Home > スポンサー広告 > 緊張性頭痛の薬



Comments:-

Anne URL 2007-09-26 (水) 16:06

丁度頭痛の酷い日に頭痛の日記だった(笑)
昨日から頭痛がまた出てるのだけど(ほんと一ヶ月おきくらいだな~)
今日はその頭痛をもっど酷くする事をしてしまった~~

それは、、、
韓国ドラマにハマってしまって(笑)
何時間も何時間もドラマを見て大泣きして
頭が痛い~~~ アホ??(笑)

midori URL 2007-09-26 (水) 18:36

あはは~~~っっ
Anneちゃん、一緒の種類の頭痛だもんね。
でも私は韓国ドラマにはハマってないぞ~~~
っていうのも見たら絶対にハマるのわかってるからぜ~~ったいに見ない!(笑)
この頭痛ってはじまると毎日だったりするよね。
Anneちゃんもアメリカで緊張型頭痛用の薬を探してみては?
日本で手に入れた薬はほんっとに良く効いたよ。

うめ URL 2007-09-28 (金) 14:23

緊張型頭痛用>そんなのあるの?
頭痛薬ってみんな同じかと思ってた。
うちも緊張すると頭が痛くなるけど、自分だけじゃないのね。
うちの旦那の頭痛は何なんやろ?
脳内メーカーでやってみると頭の中みんな休ばかりだったけど・・・

冷たい物食べて頭が痛くなるのはまた違うのか^_^;

midori URL 2007-09-28 (金) 22:28

うめっち~~~
脳内メーカー。。。おいおい(笑)
病院で脳内メーカー使って検査されたら笑えるね、っていうか信じられなくなるよね(^^;)

うめっちも持ってるんだ、緊張型頭痛。
肩が凝りだす?
ご主人の頭痛は、、、休みたい型かな(笑)

冷たい物を食べて痛くなるのは、血管が縮むから。。。だったかな。

Anne URL 2007-09-29 (土) 01:30

うめさんとこの旦那さんの頭痛は、、
17日型頭痛と言います(笑)

midori URL 2007-09-29 (土) 06:28

Anneちゃん、
17日型。。。何で!?
何か裏があるのはわかってるけど(笑)
わからないよ~~~

ひつじ URL 2007-09-30 (日) 20:33

頭痛を元から治すにはストレスをかからない生活に切り替えないといけないということでしょうか。
私も長年薬を飲み続け、副作用で徐々に体がダメになっていくのが分かりました。
そんなことになる前にmidoriさん、頭痛大変でしょうが薬がなくても大丈夫なストレスのない毎日を目指してください。お大事に^^

midori URL 2007-10-01 (月) 05:26

ひつじさん、
ひつじさんも頭痛持ちだったんですね。
ストレスがかからない生活、それを目指して日本から。。。そして今も生活を変えようとしているのですが、私の場合精神的に弱いのか、自分でストレスがかかっているのかわからなくても頭痛になるんです。。。困ったもんです(^^;)
でも生活を変える努力は続けていきますっ(^ー^)
やはり薬漬けは嫌ですからね(汗)

ひつじ URL 2007-10-01 (月) 17:06

頭痛じゃないんですーー。私のは、皮膚の方でした。薬がなくちゃだめ、と思ってたけど止めてみたら症状が引いていったのですね。

midori URL 2007-10-01 (月) 17:18

ひつじさん、
頭痛じゃなかったんですね(汗)
皮膚が痒かったのでしょうか。
薬をやめてみたら症状がひいた。。。その間は我慢ですね。
私の場合、仕事や痛みを我慢できない場合だけ薬を飲んでいて、家にいる時はなるべく寝て治す様にしているんですね。
寝て起きても治ってない事もたまにあります(+_+)

でも薬はほんっと良く無いですよね。
私も頑張って良い方み持っていきますっ(^ー^)

うめ URL 2007-10-01 (月) 19:51

17日型頭痛ってうまい事言うなぁ~
そうそう、Anneちゃんには言ってたけど17日に決まって頭が痛くなるのよ!
前はのた打ち回るぐらい痛かったみたいだけど、最近痛みが
弱くなってるのかな?
うちの旦那いわく脳腫瘍だと・・・
そんな病気だったらとっくに死んでるよね^_^;

midori URL 2007-10-01 (月) 20:32

うめっち、
17日型ってそういう事だったのね(笑)
大丈夫、うめっちのは良性の脳腫瘍だから(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/618-b181e57c
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 緊張性頭痛の薬

Home > NZ生活 > 緊張性頭痛の薬

緊張性頭痛の薬

私は20代で仕事をはじめた時くらいから頭痛持ちになりました。
ずっとずっと市販の痛み止めを飲んでいたのですが全く効きませんでした。
気持ちが悪くなる事もしばしば。
頭痛の種類は緊張型頭痛。
ストレスによって頭の中の太い血管がコントロールを失って膨張してその血管を取り巻く細い血管を押される事によって頭を押さえつけられる様な痛みと肩が凝る様な感じになります。

緊張型頭痛に効く薬ができたと聞いて、日本を出る前に入手してきました。
見事に効きましたよ♪
飲んですぐに頭がボワーンとするような感覚になって次第に痛みが治まります。

その薬、一度に貰える最高の量が1ヶ月分だったのでしっかり1ヶ月分を貰って来ました。
しかしそれがそろそろ無くなりそうなんです(TOT)

この薬がなくなったら、、、生きて行けない~~~~(ちょっと大げさだけど)



そこでNZでも同じ薬があるか調べてみました。
周りで一緒に働くナースや病院の先生にも尋ねましたが、どうやら同じ薬はないらしい(+_+)
病院の医師(中国人)に電子辞書に入っていた『医者からもらった薬がわかる本』が入っていたので、それを見せたのですが漢字はわかってもひらがなとカタカナがわからないのでちゃんとした意味はわかってもらえずでした(-o-;)

そこで考えたのが薬を出してもらった日本の医師に直接きいてみる!

その返事が来たのが一昨日です。

『ニュージーランドでは同じ薬は無い』旨が記されていました。
しかし出してもらった薬の英語の説明書が入手できたから送って貰えるとの事でした。

それが送られて来たら病院に相談に行こうと思っています。


こっちでもいろんな頭痛薬が売られているので、その内の1つを先週処方してもらいました。
それがコレ↓
イブプロフェン
きっと耳にした事があると思います。
イブプロフェン。
日本で売られている頭痛薬にも配合されていたりしています。
そのイブプロフェン、昨日試したら効かず。

次はもっと強い薬にしようと言われてます。


はたして私の頭痛にあった薬がこの国で見つかるのか。
いや、見つけねば!


日本から薬を持ち込む際の検査が非常に厳しいらしく、没収されるのを覚悟で持ち込まなくてはいけないと日本の医師に言われました。
どうやらその医師がサイン入りの薬の説明をつけたのにも関わらず通らなかった事があったとか。
だからこっちで探すのが1番いいのですね、今後の為にも。

Comments:12

Anne URL 2007-09-26 (水) 16:06

丁度頭痛の酷い日に頭痛の日記だった(笑)
昨日から頭痛がまた出てるのだけど(ほんと一ヶ月おきくらいだな~)
今日はその頭痛をもっど酷くする事をしてしまった~~

それは、、、
韓国ドラマにハマってしまって(笑)
何時間も何時間もドラマを見て大泣きして
頭が痛い~~~ アホ??(笑)

midori URL 2007-09-26 (水) 18:36

あはは~~~っっ
Anneちゃん、一緒の種類の頭痛だもんね。
でも私は韓国ドラマにはハマってないぞ~~~
っていうのも見たら絶対にハマるのわかってるからぜ~~ったいに見ない!(笑)
この頭痛ってはじまると毎日だったりするよね。
Anneちゃんもアメリカで緊張型頭痛用の薬を探してみては?
日本で手に入れた薬はほんっとに良く効いたよ。

うめ URL 2007-09-28 (金) 14:23

緊張型頭痛用>そんなのあるの?
頭痛薬ってみんな同じかと思ってた。
うちも緊張すると頭が痛くなるけど、自分だけじゃないのね。
うちの旦那の頭痛は何なんやろ?
脳内メーカーでやってみると頭の中みんな休ばかりだったけど・・・

冷たい物食べて頭が痛くなるのはまた違うのか^_^;

midori URL 2007-09-28 (金) 22:28

うめっち~~~
脳内メーカー。。。おいおい(笑)
病院で脳内メーカー使って検査されたら笑えるね、っていうか信じられなくなるよね(^^;)

うめっちも持ってるんだ、緊張型頭痛。
肩が凝りだす?
ご主人の頭痛は、、、休みたい型かな(笑)

冷たい物を食べて痛くなるのは、血管が縮むから。。。だったかな。

Anne URL 2007-09-29 (土) 01:30

うめさんとこの旦那さんの頭痛は、、
17日型頭痛と言います(笑)

midori URL 2007-09-29 (土) 06:28

Anneちゃん、
17日型。。。何で!?
何か裏があるのはわかってるけど(笑)
わからないよ~~~

ひつじ URL 2007-09-30 (日) 20:33

頭痛を元から治すにはストレスをかからない生活に切り替えないといけないということでしょうか。
私も長年薬を飲み続け、副作用で徐々に体がダメになっていくのが分かりました。
そんなことになる前にmidoriさん、頭痛大変でしょうが薬がなくても大丈夫なストレスのない毎日を目指してください。お大事に^^

midori URL 2007-10-01 (月) 05:26

ひつじさん、
ひつじさんも頭痛持ちだったんですね。
ストレスがかからない生活、それを目指して日本から。。。そして今も生活を変えようとしているのですが、私の場合精神的に弱いのか、自分でストレスがかかっているのかわからなくても頭痛になるんです。。。困ったもんです(^^;)
でも生活を変える努力は続けていきますっ(^ー^)
やはり薬漬けは嫌ですからね(汗)

ひつじ URL 2007-10-01 (月) 17:06

頭痛じゃないんですーー。私のは、皮膚の方でした。薬がなくちゃだめ、と思ってたけど止めてみたら症状が引いていったのですね。

midori URL 2007-10-01 (月) 17:18

ひつじさん、
頭痛じゃなかったんですね(汗)
皮膚が痒かったのでしょうか。
薬をやめてみたら症状がひいた。。。その間は我慢ですね。
私の場合、仕事や痛みを我慢できない場合だけ薬を飲んでいて、家にいる時はなるべく寝て治す様にしているんですね。
寝て起きても治ってない事もたまにあります(+_+)

でも薬はほんっと良く無いですよね。
私も頑張って良い方み持っていきますっ(^ー^)

うめ URL 2007-10-01 (月) 19:51

17日型頭痛ってうまい事言うなぁ~
そうそう、Anneちゃんには言ってたけど17日に決まって頭が痛くなるのよ!
前はのた打ち回るぐらい痛かったみたいだけど、最近痛みが
弱くなってるのかな?
うちの旦那いわく脳腫瘍だと・・・
そんな病気だったらとっくに死んでるよね^_^;

midori URL 2007-10-01 (月) 20:32

うめっち、
17日型ってそういう事だったのね(笑)
大丈夫、うめっちのは良性の脳腫瘍だから(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/618-b181e57c
Listed below are links to weblogs that reference
緊張性頭痛の薬 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 緊張性頭痛の薬

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
