Home > スポンサー広告 > 慌ただしい~

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2007-11-16 (金) 20:36

New職場デビューおめでとうございますvv

日本に興味のある人って、日本人にと~っても優しい気がします。
きっかけがあって良かったですね!
なんか、職場の方々、以前の新入りに痛い目にあったりしたんじゃないでしょうか??

これから、楽しくお仕事が出来るよう祈っていますよvv

Anne URL 2007-11-17 (土) 10:28

なんで??
中国人はニュージランドでは冷たくされちゃうの?

midori URL 2007-11-18 (日) 06:25

Marikoさん、
ありがとうございます!!

>なんか、職場の方々、以前の新入りに痛い目にあったりしたんじゃないでしょうか??

この職場、数ヶ月前に出来てグランドオープンが先週だったので『前』が無いんです(^ー^)
だからきっとそれぞれが前の職場で中国人と嫌な事があったのかな~?なんて思ってました、、、たぶんね(笑)

midori URL 2007-11-18 (日) 06:31

Anneちゃん、
中国人が冷たくされちゃうわけじゃないと思うけど、私の経験からすると態度を変えた人達は中国人との間で嫌な思いをしたんじゃないかなっていう予想、たぶんね(^^;)
前の職場で2人の中国人がいたんだけど個人的につき合うぶんにはいいと思うんだけど、仕事となると我の強さとルールを守らないっていう2人を上司を含めて皆が白い目で見てたの。ひとまとめにしてはいけないけどね、いい人も沢山いるんだろうしね。
他民族の土地ではそれぞれがそれぞれの国の名誉を背負ってるっていう気持ちで生活すると上手くとけ込めると思ってるんだけど、文化の違いでそうそう上手くはいかないのかな。

メイン家のママ URL 2007-11-18 (日) 14:13

なぜか私のブログからMidoriさんのブログへのリンクURLが消えていました・・。最近音沙汰ないなあ。って、勝手に寂しく思ってたら、消えちゃってたんですね。おバカなわたし。
新しい職場はどうですか?「中国人と間違われてたのかなあ・・。」の部分、私もよくわかりますよ~。細かく述べるところでもないんで、あえて追求はしませんが、差別とかそういうんじゃないんですよね。でも・・分かります。うん。
新しい職場でも色んな経験ができるといいですね!

midori URL 2007-11-19 (月) 06:01

メイン家のママさん、
リンクが消えていましたか、音沙汰がない。。。う~ん私がなかなかアップをしないからリンクが消えたのかな、頑張ってアップしなければね!!(笑)

>差別とかそういうんじゃないんですよね。でも・・分かります。うん。

そう!差別じゃ~ないんですよ、空気なんですよね(^ー^)なんとな~くっていう(笑)

新しい職場はと~っても大きい施設で毎日迷子になってますよ(^^;)
でも新たに学ぶ事が多くてとってもいい刺激になってます。
今までなるべく避けて通っていたペーパーワークもどんどん押し寄せてきますしね(苦笑)
私なりに成長できたらいいなって思ってます♪

ちなみに両親が帰国した後、コメントはできなかったのですが読めなかった日記を遡って読ませて頂いておりました(^_-)☆

ひつじ URL 2007-11-24 (土) 23:31

私も先日「中国へ帰れ!」って知らない女に言われたけど、日本人って分かったらもしかしたら態度が変わってたかもね。
新しい職場で頑張っているようですね。よかった!

midori URL 2007-11-24 (土) 23:47

ひつじさん、
最近、日記を読み逃げしちゃってますm(__)mっっ
で、「中国へ帰れ!」って言われた日記も読みました。
日本人と中国人、見分けつきませんからね。。。
でも私が思うに、中国人よりも韓国人の方が味覚、常識等が日本人に似てると思うんですよ。
中国と韓国、日本よりも近いのにどうしてこんなに違うのかって話をお昼に主人としていたところです。
島国日本は大陸の国の人達とは違う何かがあるのかなぁ、なんて客観的に考えようとするのですが、日本人なのでどこが違うのか全くわからずです(笑)

新しい職場ではいい仲間に恵まれて楽しく仕事しています♪
ただ久々のフルタイムなのでクタクタです~~(^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/628-5871ad54
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 慌ただしい~

Home > 日記 > 慌ただしい~

慌ただしい~

先月末、仕事を辞めて両親が来て、先週末に両親が帰国して3日で新しい職場デビューしました!
、、、とぎっしり詰まった内容を1行に凝縮して書いちゃいました(笑)

実は今日は新しい職場2日目だったのですが、結構楽しく働けてます。
っていっても今朝のミーティング、何言ってんのかま~ったく聞き取れず(;゜0゜)
周りは言われる事をサラサラと書き込んでるのに、私だけ「ん?ん?どうしたらいいの?何やればいいの?みんな何を書いてんの~!?」状態(TOT)

しかーも、仕事をはじめてからの2時間、周囲が冷たい!
いや~な雰囲気で笑顔で挨拶しても返事もないっっ(*_*)
なんだよなんだよ、差別かい!?
ふ~んだいいんだいいんだ、どうせ私の英語は片言でまだまだ勉強が足りない事はわかってるさっ!
と強い自分になろうと心の浅~いところで(笑)思ったところでモーニングティータイム(休憩時間です)になって大人しくしていた私に1人の人が
「どこから来たの?」
と聞いてくれたから
「日本から来たの」
と答えた瞬間、周りにいた人の態度がガラリと変わった!(?_?)

「日本人なの~!?日本人はいい人が多いわよね~!日本はどうなの?どんなところなの!?」

急に質問攻め(笑)
どうやら中国人と思われていたようで、それで?冷たかったのかな?

よくわからないけど、2日目は無事に楽しく過ごす事ができてホッとしています。
新しい職場になって2日、まだ体が慣れないけど仕事の中身よりも人間関係が大事だな~と痛感した2日目でした。

明日も頑張るぞ~
スポンサーサイト

Comments:8

mariko URL 2007-11-16 (金) 20:36

New職場デビューおめでとうございますvv

日本に興味のある人って、日本人にと~っても優しい気がします。
きっかけがあって良かったですね!
なんか、職場の方々、以前の新入りに痛い目にあったりしたんじゃないでしょうか??

これから、楽しくお仕事が出来るよう祈っていますよvv

Anne URL 2007-11-17 (土) 10:28

なんで??
中国人はニュージランドでは冷たくされちゃうの?

midori URL 2007-11-18 (日) 06:25

Marikoさん、
ありがとうございます!!

>なんか、職場の方々、以前の新入りに痛い目にあったりしたんじゃないでしょうか??

この職場、数ヶ月前に出来てグランドオープンが先週だったので『前』が無いんです(^ー^)
だからきっとそれぞれが前の職場で中国人と嫌な事があったのかな~?なんて思ってました、、、たぶんね(笑)

midori URL 2007-11-18 (日) 06:31

Anneちゃん、
中国人が冷たくされちゃうわけじゃないと思うけど、私の経験からすると態度を変えた人達は中国人との間で嫌な思いをしたんじゃないかなっていう予想、たぶんね(^^;)
前の職場で2人の中国人がいたんだけど個人的につき合うぶんにはいいと思うんだけど、仕事となると我の強さとルールを守らないっていう2人を上司を含めて皆が白い目で見てたの。ひとまとめにしてはいけないけどね、いい人も沢山いるんだろうしね。
他民族の土地ではそれぞれがそれぞれの国の名誉を背負ってるっていう気持ちで生活すると上手くとけ込めると思ってるんだけど、文化の違いでそうそう上手くはいかないのかな。

メイン家のママ URL 2007-11-18 (日) 14:13

なぜか私のブログからMidoriさんのブログへのリンクURLが消えていました・・。最近音沙汰ないなあ。って、勝手に寂しく思ってたら、消えちゃってたんですね。おバカなわたし。
新しい職場はどうですか?「中国人と間違われてたのかなあ・・。」の部分、私もよくわかりますよ~。細かく述べるところでもないんで、あえて追求はしませんが、差別とかそういうんじゃないんですよね。でも・・分かります。うん。
新しい職場でも色んな経験ができるといいですね!

midori URL 2007-11-19 (月) 06:01

メイン家のママさん、
リンクが消えていましたか、音沙汰がない。。。う~ん私がなかなかアップをしないからリンクが消えたのかな、頑張ってアップしなければね!!(笑)

>差別とかそういうんじゃないんですよね。でも・・分かります。うん。

そう!差別じゃ~ないんですよ、空気なんですよね(^ー^)なんとな~くっていう(笑)

新しい職場はと~っても大きい施設で毎日迷子になってますよ(^^;)
でも新たに学ぶ事が多くてとってもいい刺激になってます。
今までなるべく避けて通っていたペーパーワークもどんどん押し寄せてきますしね(苦笑)
私なりに成長できたらいいなって思ってます♪

ちなみに両親が帰国した後、コメントはできなかったのですが読めなかった日記を遡って読ませて頂いておりました(^_-)☆

ひつじ URL 2007-11-24 (土) 23:31

私も先日「中国へ帰れ!」って知らない女に言われたけど、日本人って分かったらもしかしたら態度が変わってたかもね。
新しい職場で頑張っているようですね。よかった!

midori URL 2007-11-24 (土) 23:47

ひつじさん、
最近、日記を読み逃げしちゃってますm(__)mっっ
で、「中国へ帰れ!」って言われた日記も読みました。
日本人と中国人、見分けつきませんからね。。。
でも私が思うに、中国人よりも韓国人の方が味覚、常識等が日本人に似てると思うんですよ。
中国と韓国、日本よりも近いのにどうしてこんなに違うのかって話をお昼に主人としていたところです。
島国日本は大陸の国の人達とは違う何かがあるのかなぁ、なんて客観的に考えようとするのですが、日本人なのでどこが違うのか全くわからずです(笑)

新しい職場ではいい仲間に恵まれて楽しく仕事しています♪
ただ久々のフルタイムなのでクタクタです~~(^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/628-5871ad54
Listed below are links to weblogs that reference
慌ただしい~ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 慌ただしい~

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
