Home > スポンサー広告 > スライスチーズ

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ。 URL 2007-10-11 (木) 17:48

コンポストから生えてきたのがトマトだと分かるのが
素敵です。私だったら・・・トマトかも?でも雑草かも?と
全然区別がつかなそうです苦笑。
これからがんばります笑。

midori URL 2007-10-11 (木) 18:44

なおこさん、
名前が変わりましたね(^_-)☆
芽でトマトかどうかわかるようになったのは去年育てたからなんですよ、去年だったら。。。わからなかったから(笑)
何かわからない芽でも、もしかしたら食べられるものになるのかもと思って育てていたものも多々あって、それがメロンになり杉になりポフツカワになり(笑)
未だに何だかわからない木がありますが、何かわからないと捨てられないし、せっかく植え替えが上手くいったから育てたいしで、今後もこんな『わからない植物』を育てる事になるのでしょう(笑)
なおこさんも一緒に頑張りましょ~!!
紫蘇の種、分けたかった~去年のがまだ残ってるんですよ。
今度会う時に渡すので、忘れずに言って下さいね(きっと私は忘れてますから(汗))
それとペピーノも是非是非挑戦して下さいね♪

mariko URL 2007-10-11 (木) 20:55

無事、日本から戻って参りました~

名古屋では、基本のひつまぶしと味噌カツを食べてきましたよ!
もっと名古屋名物を試したかったのですが、お腹がいっぱいになってしまいました~
テレビ塔の下には、NZ産のスムージーも売ってましたよ!

スライスチーズの色が違うのは、賞味期限が近いのでは???
発酵して濃くなったんじゃないかなぁ???

arinko URL 2007-10-12 (金) 00:55

もしかして、チーズの色が違うのって、新しいか古いのかの違いですかね!!?
いいなぁ。太陽サンサンな感じですね。新芽がきれいですね。
私も来年は何か育ててみようかなぁ。

midori URL 2007-10-13 (土) 13:27

arinkoさん、
チーズの色が違うの、ただの商品製造工程でのムラだと思われます(笑)
よくあるんですよ、こういうの。
以前も1kgのチーズを買おうと幾つか比べてみたら明らかに大きいのと小さいのがあって、そりゃ~迷わず大きい方を買いましたよ(笑)
これからいい季節になるんです♪
半年は夏、半年は冬といった感じのオークランドは雪が降らない分ガーデニングがしやすいかもです。
arinkoさんのところでは何が育つのかしら^^
来年、ガーデニング日記をぜひとも書いて下さ~い(^_-)☆
そしてはじめる前にはURL送って下さいませd(-_☆)

midori URL 2007-10-13 (土) 13:37

marikoさん、
あらら、ごめんなさい、メッセージが前後しちゃいました(+_+)
まだかな、そろそろかな、とブログを覗きにお邪魔してました(笑)
おかえりなさ~い!ξ*^▽^*ξ
まだ残暑厳しいうちに日本への帰国は体にこたえたのでは?と思っていましたが、どうなんでしょ。
日本を満喫してきたみたいですね~(^_-)☆
ひつまぶしに味噌カツ、よだれもんですよ~(>_<)
しかもスムージーがNZから上陸していただなんて知らなかったわ~
東京にNZのカフェができたり日本にNZブームが巻き起こったら面白いのに♪
スライスチーズ、期限は全部一緒だったんですよ。
だからただ単にNZらしいチーズの色むらかな~なんて(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/621-eea32a41
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > スライスチーズ

Home > > スライスチーズ

スライスチーズ

  • 2007-10-11
シルビアパークのthe warehouseにて。
いつもはあまり見ない食料品売場もゆっくり見て回ってみました。
するとスライスチーズのコーナーでずらりと並んだ商品を見て、
スライスチーズ全体色違い1
色が違う。。。
黄色いのもあれば白いのもある。
どの種類のチーズが白いんだろ~?とちょいと疑問に思って見てみたら、
スライスチーズ同じ種類色違い2
この2列、ぜ~~~んぶチェダーチーズだった(^o^;
同じチェダーでも何故にこんなに色が違う(?_?)
黄色い方がチーズのエキスいっぱいなのかな(笑)
恐るべし、NZ。



     ★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★

隣人からもらったコンポスト(有機の土)から生えて来たトマトです。
こんぽすとからのとまと
今年はこれを育ててみようかと思ってます。
プチトマトかはてさて大きなトマトなのか、種類は全くわからないけど、全部で3本ある苗。
ほとんど同じ場所から生えて来てるから根がからまってしまって上手くほどけるかわからないけど、今日、植え替えに挑戦しようと思ってます。

鉢を増やしちゃうと引越しが大変なんだけどな~。。。(まだ引越し先決まってないけど)
でも春だから沢山植えたいし。(半分くらいは失敗するとして(笑))
スポンサーサイト

Comments:6

なおこ。 URL 2007-10-11 (木) 17:48

コンポストから生えてきたのがトマトだと分かるのが
素敵です。私だったら・・・トマトかも?でも雑草かも?と
全然区別がつかなそうです苦笑。
これからがんばります笑。

midori URL 2007-10-11 (木) 18:44

なおこさん、
名前が変わりましたね(^_-)☆
芽でトマトかどうかわかるようになったのは去年育てたからなんですよ、去年だったら。。。わからなかったから(笑)
何かわからない芽でも、もしかしたら食べられるものになるのかもと思って育てていたものも多々あって、それがメロンになり杉になりポフツカワになり(笑)
未だに何だかわからない木がありますが、何かわからないと捨てられないし、せっかく植え替えが上手くいったから育てたいしで、今後もこんな『わからない植物』を育てる事になるのでしょう(笑)
なおこさんも一緒に頑張りましょ~!!
紫蘇の種、分けたかった~去年のがまだ残ってるんですよ。
今度会う時に渡すので、忘れずに言って下さいね(きっと私は忘れてますから(汗))
それとペピーノも是非是非挑戦して下さいね♪

mariko URL 2007-10-11 (木) 20:55

無事、日本から戻って参りました~

名古屋では、基本のひつまぶしと味噌カツを食べてきましたよ!
もっと名古屋名物を試したかったのですが、お腹がいっぱいになってしまいました~
テレビ塔の下には、NZ産のスムージーも売ってましたよ!

スライスチーズの色が違うのは、賞味期限が近いのでは???
発酵して濃くなったんじゃないかなぁ???

arinko URL 2007-10-12 (金) 00:55

もしかして、チーズの色が違うのって、新しいか古いのかの違いですかね!!?
いいなぁ。太陽サンサンな感じですね。新芽がきれいですね。
私も来年は何か育ててみようかなぁ。

midori URL 2007-10-13 (土) 13:27

arinkoさん、
チーズの色が違うの、ただの商品製造工程でのムラだと思われます(笑)
よくあるんですよ、こういうの。
以前も1kgのチーズを買おうと幾つか比べてみたら明らかに大きいのと小さいのがあって、そりゃ~迷わず大きい方を買いましたよ(笑)
これからいい季節になるんです♪
半年は夏、半年は冬といった感じのオークランドは雪が降らない分ガーデニングがしやすいかもです。
arinkoさんのところでは何が育つのかしら^^
来年、ガーデニング日記をぜひとも書いて下さ~い(^_-)☆
そしてはじめる前にはURL送って下さいませd(-_☆)

midori URL 2007-10-13 (土) 13:37

marikoさん、
あらら、ごめんなさい、メッセージが前後しちゃいました(+_+)
まだかな、そろそろかな、とブログを覗きにお邪魔してました(笑)
おかえりなさ~い!ξ*^▽^*ξ
まだ残暑厳しいうちに日本への帰国は体にこたえたのでは?と思っていましたが、どうなんでしょ。
日本を満喫してきたみたいですね~(^_-)☆
ひつまぶしに味噌カツ、よだれもんですよ~(>_<)
しかもスムージーがNZから上陸していただなんて知らなかったわ~
東京にNZのカフェができたり日本にNZブームが巻き起こったら面白いのに♪
スライスチーズ、期限は全部一緒だったんですよ。
だからただ単にNZらしいチーズの色むらかな~なんて(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/621-eea32a41
Listed below are links to weblogs that reference
スライスチーズ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > > スライスチーズ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
