Home > スポンサー広告 > 車検切れ~~~っっ

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2007-11-20 (火) 02:52

免許持参を忘れたり
保険が切れてたり
車検が切れたり

知ってて運転する時ってほんとドキドキするよね(笑)

midori URL 2007-11-20 (火) 05:28

Anneちゃん、
そうそう!
知らぬが仏っていうけど本当だよね。
パトカーを意識するだけで向こうはその変化に気づくっていうのも知ってるから、その知識も知らなければよかった~(笑)

メイン家のママ URL 2007-11-21 (水) 15:01

うわあ~!なんてタイムリーなお話。私の車も今月末でWOF切れます・・。いつでもいけるんですけど、なんかタイミングが合わなかったりで、ついつい引き伸ばしになっちゃって、最後に焦ったりするんですよね・・。私も今度ブレーキパッド替えないといけないんです・・。昨日スペンサ替えたところで、すでに$500かかってます!恐ろしい~(涙)

midori URL 2007-11-22 (木) 17:59

メイン家のママさん、
本当だ~タイムリー!(笑)
同じ様な事をしてますね~(^ー^)
こっちって車は中古を買うのが普通だけど(ウチだけ!?(笑))中古ってはずれるととんでもなくメンテナンスにお金がかかるのよね。。。
W.O.Fが怖くて仕方なくなるわ(^^;)
W.O.Fの日記、楽しみにしてるわ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/629-591f32f1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 車検切れ~~~っっ

Home > NZ生活 > 車検切れ~~~っっ

車検切れ~~~っっ

実は今週月曜日、車を車検に持っていきました。
日曜の夜にふと、、、そういえば去年の11月に車を購入してから2度目のW.O.F(車検)に持っていっていないなと気づき、車に貼られているステッカーを確認したら



なんと7日でW.O.F切れてるじゃ~ないですか!!Σ(?ε ?ノ)ノ

火曜から新しい職場へ出勤しなくてはいけなかったので、月曜朝一でいつも車の整備をお任せしている中国人ピーターのところへアポをとった後に直行!
しかし、こんな時に限ってパトカーが私の前をずーーーっと走ったりして(°〇°;) 捕まったら罰金だぞ~~~っっ

私、悪い事な~んにもしてませんよ~(; ̄艸 ̄;)的に歌なんぞ歌ったりして(笑)
なんとかその場をしのいで入庫。焦った~!!(-o-;)


wof切れで入庫



W.O.Fの点検自体はほんの30分くらいで終わったんだけど、なんと幾つかの部品に摩耗や亀裂が見つかりまして(;^_^ A

中でもブレーキパッドの減りが大きく、それでも交換基準には達していないとの事で機械にかけて長~い時間削って表面を整えてくれました。
ブレーキパッド交換するところを削ってくれた
そのお陰でブレーキパッド交換をすると最低でも260ドルするところを100ドルちょっとで済ませてくれたのです。



、、、が、結局あちこち修理交換してかかった金額は500ドルを超えてしまいました(_ _;)
ううっ痛いよ~~~(笑)
しかも10時半に入庫して出て来れたのは14時半。。。翌日の準備があるのに~(^^;)




でもまぁ、罰金をとられるのと比べたら、有意義な修理交換だったかなとペラペラなお財布を片手に納得したのであります(笑)
スポンサーサイト

Comments:4

Anne URL 2007-11-20 (火) 02:52

免許持参を忘れたり
保険が切れてたり
車検が切れたり

知ってて運転する時ってほんとドキドキするよね(笑)

midori URL 2007-11-20 (火) 05:28

Anneちゃん、
そうそう!
知らぬが仏っていうけど本当だよね。
パトカーを意識するだけで向こうはその変化に気づくっていうのも知ってるから、その知識も知らなければよかった~(笑)

メイン家のママ URL 2007-11-21 (水) 15:01

うわあ~!なんてタイムリーなお話。私の車も今月末でWOF切れます・・。いつでもいけるんですけど、なんかタイミングが合わなかったりで、ついつい引き伸ばしになっちゃって、最後に焦ったりするんですよね・・。私も今度ブレーキパッド替えないといけないんです・・。昨日スペンサ替えたところで、すでに$500かかってます!恐ろしい~(涙)

midori URL 2007-11-22 (木) 17:59

メイン家のママさん、
本当だ~タイムリー!(笑)
同じ様な事をしてますね~(^ー^)
こっちって車は中古を買うのが普通だけど(ウチだけ!?(笑))中古ってはずれるととんでもなくメンテナンスにお金がかかるのよね。。。
W.O.Fが怖くて仕方なくなるわ(^^;)
W.O.Fの日記、楽しみにしてるわ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/629-591f32f1
Listed below are links to weblogs that reference
車検切れ~~~っっ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 車検切れ~~~っっ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
