Home > スポンサー広告 > 土曜日の1日

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2007-10-01 (月) 17:07

転職おめでとーー♪
職種は前と一緒ですか?とにかく今度はストレス溜めないようにねーー

midori URL 2007-10-01 (月) 17:22

ひつじさん、
ありがとう~~~っっξ*^▽^*ξ
職種は前と一緒で職場だけ変わるんです。
ストレス、たまらないといいけどなぁ~( ̄▽ ̄)

なおこ。 URL 2007-10-02 (火) 17:22

私もあの旗は何処だっけ?と思ってた1人です笑
スイス??とはちょっと違うしなぁと自問自答してました。
そして、「うるさい!」と何十回もつぶやいてました笑。
そうか、ラグビーでしたか。
midoriさん職場変わるんですね。無理しないようにね。
病み上がりだし?ストレスが溜まりそうになったら
うちのベランダで一緒にのんびりしましょう。
ここは時間が止まってます笑

midori URL 2007-10-03 (水) 09:53

なおこさん、
私は自信をもって「スイスの旗」だと主人に言いました(^o^;

>midoriさん職場変わるんですね。無理しないようにね。
病み上がりだし?ストレスが溜まりそうになったら
うちのベランダで一緒にのんびりしましょう。
ここは時間が止まってます笑

ありがとうございます~~~~
嬉しいですっ!
逃げ出したくなったらヒョッコリ顔を出すかも(笑)
っていうかいつの間にか隣りに座ってるかも(怖い!?)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/619-e60b3f24
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 土曜日の1日

Home > NZ生活 > 土曜日の1日

土曜日の1日

庭にある大きな木、
杉の木!?
どうやら松ではなかったようで(汗)
スギの葉
農園仲間のみふぃさんにスギではないかと言われて、そういえば実家にあった松とは葉が違うな~と今更気づき(笑)
ネットで調べはじめたら、スギの葉ともちょっと違うみたい?
スギでも色んな種類があるのかも。


さてさてタイトルの(先週の)土曜日の1日です。
数日前から目につきはじめたコノ↓旗。
トンガの旗
どこの国のかわからなかったけど、家にあげていたり車につけていたり。
同時にラグビーNZ代表のオールブラックスの旗もあちこちで見かける様になっていました。

道で同じ旗をあげている車がすれ違うと仲間意識でクラクションを鳴らし合ったりもしていましたよ(^ー^)
その疑問が解けたのが土曜日。
主人と買物やら用事やらでマウント・ウェリントンのショッピングモール『シルビアパーク』へ行った時、駐車場で上の十字がついた旗をあげている車の持ち主に尋ねてみたらトンガの旗で今朝(土曜日)早くにラグビーの試合があったとの事。
♪なるほど♪


シルビアパークでは
シルビアパークにて
今まで通った事がない通りを歩いてみました。
すると日本食のお店が2件もありましたよ。

WAGAMAMA
わがまま

UMI
umi


入りはしませんでしたが、メニューはチェック。
天ぷらやお味噌汁、お寿司などがあって和食だけど、この2件のお店で日本人は働いているのだろうか(笑)



その帰り道に通りかかった新興住宅地の一角です。
新しい信号器

主人の運転で通ったので私が写真を撮っていたのですが、今までこの信号は電気がついていませんでした。
なぜならT字路にある信号だけど先が開通してなくて、信号は必要なかったのです。
いつも通り我々が通った後、振り返ってみたら対向車が交差点で停まってる!?
しかも信号に電気がついてたし、対向車もこっちに向かって来てた。
油断大敵!
開通したならしたって看板たてておいてよ~


実は数週間前から就職活動をしていた私。
無事、ご近所の会社に受かって11月半ばから会社を移る事になったのですが、この交差点は今度の会社に通う通勤路にある唯一の信号です。
新興住宅地の家が全部建ったら凄い件数になるけど朝は混むのかなぁ~
スポンサーサイト

Comments:4

ひつじ URL 2007-10-01 (月) 17:07

転職おめでとーー♪
職種は前と一緒ですか?とにかく今度はストレス溜めないようにねーー

midori URL 2007-10-01 (月) 17:22

ひつじさん、
ありがとう~~~っっξ*^▽^*ξ
職種は前と一緒で職場だけ変わるんです。
ストレス、たまらないといいけどなぁ~( ̄▽ ̄)

なおこ。 URL 2007-10-02 (火) 17:22

私もあの旗は何処だっけ?と思ってた1人です笑
スイス??とはちょっと違うしなぁと自問自答してました。
そして、「うるさい!」と何十回もつぶやいてました笑。
そうか、ラグビーでしたか。
midoriさん職場変わるんですね。無理しないようにね。
病み上がりだし?ストレスが溜まりそうになったら
うちのベランダで一緒にのんびりしましょう。
ここは時間が止まってます笑

midori URL 2007-10-03 (水) 09:53

なおこさん、
私は自信をもって「スイスの旗」だと主人に言いました(^o^;

>midoriさん職場変わるんですね。無理しないようにね。
病み上がりだし?ストレスが溜まりそうになったら
うちのベランダで一緒にのんびりしましょう。
ここは時間が止まってます笑

ありがとうございます~~~~
嬉しいですっ!
逃げ出したくなったらヒョッコリ顔を出すかも(笑)
っていうかいつの間にか隣りに座ってるかも(怖い!?)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/619-e60b3f24
Listed below are links to weblogs that reference
土曜日の1日 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 土曜日の1日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
