Home > スポンサー広告 > この1ヶ月を振り返って



Comments:-

なおこ。 URL 2007-08-27 (月) 18:00

忙しいんだろうな~と思ってました!
うんと疲れたら体を休めてくださいね。
ペピーノ元気で何よりです!なんだか私もうれしい笑。

midori URL 2007-08-28 (火) 15:16

なおこさん、
そうなんですよ~忙しくて、パソコンと向き合う時間がガタッと減りまして(TOT)
うんと疲れた時にはホリディをとる時期ですね(笑)
ペピーノ、ウチのがもうちょっとしっかりした幹になったら枝を切って分ける事ができますからね(^_-)☆
来年にはなおこさん宅でも自家製ペピーノが食べられるかも♪

うめ URL 2007-08-29 (水) 11:29

お帰りやす!
あの・・・ペピーノだったのね(^_^;)
通りでネットで検索してもわからなかったはず・・・・
10センチぐらいになったら良いって書いてあったけどそんなに大きくないよ~
NZではスーパーとかに売ってるのかな??

midori URL 2007-08-29 (水) 15:49

うめっち、
ペピーノ、やっぱり名前を間違えてたね(汗)
よかった、早め(?)に気づいて。。。
10cmくらいになったらか~確かに状態がいいと10cmくらい(以上にも)になるみたいだけど、土に栄養が足りなかったり枝を支柱が支えていなかったりすると実が小さくなるみたい。
実の色が緑色から黄色っぽくなって、もっと熟してくると実がちょっとだけ柔らかくなって色も変わる(熟した黄色っていうのかな?)から、そのタイミングを見計らって食べてみて(^_-)☆

こっちのスーパーでも並んでないのよね、ペピーノって。
家で採れた分しか食べられないの。
何で出回らないのかが不思議。

Anne URL 2007-08-31 (金) 12:43

お~~こっちも上がってたんだね
忙しい時はゆっくりとね!

midori URL 2007-08-31 (金) 15:43

Anneちゃん、来てくれてありがと~~(^ー^)
少なくとも1ヶ月に1回はアップしないとって思って(笑)
写真は撮りためてあるんだけどね。。。
Anneちゃんの行動が最近読めない(笑)

Anne URL 2007-09-01 (土) 02:42

私の行動?(笑)
一応ブログは進んでるよ
農園日記じゃない方が進み具合はいいかな?(笑)
同じく毎日書いた~と思ったら
1週間進まなかったり(笑)
の~~んびりしてるよ~

1ヶ月に1回、、それってさ~放置したらブログが消えるって訳じゃないんだよね??

midori URL 2007-09-01 (土) 21:05

Anneちゃん、
ブログの方が進んでるんだっ!知らなかったよ~~~
Miniちゃんも知らぬ間にブログはじめてたし~~~
読みにいこっと(笑)
の~んびりやってた方が長持ちすると思うんだけどね(私だけ?(笑))
月一でアップしないと消える訳じゃないよ~
何年放っておいても消えないと思う。
ただネタがたまり過ぎて、書こう!と思ったら1ヶ月経ってたってだけなんだけどね(^^;)

Anne URL 2007-09-02 (日) 13:47

Miniちゃんのブログ、飛んでいけないんだけど、、
ホームページにブログが貼ってあるのは見えるけど
引っ越した??

ネタが溜まりすぎるって羨ましい~~
私はネタが無い(笑)

midori URL 2007-09-02 (日) 20:18

MiniちゃんのブログはMiniちゃんのミクシィ日記から飛べる様になってるよ。
HPにリンクしてあるのってどれかわからないけど、ミクシィから行った方がいいかも。
まだ数日前の日記だったよ。
そのブログ、まだできて半月くらいしか経ってないし(^_-)☆

Anneちゃんネタはいっぱいあるじゃない~~!!
でも農園日記と普通の日記にわけると一気にネタが足りなくなるけどね(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/615-3ac49d1d
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > この1ヶ月を振り返って

Home > 日記 > この1ヶ月を振り返って

この1ヶ月を振り返って

げげっ!
このブログ、放置して1ヶ月が経とうとしているではありませんかっっ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
さすがに1ヶ月経てばその間にいろんな事があるってもんで、写真はたまる一方。

今日はこの1ヶ月をさらりと流してみます(^▽^;)



7月12日に直植えしてみたペピーノ3号が8月9日にはこんな姿に(涙)
直植えしたペピーノが枯れた
失敗に終わりました。。。

残りのペピーノ1号
順調な1号

2号
残りの3本は順調

4号
順調な4号
以上3本は今のところ順調に育っているようです。
中でも表庭に直植えした4号は今年2度目の蕾をつけてます。


8月9日、ピーチマフィンを焼きました。
が、
ピーチマフィン失敗
見ての通り失敗!(^^;)
味は教えてもらった人のマフィンそのものだったので、美味しかったけど見た目が。。。
マフィン型にはり付いて剥がれず、2個だけはキレイにできたけど残りは見るも無惨(*_*)




ラグビーワールドカップの開会までの秒読み掲示板をオークランドシティのダウンタウンで見つけたのでパチリ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
?ラグビーワールドカップの秒読み掲示板

これは秒読みですが、この側には”分読み”と”時間読み”もありました。
ちなみにこの写真の右下に巨泉のOKギフトショップの看板が写り込んでます^^




たいした事はなかった1ヶ月、あっという間に過ぎました。
まだまだ忙しい日々が続いているのですが、毎日が充実していてそれほど苦ではないのが救いです%83O%81%5B%81I

Comments:10

なおこ。 URL 2007-08-27 (月) 18:00

忙しいんだろうな~と思ってました!
うんと疲れたら体を休めてくださいね。
ペピーノ元気で何よりです!なんだか私もうれしい笑。

midori URL 2007-08-28 (火) 15:16

なおこさん、
そうなんですよ~忙しくて、パソコンと向き合う時間がガタッと減りまして(TOT)
うんと疲れた時にはホリディをとる時期ですね(笑)
ペピーノ、ウチのがもうちょっとしっかりした幹になったら枝を切って分ける事ができますからね(^_-)☆
来年にはなおこさん宅でも自家製ペピーノが食べられるかも♪

うめ URL 2007-08-29 (水) 11:29

お帰りやす!
あの・・・ペピーノだったのね(^_^;)
通りでネットで検索してもわからなかったはず・・・・
10センチぐらいになったら良いって書いてあったけどそんなに大きくないよ~
NZではスーパーとかに売ってるのかな??

midori URL 2007-08-29 (水) 15:49

うめっち、
ペピーノ、やっぱり名前を間違えてたね(汗)
よかった、早め(?)に気づいて。。。
10cmくらいになったらか~確かに状態がいいと10cmくらい(以上にも)になるみたいだけど、土に栄養が足りなかったり枝を支柱が支えていなかったりすると実が小さくなるみたい。
実の色が緑色から黄色っぽくなって、もっと熟してくると実がちょっとだけ柔らかくなって色も変わる(熟した黄色っていうのかな?)から、そのタイミングを見計らって食べてみて(^_-)☆

こっちのスーパーでも並んでないのよね、ペピーノって。
家で採れた分しか食べられないの。
何で出回らないのかが不思議。

Anne URL 2007-08-31 (金) 12:43

お~~こっちも上がってたんだね
忙しい時はゆっくりとね!

midori URL 2007-08-31 (金) 15:43

Anneちゃん、来てくれてありがと~~(^ー^)
少なくとも1ヶ月に1回はアップしないとって思って(笑)
写真は撮りためてあるんだけどね。。。
Anneちゃんの行動が最近読めない(笑)

Anne URL 2007-09-01 (土) 02:42

私の行動?(笑)
一応ブログは進んでるよ
農園日記じゃない方が進み具合はいいかな?(笑)
同じく毎日書いた~と思ったら
1週間進まなかったり(笑)
の~~んびりしてるよ~

1ヶ月に1回、、それってさ~放置したらブログが消えるって訳じゃないんだよね??

midori URL 2007-09-01 (土) 21:05

Anneちゃん、
ブログの方が進んでるんだっ!知らなかったよ~~~
Miniちゃんも知らぬ間にブログはじめてたし~~~
読みにいこっと(笑)
の~んびりやってた方が長持ちすると思うんだけどね(私だけ?(笑))
月一でアップしないと消える訳じゃないよ~
何年放っておいても消えないと思う。
ただネタがたまり過ぎて、書こう!と思ったら1ヶ月経ってたってだけなんだけどね(^^;)

Anne URL 2007-09-02 (日) 13:47

Miniちゃんのブログ、飛んでいけないんだけど、、
ホームページにブログが貼ってあるのは見えるけど
引っ越した??

ネタが溜まりすぎるって羨ましい~~
私はネタが無い(笑)

midori URL 2007-09-02 (日) 20:18

MiniちゃんのブログはMiniちゃんのミクシィ日記から飛べる様になってるよ。
HPにリンクしてあるのってどれかわからないけど、ミクシィから行った方がいいかも。
まだ数日前の日記だったよ。
そのブログ、まだできて半月くらいしか経ってないし(^_-)☆

Anneちゃんネタはいっぱいあるじゃない~~!!
でも農園日記と普通の日記にわけると一気にネタが足りなくなるけどね(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/615-3ac49d1d
Listed below are links to weblogs that reference
この1ヶ月を振り返って from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > この1ヶ月を振り返って

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
