Home > スポンサー広告 > 間近でトゥイバード

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/624-a3b5064c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 間近でトゥイバード

Home > NZ生活 > 間近でトゥイバード

間近でトゥイバード

先週の出来事です。
仕事から帰宅して、天気はくもっていたので日焼けしにくいからちょうどいいやっ(^ー^)と1人散歩に出かけました。


家の前の道を下りきったところで鳥の鳴き声が。
鳥の鳴き声といってもスズメとかハトじゃなくて、ニュージーランドにしか生息していない鳥『トゥイバード(Tui)』でした。
いつもなら日の出、日の入りの時間だけ高ーい木の上の方から声が聞こえるからその姿は見た事がなかったのだけど、この日は違いました。
道を渡った先にあった3m程の高さの木に黒い鳥の影がハッキリ見えて、そこから声が聞こえていたんです。

しまった!カメラ持ってない~~っ(_ _;)

と後悔したものの、逃げられるのを覚悟で近くによってみました。
木の側まで寄ってみても鳴き続けていました。
あれ?こっちに気づいてないなんて頃はなかろうに。。。
更に木の下まで入って見上げてみたら、1m頭上でトゥイが鳴いてました♪



うわ~~~これがトゥイか~


と鳴き声に聞き入っていると次の瞬間、バタバタバタッ!と凄い勢いで木から飛び立って行きました。
あ~あ、やっぱり野生の鳥、近くまで来たら逃げるよな~∠(^_^)
とトゥイを目で追うと、なんとスズメを追っかけているではありませんか!


に、肉食だったのね(汗)


右へ左へ上へ下へ、すんごい勢いで逃げ回るスズメを追うトゥイ。

でも結局は逃げられて諦めて、元の位置へ戻ってきました。
私が真下にいるのに(笑)


その間、ほんの5分程の出来事でしたがTuiが堪能できました。
日本にいた時は全く鳥に興味がなかったのに、NZにきて鳴き声や姿に見とれたり種類を覚えたりしてます。


トゥイとは。。。トゥイの写真と鳴き声





で、散歩はどうだったかというとトゥイを見てから再び歩き出して10分、職場の友達ジラニの家に辿り着いて少し迷ったものの、ドアをノックしたらいるじゃ~ん(笑)
10分お邪魔して喋り、また歩き出して帰って来た。
全行程40分ほどの散歩でした。
短っ!(笑)

★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★

Tuiの動画が撮れました。
声は聞こえるけど、、、見えるかな?
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/624-a3b5064c
Listed below are links to weblogs that reference
間近でトゥイバード from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 間近でトゥイバード

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
