えきれないから、コメントはミクシィでしてたの(笑)
FC2、写真のアップだけがネックなんだけどね、惜しいな~
で、Anneちゃんが使ってるところは写真のアップロードはいっきに何枚できる?

Anne URL 2007-12-01 (土) 09:47

多分ね何枚でも出来るんじゃないかな??
そんなに沢山の写真を一気に載せようって思った事が無いから分からない

それと農園日記のコメントは凄く嫌い
あそこは自分が間違ったら訂正も出来ない
ブログも訂正出来ない所が多いけど
農園日記は保留システムは無いよ!

Anne URL 2007-12-01 (土) 09:50

楽天と言う所もあるけど
よくメンテナンスをしてて開かない時に覗いてしまう
メンテナンスって真夜中が多いのかな?

midori URL 2007-12-01 (土) 09:52

Anneちゃん、
やっぱり農園日記のは保留できないんだ。
っていうかね、農園日記のコメントって掲示板だからどの記事に対してのコメントかわかりにくい事があるんだよね。
それがちょっとね。
どこも利点あれば難点もあるね。
ああ、FC2が一気に写真アップロードできたらな~(ってまだ言ってる(笑))

midori URL 2007-12-01 (土) 09:54

楽天に限らず、メンテナンスは緊急じゃない限り夜中の3時~4時とか、なるべく利用者が少ない時間を狙ってしてるみたいよ。
海外からだとその時間に合っちゃったりするんだけどねぇ(汗)

うめ URL 2007-12-02 (日) 02:23

FC2引越ししちゃうの??
寂しくなるね(>_<)

うちもブログに農園日記、ヤフーの掲示板にミクシーともう一つやってるから大変!毎日更新して返事してたら明日になるよね。
はっきり言ってミクシーが一番面倒くさいかな(笑)
あまり好きでない方でもコメントしないとって思っちゃうもの(midoriっちじゃないよ!)

FC2も一度に写真いっぱい載せられない??
環境設定を変更すれば今日でも、うちのブログ18枚載せたけど・・・
何枚ぐらい載せたいのかなぁ??
30枚ぐらい?

うめ URL 2007-12-02 (日) 02:36

写真って10枚が最高なんですね。
今わかった←遅いって^_^;

しかも今見てわかった事がいっぱい。

写真を載せるのだとこちらがお奨め^^

http://www.exblog.jp/

理由は友達がやってるので・・・

midori URL 2007-12-02 (日) 07:06

うめちょん、
うめちょんも幾つかのサイトを持ってるから保つの大変だろうな~って思ってたの。
それぞれのサイトを完璧比較ができるサイトがなくって、とりあえずは自分で実際にやってみないと良さも悪さもわからないかなぁなんて思ってね~。
写真にはExiteがいいって書いてあった誰かのブログがあったんだけど、何か(すっかり忘れてるけど(笑))が良くないって書いてあって、そっかーじゃあダメかななんて判断してた(^^;)
順番に試していかないとね~って、IDとパスワードそんなに沢山覚えられないし(汗)

私がやりたいのは写真を1つの記事に沢山載せるってのはFC2で充分だったんだけど、1回にアップロード(記事に載せる前にFC2の自分のアルバムみたいなところに写真をアップロードするじゃない?)するのに1枚ずつするのにとっても時間がかかっちゃって、今の生活状態だと月1回更新できるのがやっとかなって(;^_^ A
FC21記事に10枚限定なんだ~私も知らなかった!(笑)

ミクシィは写真アップがすっごく簡単にできるし、見る人が限定されてるっていうのがいい!
いろ~んな人の意見が聞けるのもすごくいい!
だけど私もうめちょんと一緒の事考えてた。。。コメントねぇ(笑)

Anne URL 2007-12-03 (月) 11:03

ミクシーコメント、、
皆同じ事を考えているんだね(笑)

出来たらミクシーも日記だけ書けてコメントも出来ない様に
設定出来たらいいのに~って前から思ってた

うめさんとこ18枚も一気に載せられるのか、、
凄いな~ リンクを持って来て貼ったんじゃなくてそのまま載せられるの??

midori URL 2007-12-03 (月) 15:42

Anneちゃん、
>出来たらミクシーも日記だけ書けてコメントも出来ない様に
設定出来たらいいのに~って前から思ってた

今できる事としたら、外部ブログに直で繋がるようにしておいて、ブログのコメントを出来なくする事くらいだよね。

>.うめさんとこ18枚も一気に載せられるのか、、
凄いな~ リンクを持って来て貼ったんじゃなくてそのまま載せられるの??

Anneちゃん、たぶん10枚?
でもって同じFC2だから私と一緒だと思うんだけど、写真を1枚ずつアップロードしてから記事を書くところに入れて行くんだと思う。。。ね?うめちょん?

うめ URL 2007-12-04 (火) 20:56

うんうん、そうだった(>_<)

Anne♪ちゃん10枚です。。

midoriっちー

ここはFC2のHP使用なの?
ブログなの?
ブログと違うような??

midori URL 2007-12-05 (水) 05:25

うめちょん、
これはFC2のブログだよ~
HPと何が違うの?

2008-05-10 (土) 21:33

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/630-233ebbcf
Listed below are links to weblogs that reference
引越しするかも。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 報告 > 引越しするかも。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
