Home > スポンサー広告 > ペピーノと今日の出来事。

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2007-09-14 (金) 01:22

姪っ子さん、あれからもう5ヶ月も経ったの?
あって言う間よね~早いなぁ!
どこに彼女が映ってるの????

あれれ~ペピーノ、病気なの?
ペピーノってナス科の植物なんだよね。
蒸し暑いとか???殺菌液を散布すると治るかな?

ところで、うちのペピーノ大きい方を1個盗まれてしまいました。
2個なってたのに・・・・
昨日はかなりショックだった(>_<)

midori URL 2007-09-14 (金) 16:57

そうなのもう5ヶ月経ったのよ。
周囲はあっという間っていうけど私にとっては1年くらい経った気分。その間も色々あったからね~
帰っちゃうの、寂し~~~~~!
彼女は写真の手前に桟橋が写ってるでしょう?
その桟橋の先に立ってるのよ(^_-)☆

ペピーノはそう、茄子科なの。
全く蒸し暑くないんだよ。
でも症状は去年のものと同じに見えるんだよね。
だから前庭には植えない方がいいかなって。
殺菌剤か~今度探しに行って来ようかな。

ペピーノ、盗まれた!?
庭に置いてあるの?
それとも道に面したところに置いてあるとか?
最初の1個を盗むかねぇ(ー_ーメ)
家の門のところにセキュリティのシールを貼るといいかも。
しかし悔しいわっっっ!!
毒、塗っておいた?(笑)

Anne URL 2007-09-18 (火) 11:26

せっかく大きくなってたのが病気になっちゃうとほんとがっかりだね
あれだけ葉っぱが無くなれば光合成も出来にくいから
これからの成長どうなるんだろうね?

うめさんとこの盗まれた話し、、読んだ
うめさんの家の周りってほんと盗人ばっかり??
いつも何か盗まれているよね...

midori URL 2007-09-18 (火) 12:20

Anneちゃん、
ペピーノ4号、どうやら復活してくれたみたい。
残り僅かな葉を残しただけだったんだけど、茎のところから新しい葉が出はじめたよξ*^▽^*ξ
今年は実が食べられるかどうかわからないけど、なんとか軸だけは残したいところ(笑)

うめさんとこ、物騒だよね。
今の日本で木になってる実を盗ってくって事自体、あんまりないと思ってたんだけど、珍しかったのかな(^^;)
触ったら電気が走るような細工をしておかないといけないのかも!?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/616-cc0461fb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ペピーノと今日の出来事。

Home > 日記 > ペピーノと今日の出来事。

ペピーノと今日の出来事。

順調と思われていたペピーノ4号がなんと。。。
順調と思われていたペピーノ4号
ぐったりしだしたのです(*_*)
かれこれ2週間くらい前からでしょうか。
どんどん葉が黒くなり周りから丸まってくる。
ペピーノ病気

去年のトマトが同じ病気にやられたので嫌な想い出が蘇ってきまして、黒くなった葉を次々とちぎっていったのですが、今ではこんな状態
すっきりしたぺp-イーの
見窄らしい。。。

こんな私のペピーノを見た隣人のシシリアは知人からペピーノの枝を貰って来てくれました。
今はそれを水につけてあって、3日前に根が出てきました。
何とか今年は自分で育てたペピーノを食べたいところですが、難しいかな。





昨日飢えたレモン
この鉢にレモンの種を植えてみました。
隣家で採れたレモンの種を残しておいたものです。
レモンってどうやって育てるかも調べずに植えちゃったけど、水さえあげていれば大丈夫かな。



そして、ついさっき帰宅したところですが、夜のハーバーブリッジを渡るツアーに行ってきました。
というのも主人の姪が5ヶ月間のオークランド滞在を終えようとしています。
まだノースショアに渡った事がないという彼女にハーバーブリッジからのシティの夜景を見せてあげたいという主人の望みがかないまして、
海からシティ
桟橋の先にいるのが彼女です。
スカイタワーは上から赤黄青という配色になってました。
何の色かわからなかったけど、キレイだった~♪
スポンサーサイト

Comments:4

うめ URL 2007-09-14 (金) 01:22

姪っ子さん、あれからもう5ヶ月も経ったの?
あって言う間よね~早いなぁ!
どこに彼女が映ってるの????

あれれ~ペピーノ、病気なの?
ペピーノってナス科の植物なんだよね。
蒸し暑いとか???殺菌液を散布すると治るかな?

ところで、うちのペピーノ大きい方を1個盗まれてしまいました。
2個なってたのに・・・・
昨日はかなりショックだった(>_<)

midori URL 2007-09-14 (金) 16:57

そうなのもう5ヶ月経ったのよ。
周囲はあっという間っていうけど私にとっては1年くらい経った気分。その間も色々あったからね~
帰っちゃうの、寂し~~~~~!
彼女は写真の手前に桟橋が写ってるでしょう?
その桟橋の先に立ってるのよ(^_-)☆

ペピーノはそう、茄子科なの。
全く蒸し暑くないんだよ。
でも症状は去年のものと同じに見えるんだよね。
だから前庭には植えない方がいいかなって。
殺菌剤か~今度探しに行って来ようかな。

ペピーノ、盗まれた!?
庭に置いてあるの?
それとも道に面したところに置いてあるとか?
最初の1個を盗むかねぇ(ー_ーメ)
家の門のところにセキュリティのシールを貼るといいかも。
しかし悔しいわっっっ!!
毒、塗っておいた?(笑)

Anne URL 2007-09-18 (火) 11:26

せっかく大きくなってたのが病気になっちゃうとほんとがっかりだね
あれだけ葉っぱが無くなれば光合成も出来にくいから
これからの成長どうなるんだろうね?

うめさんとこの盗まれた話し、、読んだ
うめさんの家の周りってほんと盗人ばっかり??
いつも何か盗まれているよね...

midori URL 2007-09-18 (火) 12:20

Anneちゃん、
ペピーノ4号、どうやら復活してくれたみたい。
残り僅かな葉を残しただけだったんだけど、茎のところから新しい葉が出はじめたよξ*^▽^*ξ
今年は実が食べられるかどうかわからないけど、なんとか軸だけは残したいところ(笑)

うめさんとこ、物騒だよね。
今の日本で木になってる実を盗ってくって事自体、あんまりないと思ってたんだけど、珍しかったのかな(^^;)
触ったら電気が走るような細工をしておかないといけないのかも!?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/616-cc0461fb
Listed below are links to weblogs that reference
ペピーノと今日の出来事。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > ペピーノと今日の出来事。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
