Home > スポンサー広告 > 今週の出来事

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2007-07-29 (日) 10:07

命が助かって、軽傷で済んでよかったです。
彼女は本当に波瀾万丈なのですね・・・そしてMirodiさんがいつも巻き込まれているような?

右折は私もなるべく避けて別のルートを使ったり。事故の多い場所は信号かランドアバウトが望ましいのでしょうが・・・
しかし右折でこのような状態とは・・・彼女はどうやってぶつかったのでしょうね。

気をつけましょう。

midori URL 2007-07-29 (日) 15:26

またもや。。。まさにその言葉がピッタリ!
そして私が巻き添えに。。。それもピッタリ!(笑)

>しかし右折でこのような状態とは・・・彼女はどうやってぶつかったのでしょうね。

昨日、近所の人ともその話をしていたのですがシシリアを多めに見たとしてもシシリアから思いっきりぶつかってますね、間違いなく。
ぶつかられた車の人はきっと「何故にこのタイミングで出てくる!?」と思ったと思われます。。。
彼女の運転は怖いのです、さすが実地テストを10回落ちただけあるわ(^^;)
そんな彼女だから放っておけないんですね(^o^;

なおこ。 URL 2007-07-29 (日) 21:59

私も右折の時はなるべく信号のあるところで
してます。出なければ、本当に車が来なくなるまで
気長に待つので、後ろの車は大迷惑です笑。
こっちって、曲がり角のところまですごい勢いで
車が飛び出してくるから怖いですね。
その中の1人がシシリアだったのかも?ですね。

メイン家のママ URL 2007-07-30 (月) 13:28

シシリアさん、本当に災難続きですね・・。でも、た皮下に新聞を見る限りではこの交通事故の原因は彼女にあるのでは・・と思っちゃいますね。車両保険なんかはどうなっていたんでしょうか。その辺心配です。でも命に別状がなくて本当によかったですね。Midoriさんのような親切な隣人に恵まれていて、彼女はラッキーでしたね!

midori URL 2007-07-31 (火) 07:55

>私も右折の時はなるべく信号のあるところでしてます。

私もです~~~!!
時々待っているのがわかると、すんごい勢いで飛ばし始める車もありますからね(汗)
ウチの前の道、いつも使って通勤していますが朝は得にものすごい難しいんですよ~
来られる時はお気をつけて(^_-)☆

>その中の1人がシシリアだったのかも?ですね。

はい、きっと間違いありませんね(笑)

midori URL 2007-07-31 (火) 08:00

保険はしっかり入っていたのですが、保険屋さんのお友達(日本人)の保険に数ヶ月前(3ヶ月!?)に切換えたばかりで2度目の保険使用なんですよ。本人もBad luckと嘆いているし、お友達も申し訳ないと思っていると思います。
でもシシリアの運転の怖さを知れば、今まで大きな事故がなかったのが不思議なんですね(^^;)
だって、運転に自信たっぷりだったんですから(言葉の節々から。。。)。
ただ、今回ので懲りて運転する時もしっかりと安全確認ができるようになるといいんですけどね(^^;)

うめ URL 2007-08-01 (水) 16:46

シシリアさん、ちょっとぐらい良くなったかな?

まさに「遠くの親戚よりも近くの他人」の方が、いろいろと頼めるね^^

midoriっちも風邪引いて大丈夫?

みんな元気になるといいね^^

midori URL 2007-08-01 (水) 18:22

シシリア、事故から3日で近くの店じまいセールの服を買いに歩いて行ってたよ(笑)
彼女、家にじっとしていられないタイプでね、、、
「つまらなーい!つまらなーい!ドクターはあと2週間安静っていうけどつまらなーい!どっかいこ!どっかいこ!どっかいこ!」
っていう電話をかけてきておりました(笑)
だから今では歩いて30分くらいのところまでは自力で行ってるの。
元気じゃん?(笑)復活の早い事!
ただ車の音は聞くだけでも怖いって。
私の風邪は薬で持たせてるって感じで、明日の休みも会社でランチに誘われてるけど(インターナショナルランチね、和食作ってもってこいって事じゃん!(^^;))休ませてくれーーーい!(笑)

えりこ URL 2007-08-19 (日) 18:46

MIDORIさん、お久しぶりです♪コメントは初ですけど^^;
画像みて びっくりです!!かなりおくれてのコメントですけど。
車、ひどいことになってますね(゚ロ゚屮)屮
それで怪我が車の見た目ほどひどくないようなので、本当によかったですね!!
もう今は仕事復帰されてるかな?MIDORIさんも、毎日忙しそうですね。私は月、水と英語学校に通っています♪夜は毎日ジム通いです。

midori URL 2007-08-19 (日) 19:41

えりこさん、
初コメありがとうございます~!!
凄いですよね、車のぶつかり方(^^;)
相当な衝撃だったと思われます。。。
既に仕事復帰もして元気な姿を見せてくれているのです、ツイてるんです、彼女。
えりこさん、英語学校に通って見えるんですね!
いいな~私も行こうかと考えはじめて早、半年(汗)
ジムも行かれてるんですね、近いからいいですよね(^ー^)
またメールもしますね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/614-b337c7da
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 今週の出来事

Home > NZ生活 > 今週の出来事

今週の出来事

またブログを放置してしまいました。。。
しかしですね、今回はこれには訳がありまして、まずは月曜日の出来事から。

朝は隣人シシリアから電話があり、一緒に朝食をとらないかと。
しかし私はシシリアの電話で起こされたのでパスしました。
先週シシリアは車上荒らしの一件で行けなかった朝からの仕事へ行く為に9時半に家を出て行きました。


私は先週も忙しかったので家の事ができずだったので、まずは洗濯、布団干しなどをバタバタと済ませていました。
布団を取り込んでホッとした13時過ぎに電話が鳴ってとりました。
シシリアからだったのですが、


シシリア「シシリア、、、今、病院にいるの」

私「はっ!?何で!?」

シシリア「朝、仕事に出かけたでしょ?家の前の道から右折しようとして出た途端にすごいスピードで向かって来た車とぶつかったの、、、」

彼女の声、かなりか弱い。。。


私「で、状態はどうなの?!痛いところは!?怪我は!?」


シシリア「怪我はたいしたことないんだけど、首と胸が痛くて、、まだベッドから起き上がれない状態でやっと話せる様になったからドクターに電話をかりてかけてるの」

私「それで、誰かに連絡は!?」

シシリア「まだしてないからして欲しいの。○○と○○には電話して欲しくて、私の状態を伝えて欲しいの。で、来てもらえる?」

私「勿論行くよ、これからみんなに連絡をとって、用意したらすぐに出るから!何か食べたいもの、飲みたいもの、持って来て欲しい物は?」

。。。。



といったやりとりが終わり、彼女の周囲の人に連絡をとったあと病院のER(エマージェンシー)に向かいました。
オークランドホスピタルの駐車場ってとっても小さいのよね、しかも有料で車上荒らしされそうな雰囲気(ー_ー)
なのですぐお隣のオークランドドメイン(博物館などがある大きな大きな公園)沿いのパーキングに駐車して歩きました。
料金は1時間2ドル。
手元に3ドルしかなかったので1時間分だけのチケットだけ買いました。



エマージェンシーのところに辿り着く迄に10分。
かなり歩くんですね、病院内を。

彼女がいたのは個室で検査にそのまま移動できるベッドに横たわって首を固定するクッションをつけていました。
目は開けられても半目。
とても辛そうで痛いと言っていましたが話をしているうちにちょっとリラックスしたようで笑うと胸が痛い~~~と言ってました。



少しだけ部屋にいた私は彼女に小銭を貰い、車を病院内の立体駐車場に移しに一度外へ出ました。
そして病室に戻ったらドクターがいて、彼は
「もうあと12分くらいでここを出られるから。ただ、首と胸の傷みが無くなるまでには長期間かかるよ」

と言って薬を彼女に渡しました。
私は真っ青!
なんせ少なくとも2人は仕事が終わってから病院に向かうと言っていたのですから。。。(*_*)
すぐに病院の電話を借りて1人に連絡、もう1人にも既に退院したと伝えてもらうようにお願いして病院をあとにした。

シシリアは朝着ていたトレーナーを運び込まれた際にハサミで切り裂かれたのでもう1枚の上着だけで帰宅。
帰路、車の揺れにも首と胸が痛いらしく、可哀想でした(>_<)


以上が月曜の出来事。
そして火曜、水曜と彼女は家で大人しくしていて、多くの友達がお見舞いに訪れたりしていました。
そして木曜日、私の休みの日ですが月曜に彼女が行けなかった仕事に代わりに行って来ました。

でもって今日、金曜日です。
今日は昼過ぎに仕事を終えて帰宅。
ポストの中身をチェックして家に入ってホッと一息ついたところで電話が鳴りました。
シシリアからです。

シシリア「ポストからクーリア(地域新聞)とって来たでしょ?」

私「あ、今日のクーリアだったのかな?新聞みたいなのと2通の封筒を持って来たよ」

シシリア「クーリアはどこ?見た?」

私「まだテーブルの上に置きっ放しで見てないよ」

シシリア「すぐに見て!表紙に載ってるのが私の車だから」


私「えええええええーーーーーーー!!ちょっとまってね、まってよ、今見るから!」



↓これが表紙です
クーリア1シシリア車
大々的に載ってました。。。。



更に彼女の車の写真をアップにしてみると
シシリアの車事故2

これはショック。
こんなにひどかったとは。
よくこれだけの怪我で済んだな。。。というのが第一印象。


ガラスの反射で良く見えませんが、この車の中にまだ彼女は乗っていたそうです。
助け出される前の状態です。


この記事の内容は「我が家がある道から合流するのはとても危険!!」という内容でした。
ほんと、危険なんですよ、難しいんです。



しかもシシリア、この新聞を見るまで自分の車がどんなだったか知らなかったんです。
ひどい状態だったのは知っていたみたいですが「フロントガラスが割れて」と言っていましたが割れてませんね?
しかも横から車にぶつかられたって言ってましたが、思いっきりシシリアからぶつかってますね(汗)



しかし未だにシシリアは自分の車が現在何処にあるのか知らないそうです。
でもって月曜も私は彼女の為に仕事に行く事になりそうなので、また当分お休みなしです(^o^;
スポンサーサイト

Comments:10

ひつじ URL 2007-07-29 (日) 10:07

命が助かって、軽傷で済んでよかったです。
彼女は本当に波瀾万丈なのですね・・・そしてMirodiさんがいつも巻き込まれているような?

右折は私もなるべく避けて別のルートを使ったり。事故の多い場所は信号かランドアバウトが望ましいのでしょうが・・・
しかし右折でこのような状態とは・・・彼女はどうやってぶつかったのでしょうね。

気をつけましょう。

midori URL 2007-07-29 (日) 15:26

またもや。。。まさにその言葉がピッタリ!
そして私が巻き添えに。。。それもピッタリ!(笑)

>しかし右折でこのような状態とは・・・彼女はどうやってぶつかったのでしょうね。

昨日、近所の人ともその話をしていたのですがシシリアを多めに見たとしてもシシリアから思いっきりぶつかってますね、間違いなく。
ぶつかられた車の人はきっと「何故にこのタイミングで出てくる!?」と思ったと思われます。。。
彼女の運転は怖いのです、さすが実地テストを10回落ちただけあるわ(^^;)
そんな彼女だから放っておけないんですね(^o^;

なおこ。 URL 2007-07-29 (日) 21:59

私も右折の時はなるべく信号のあるところで
してます。出なければ、本当に車が来なくなるまで
気長に待つので、後ろの車は大迷惑です笑。
こっちって、曲がり角のところまですごい勢いで
車が飛び出してくるから怖いですね。
その中の1人がシシリアだったのかも?ですね。

メイン家のママ URL 2007-07-30 (月) 13:28

シシリアさん、本当に災難続きですね・・。でも、た皮下に新聞を見る限りではこの交通事故の原因は彼女にあるのでは・・と思っちゃいますね。車両保険なんかはどうなっていたんでしょうか。その辺心配です。でも命に別状がなくて本当によかったですね。Midoriさんのような親切な隣人に恵まれていて、彼女はラッキーでしたね!

midori URL 2007-07-31 (火) 07:55

>私も右折の時はなるべく信号のあるところでしてます。

私もです~~~!!
時々待っているのがわかると、すんごい勢いで飛ばし始める車もありますからね(汗)
ウチの前の道、いつも使って通勤していますが朝は得にものすごい難しいんですよ~
来られる時はお気をつけて(^_-)☆

>その中の1人がシシリアだったのかも?ですね。

はい、きっと間違いありませんね(笑)

midori URL 2007-07-31 (火) 08:00

保険はしっかり入っていたのですが、保険屋さんのお友達(日本人)の保険に数ヶ月前(3ヶ月!?)に切換えたばかりで2度目の保険使用なんですよ。本人もBad luckと嘆いているし、お友達も申し訳ないと思っていると思います。
でもシシリアの運転の怖さを知れば、今まで大きな事故がなかったのが不思議なんですね(^^;)
だって、運転に自信たっぷりだったんですから(言葉の節々から。。。)。
ただ、今回ので懲りて運転する時もしっかりと安全確認ができるようになるといいんですけどね(^^;)

うめ URL 2007-08-01 (水) 16:46

シシリアさん、ちょっとぐらい良くなったかな?

まさに「遠くの親戚よりも近くの他人」の方が、いろいろと頼めるね^^

midoriっちも風邪引いて大丈夫?

みんな元気になるといいね^^

midori URL 2007-08-01 (水) 18:22

シシリア、事故から3日で近くの店じまいセールの服を買いに歩いて行ってたよ(笑)
彼女、家にじっとしていられないタイプでね、、、
「つまらなーい!つまらなーい!ドクターはあと2週間安静っていうけどつまらなーい!どっかいこ!どっかいこ!どっかいこ!」
っていう電話をかけてきておりました(笑)
だから今では歩いて30分くらいのところまでは自力で行ってるの。
元気じゃん?(笑)復活の早い事!
ただ車の音は聞くだけでも怖いって。
私の風邪は薬で持たせてるって感じで、明日の休みも会社でランチに誘われてるけど(インターナショナルランチね、和食作ってもってこいって事じゃん!(^^;))休ませてくれーーーい!(笑)

えりこ URL 2007-08-19 (日) 18:46

MIDORIさん、お久しぶりです♪コメントは初ですけど^^;
画像みて びっくりです!!かなりおくれてのコメントですけど。
車、ひどいことになってますね(゚ロ゚屮)屮
それで怪我が車の見た目ほどひどくないようなので、本当によかったですね!!
もう今は仕事復帰されてるかな?MIDORIさんも、毎日忙しそうですね。私は月、水と英語学校に通っています♪夜は毎日ジム通いです。

midori URL 2007-08-19 (日) 19:41

えりこさん、
初コメありがとうございます~!!
凄いですよね、車のぶつかり方(^^;)
相当な衝撃だったと思われます。。。
既に仕事復帰もして元気な姿を見せてくれているのです、ツイてるんです、彼女。
えりこさん、英語学校に通って見えるんですね!
いいな~私も行こうかと考えはじめて早、半年(汗)
ジムも行かれてるんですね、近いからいいですよね(^ー^)
またメールもしますね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/614-b337c7da
Listed below are links to weblogs that reference
今週の出来事 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 今週の出来事

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
