Home > スポンサー広告 > ダメかな、アボカド。。。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/620-f23babb6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ダメかな、アボカド。。。

Home > 農園日記 '07 > ダメかな、アボカド。。。

ダメかな、アボカド。。。

最近、雨+風→晴れ!→雨+風→晴れ!と日に何度も天気が変わっているオークランドです。
しかし一雨ごとに暖かく(暑く?)なっていくのを肌で感じます。
9月30日にはじまったデイライト・セービング(夏時間)の時にはまだ真っ暗だった朝6時が今朝は白みかけていたのです。
夏が近いって感じさせてくれてます☆



そんな近頃、洗濯をするには向かない天気ですが、草花にとっては最高!
植えた種は水をまかずとも芽を出してくれるし、じょうろが壊れている我が家にとっては突然の雨も家事のお手伝いに思えてなりません(笑)

では現在の半分『どうしよう~~~(*_*)』というものと半分は『上手くいっている』プランターの様子です(笑)
アボカドあと

アボカド、これ、アボカドですよ~~
どんどん色が変わって来て葉がしおれてきて。
数日前の雨風で1枚ずつ葉が飛ばされたかと思ったら、今では小さな小さな葉が1枚残っている状態(TOT)
これははたして成長途中なのか!?
それともこのままダメになってしまうのか(^^;)


ブルーベリーはというと
ぶるーべりーは
葉がでてきました。
吹き出して来たという表現がぴったり。
ぶるーべりーはな
花もちらほらですが咲いてます。
全体にみると。。。
ブルーベリー全体
まだこ~んなに小さいんですけどね(笑)
たぶん高さは50cmくらいです。
去年はグングン伸びたように思えたんだけどな~


そのブルーベリーの傍らには
ぶるーべりーのよこのすぎ
スギだと思われる木(?)が元気に育ってます。
主人が花粉症だというのに、いつの間にやらスギを育てている私。。。どんだけ~~(使い方、合ってるかな?(笑))



ペピーノ1号とペピーノ3号、そして急死に一生を得た(笑)4号と今年新たに加わった5号はそれぞれ元気に育ってくれてます。
これはペピーノ1号。
ぺぴ1はがすごい
葉が沢山出て来てはいますがズングリムックリという感じで上には伸びない(^o^;
最近の変化としては
ぺぴ1の蕾第一弾
蕾がついた事。
早く実をつけて欲しいな~


植えた種の中でも沢山(両手で数えられるけど(汗))芽が出てるのが紫蘇。
それ以外にはきゅうりが出てきました。
きゅうりがめをだしたところ2つしかうえてな
種2つしか植えてないんだけど(笑)
何故に2つだけなのかというと、去年見事に失敗したきゅうりだから成功する光景が浮かばすに2つに留まりました(^^;)




♪今年もボチボチ農園頑張ります♪
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/620-f23babb6
Listed below are links to weblogs that reference
ダメかな、アボカド。。。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 農園日記 '07 > ダメかな、アボカド。。。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
