Home > スポンサー広告 > 眠い~

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2007-07-17 (火) 17:40

大変な目にあいましたね。
誰かが自分の敷地に無断に入って車を荒らしたと考えるだけで気持ちが悪いですよね。
門が閉まるようにはならないですか?

midori URL 2007-07-17 (火) 19:00

まずはタイトルが気になるのですが、ひつじさん宅に誰かが侵入したけど警察は『呼ばなかった』かしら!?

そう、本当に気持ちが悪いのですよ~~~~
今日も眠い+仕事をしていても家の事が気になって仕方なかったんですよ。
門をつけられたらいいねとは言ってはいるのですが、同じ敷地内に2世帯が住んでいるのでそう簡単ではなさそうなんです。
引越すしかないか?とも考えているところなんですよ。
ただ我が家にはここ数十年泥棒が入った事がないらしく安全な作りらしいです。でも車がねぇ。。。

ひつじ URL 2007-07-18 (水) 17:49

買ったばかりの車を路駐しておいたらステレオが盗まれかけた・・・というのを覚えてますか?その時面倒だから警察呼ばなかったんです。>でも保険で窓は修理できた

泥棒が入りにくい家というのは確かにあるようですね。
引っ越したからと言ってそこが安全とは限らないし、どんなに小さな町でも完璧な防犯ってないし・・・
外から開けられる門であっても、「門」の存在は大きいらしいよ。

midori URL 2007-07-19 (木) 08:28

あっ!カーステレオの件、覚えてます!
なるほど、警察は呼ばなかったのですね、インド人の隣人も警察は何もしてくれないから手間だと思ったらしくて連絡していませんでした。
という事は新聞の犯罪マップに載らない犯罪がもっと起きているという事ですね(汗)

>引っ越したからと言ってそこが安全とは限らないし、どんなに小さな町でも完璧な防犯ってないし・・・

それ、主人も言ってました。
それを考えると築ん十年(40年は超えてます)で一度も泥棒が入った事がない今の家は比較的安全と言えるんでしょうね。。。
両隣は泥棒が入ってるんですけどね。
防犯を考える時に泥棒の目から見て考えるってのも難しいですね(^^;)何故か主人は泥棒の立場からのひらめきが多いのですが?(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/613-42cdb7b5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 眠い~

Home > NZ生活 > 眠い~

眠い~

昨日の記事に引き続いているわけではないのですが、昨夜も騒ぎがありました。

私がベッドに入ったのが23時過ぎ。
どれくらい時間がたったか。。。電話が鳴ってるな~と思いつつウトウト。
それが切れてまた眠りに入ったところでまた鳴りだした電話。


数ヶ月前にも真夜中にかかってきた電話を主人がとったら間違い電話(いたずら?)だった。
またどうせそんな電話かなと思いつつとってみたら

「シシリア(隣人)だけど」

とひそひそと静かに話してる。

私「ああシシリア、どうしたの?」

シシリア「また変な音を聞いたの。警察に電話して昨日の事も話して来てもたったの今は警察がこの辺りにいるの」

私「警察がこの辺にいるのね、それでどうすればいい?」

主人も起きて来て近くにいたので、後で復唱しなくてもいいように主要事項は声を出して言った。
主人にもただならぬ事が起きている事はこれで伝わった。


シシリア「旦那も起こして、とりあえずこっちに来て」

キッチンの窓から外の様子を伺っていた主人が

主人「車が停まった。ドアの音がする。誰かいる、女性かな」
と状況を説明してくれた。
主人「警察だ」


と次の瞬間玄関を警察がノックした。
時は0時半頃。



ドアを開けたら背の高い若いKIWIの男性警官が立っていた。
とりあえずパジャマに1枚羽織った格好で隣人宅へ移動。
そこにはキレイな若いKIWIの女性警官がいてシシリアと私たちに道の上から他に被害をうけた車があるかどうか見て来たけどなかった事、そして家の周辺も探したけど怪しい人は誰もいなかった事を告げた。



シシリアは音を聞いた時の状況を説明していた。

シシリア「昨日の事もあったから熟睡できなくて睡眠薬を飲んでベッドに入ったら又昨日聞いた様な音が聞こえて怖くなって部屋の電気をつけてリビングに行ってカーポートのすぐ横の窓のブラインドの隙間から外を覗いてみたら人影は見えなかったけどセンサーライトが作動していたの。
それで誰かいると思って隣人に電話して警察にも電話したの。警察は『部屋の電気はつけずに静かにしていて。絶対に外には出ない様に』と言ったけど、既に部屋の電気はつけちゃってたの」


と震えながら説明するシシリア。

昨日の事もあるから我々はとっても敏感になってるし、まさか2日続けてくるバカな泥棒はいないでしょ、と思ったけどセンサーライトが作動していたのは本当だろうし、やっぱり怖かった。


男性警察官には主人が昨日の一部始終と警察にレポートはしてないけど東隣りの隣人も同じ被害を受けていて、今日レポートする予定だという事も伝えた。


警察はその後帰り、シシリアと少し話して家に入った。
すぐにベッドに入ったけどなかなか寝付けずで。。。今日は眠~いっ
スポンサーサイト

Comments:4

ひつじ URL 2007-07-17 (火) 17:40

大変な目にあいましたね。
誰かが自分の敷地に無断に入って車を荒らしたと考えるだけで気持ちが悪いですよね。
門が閉まるようにはならないですか?

midori URL 2007-07-17 (火) 19:00

まずはタイトルが気になるのですが、ひつじさん宅に誰かが侵入したけど警察は『呼ばなかった』かしら!?

そう、本当に気持ちが悪いのですよ~~~~
今日も眠い+仕事をしていても家の事が気になって仕方なかったんですよ。
門をつけられたらいいねとは言ってはいるのですが、同じ敷地内に2世帯が住んでいるのでそう簡単ではなさそうなんです。
引越すしかないか?とも考えているところなんですよ。
ただ我が家にはここ数十年泥棒が入った事がないらしく安全な作りらしいです。でも車がねぇ。。。

ひつじ URL 2007-07-18 (水) 17:49

買ったばかりの車を路駐しておいたらステレオが盗まれかけた・・・というのを覚えてますか?その時面倒だから警察呼ばなかったんです。>でも保険で窓は修理できた

泥棒が入りにくい家というのは確かにあるようですね。
引っ越したからと言ってそこが安全とは限らないし、どんなに小さな町でも完璧な防犯ってないし・・・
外から開けられる門であっても、「門」の存在は大きいらしいよ。

midori URL 2007-07-19 (木) 08:28

あっ!カーステレオの件、覚えてます!
なるほど、警察は呼ばなかったのですね、インド人の隣人も警察は何もしてくれないから手間だと思ったらしくて連絡していませんでした。
という事は新聞の犯罪マップに載らない犯罪がもっと起きているという事ですね(汗)

>引っ越したからと言ってそこが安全とは限らないし、どんなに小さな町でも完璧な防犯ってないし・・・

それ、主人も言ってました。
それを考えると築ん十年(40年は超えてます)で一度も泥棒が入った事がない今の家は比較的安全と言えるんでしょうね。。。
両隣は泥棒が入ってるんですけどね。
防犯を考える時に泥棒の目から見て考えるってのも難しいですね(^^;)何故か主人は泥棒の立場からのひらめきが多いのですが?(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/613-42cdb7b5
Listed below are links to weblogs that reference
眠い~ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 眠い~

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
