Home > スポンサー広告 > ドライブスルー。

スポンサーサイト


Comments:-

Mac URL 2005-08-26 (金) 12:24

面白すぎー!
沖縄のドライブスルー?は変わってるよ!
駐車場に何箇所かマイクとメニューがあってそこで注文したら店員さんが車まで運んでくれるまでは普通だが、そこからが変わってるの!商品が届いたら車で出て行くでしょ!沖縄の人はその注文した場所の駐車場の車の中で食事してるの!
だからドライブスルーとは言わないかも~

いちご URL 2005-08-26 (金) 15:23

酒屋のドライブスルーってどんなんだろって思いながら読んでたんですけど、
「通り抜けできます」だったんですね(^^;

私ペーパードライバーやから、
たま~に運転したときにドライブスルー行くとすごい緊張しちゃいます(´∀`)

まさ URL 2005-08-26 (金) 23:36

某ハンバーガーショップのドライブスルーで
ドキドキさせられたよ。
マイクで注文する所までは他の店と
一緒だったんだけど、『ではそのままお進み
下さい』って言われて壁沿いを曲がったら前は道路だよー! 『ええ! 進めって言ったのに?!』ってビックリした!
受け取りの窓口がないからどーしよーと
思いつつ路駐して、バックしよーかもう一回回ってどこで受け取るか聞こうか悩んでたら
私の後ろにも1台路駐。 暫くしたら
店員さんが『お待たせしましたぁ』と
店の出入り口から商品持って出てきた★
そこの店は路駐して待たせるらしい(--;)
ほかでもこんな店あるのかなぁ??
でも交通量の多い片側一車線の道路だから
かなり迷惑だよね~ 

midori URL 2005-08-27 (土) 02:57

沖縄ではドライブスルーを使っても車中で食べる!?(^o^;
歩きたくないってか!?
それとも暑いから少しでもクーラーの効いたところから出たくないのか!?
きっと何か理由があるんだろうね???

midori URL 2005-08-27 (土) 03:10

そうなんですよ~”通り抜けできます”って日本語で書いてくれれば分かりますけどね(←当たり前だけど、英語圏ですから、あり得ないで~すっ!)(;^_^ A
しかし思い込みって、怖いですね。

いちごさんはペーパードライバーなんですね、ドライブスルー緊張しますよね、ちょうどのところで止まれるか、ヒヤヒヤしながらのトロトロ運転が目に浮かびます( ̄▽ ̄)
それに支払いの最後の窓では、なるべく窓に近づけて止めないと受け取りがなかり困難なものになりますからね(^o^;

あ、あと高速道路の入り口で、無人の発券所だと、離れると大変ですよね~っ!

midori URL 2005-08-27 (土) 03:14

あ、それって、もしかしてもしかしたら、実家の方のロ○テ○ア!?
私もそれ、経験した事あるの~!
焦るよね~、しかも前に車を出しちゃうと、駐車場の出口が一緒になってたものだから、出てくる車の邪魔になるのーーー。
どうすりゃいいんだって(;^_^ A

建てる時にドライブスルーを考慮して作らなかったのかしら!?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/62-d013d338
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 雑学のブログ 2005-08-28 (日) 20:39

「マクドナルド」

今日の雑学:マクドナルド今や全世界で3万店以上にまで拡大しているマクドナルド、その中で最も店舗が多いのは本家アメリカの約12000店で、次に多いのは日本の約4000店である。世界のマクドナルドの中には、マレーシアやタイの豚肉バーガー、インドの羊肉バーガーのように、 (more…)

Home > スポンサー広告 > ドライブスルー。

Home > 海外について > ドライブスルー。

ドライブスルー。

NZ(ニュージーランド)に友達Mちゃんが遊びに来たとき、レンタカーを借りて一週間ほどの旅行に行きました。

その旅行中にロトルアという温泉の街へ寄った時の出来事。
ホテルに行く前に、ちょいと色々買い出しをしようと街をうろついておりました。
まあ、よくある事ですよね。






ディスカウントストアーや、スーパーマーケットを探して車を走らせていた時、酒屋さんを見つけて寄る事にしたのですが、そこに大きな看板で

ドライブスルー


とあったんです。
「ええっ!!酒屋さんでドライブスルーって!?どうやって注文するんだろーー!」

(≧∇≦)ワクワク、ワクワク!
車はお店の駐車スペースを抜け、お店の外周を回る様に進みました。



ファーストフード等では外周を回る間に、マイクとメニューがあって~、そこで注文して~、「前へお進み下さい」って言われて~、最後の窓のところでお金払って商品をもらうのよね~、等と考えつつ、後ろ側に回ったが、ただの倉庫っぽい従業員用入り口しかない(・・)?

じゃあ、その先を曲がれば窓があって注文ができて、「駐車場でお待ち下さい」って言われて、待ってると店員さんがお酒を入れた袋を手に提げて持って来てくれるのかな。

でも商品がわからない私たちの為にメニューが用意されてるんだろうな。



な~~~んて思って、最後の角を曲がったら、自動ドアのお店の入り口があった(・・)?


あ、そっか、ここで車を止めてると、気付いた店員さんが自動ドアから出て来て注文をとるのかなぁ~。


運転席の窓をあけて、注文したいんですけどぉ~っていうオーラを放出しながら店内を覗いていましたが、誰も出て来ず。
ε-(ーдー)はぁ~全く、Kiwi(ニュージーランド人)はやる気ないんだからぁーーーー!(←偏見ですm(__)m)


しょうがなく、駐車場に車を止めて店内に入る前に看板をもう一度見てみた。

ドライブスルー・・・ええっ!?
もしかして、もしかしたら、もしかする!?









ドライブ = 車で走る
スルー  = 通り抜ける




ああーーーーーーー!!なんてこと!!( ̄Д ̄;) ガーン
ドライブスルーって、「通り抜けできます」っていう意味!?


うっひゃーーーーー!!(^o^;
やっちゃったよ(_ _;)


ああ、店員さん、にらんじゃってごめんなさいっっ(>_<)



昨夜は杏露酒のお陰で眠れました!
でも時間が短かかったので、眠いです(_ _;)





人気blogランキングに参加しています。
このblogを気に入って頂けた方は応援、宜しくお願い致しますm(__)m
ちなみに今朝は今までの最高順位の144位を推移しておりましたっ!ありがとうございますo(>▽<)o
今日も清き一票を→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comments:6

Mac URL 2005-08-26 (金) 12:24

面白すぎー!
沖縄のドライブスルー?は変わってるよ!
駐車場に何箇所かマイクとメニューがあってそこで注文したら店員さんが車まで運んでくれるまでは普通だが、そこからが変わってるの!商品が届いたら車で出て行くでしょ!沖縄の人はその注文した場所の駐車場の車の中で食事してるの!
だからドライブスルーとは言わないかも~

いちご URL 2005-08-26 (金) 15:23

酒屋のドライブスルーってどんなんだろって思いながら読んでたんですけど、
「通り抜けできます」だったんですね(^^;

私ペーパードライバーやから、
たま~に運転したときにドライブスルー行くとすごい緊張しちゃいます(´∀`)

まさ URL 2005-08-26 (金) 23:36

某ハンバーガーショップのドライブスルーで
ドキドキさせられたよ。
マイクで注文する所までは他の店と
一緒だったんだけど、『ではそのままお進み
下さい』って言われて壁沿いを曲がったら前は道路だよー! 『ええ! 進めって言ったのに?!』ってビックリした!
受け取りの窓口がないからどーしよーと
思いつつ路駐して、バックしよーかもう一回回ってどこで受け取るか聞こうか悩んでたら
私の後ろにも1台路駐。 暫くしたら
店員さんが『お待たせしましたぁ』と
店の出入り口から商品持って出てきた★
そこの店は路駐して待たせるらしい(--;)
ほかでもこんな店あるのかなぁ??
でも交通量の多い片側一車線の道路だから
かなり迷惑だよね~ 

midori URL 2005-08-27 (土) 02:57

沖縄ではドライブスルーを使っても車中で食べる!?(^o^;
歩きたくないってか!?
それとも暑いから少しでもクーラーの効いたところから出たくないのか!?
きっと何か理由があるんだろうね???

midori URL 2005-08-27 (土) 03:10

そうなんですよ~”通り抜けできます”って日本語で書いてくれれば分かりますけどね(←当たり前だけど、英語圏ですから、あり得ないで~すっ!)(;^_^ A
しかし思い込みって、怖いですね。

いちごさんはペーパードライバーなんですね、ドライブスルー緊張しますよね、ちょうどのところで止まれるか、ヒヤヒヤしながらのトロトロ運転が目に浮かびます( ̄▽ ̄)
それに支払いの最後の窓では、なるべく窓に近づけて止めないと受け取りがなかり困難なものになりますからね(^o^;

あ、あと高速道路の入り口で、無人の発券所だと、離れると大変ですよね~っ!

midori URL 2005-08-27 (土) 03:14

あ、それって、もしかしてもしかしたら、実家の方のロ○テ○ア!?
私もそれ、経験した事あるの~!
焦るよね~、しかも前に車を出しちゃうと、駐車場の出口が一緒になってたものだから、出てくる車の邪魔になるのーーー。
どうすりゃいいんだって(;^_^ A

建てる時にドライブスルーを考慮して作らなかったのかしら!?

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/62-d013d338
Listed below are links to weblogs that reference
ドライブスルー。 from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 雑学のブログ 2005-08-28 (日) 20:39

「マクドナルド」

今日の雑学:マクドナルド今や全世界で3万店以上にまで拡大しているマクドナルド、その中で最も店舗が多いのは本家アメリカの約12000店で、次に多いのは日本の約4000店である。世界のマクドナルドの中には、マレーシアやタイの豚肉バーガー、インドの羊肉バーガーのように、 (more…)

Home > 海外について > ドライブスルー。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
