Home > スポンサー広告 > 今日の出来事

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2007-07-20 (金) 03:16

わぁ~大変な目に遭ったのね!
駐車場入れてても割られちゃうの??

今度は保険で直すのかな~

当て逃げの次は泥棒・・・

怖いね!おうちはちゃんと全部鍵閉まってる??

midori URL 2007-07-20 (金) 06:39

家はもっと厳重にしてるのよ~玄関は二重の鍵になっていたり。。。
しかしまさかセキュリティライトがついてるカーポートでやられるとは思わなかったわ(TOT)
犯人、捕まったら顔を見たいものだわ。
今回直すとしたら、保険を使わずに中古のミラーを探してつけようと思ってるの。
保険料があがるの悔しいもん~~~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/612-9e8f7f6c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 今日の出来事

Home > NZ生活 > 今日の出来事

今日の出来事

今日はとっても長い1日でした。
最近は月曜は掃除の日と決めて家の中をキレイにしようと心掛けているのですが(すっごく汚いので(汗))今日はそれどころではありませんでした。



表庭のペピーノです。
表庭のペピーノ全体k

先日の強風(→暴風の日の日記)で倒されたのですが、周りにちょっと土を盛って柵を作ってなんとか体制を立て直したところです。

今朝様子を見てみたら、
ぺぴーの蕾1
蕾をつけてました♪



で、今日は何が大変だったかというと、朝9時半、誰かがウチのドアをノックしました。
ドンドンドンドンドン!
結構激しく。。。(*_*)
開けるのが怖かったので玄関横の窓から返答してみましたら、

「シシリア(隣人)だけど!車が!車が!車が壊れたの!!」

ああ、今日は彼女の出勤日で9時半に出かける予定。
ライトでもつけっ放してバッテリーが上がったかな?
遅刻するから焦ってるのか。
玄関を開けると焦った顔して

「来て来て!見てみて!!」

2人で車の方へ行ってみると
シシリアの車1



!!

バッテリーどころじゃないじゃん!?

シシリアの車2



割られてる~~~~~~!!
しかも車中も荒らされてる~~~~~~~っっ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



彼女は見つけた時の状況を震えながら話し、
「どうしよう?どうしたらいい?」

と放心状態。

私「警察!警察にすぐに電話しなくちゃっ!」

警察に電話するシシリア。
「警察って何番だっけ?」


110番は日本、
911はアメリカ。
じゃ、NZは!?


ひぇ~~~~私も知らない(*_*)っっ


シシリアは「たぶん111かな」といいつつダイヤルしたら通じた(汗)




シシリアが警察に状況説明をしている間に私の車もチェック。

窓は全部大丈夫。
タイヤもパンクさせられてない。
ドアもこじ開けられた形跡無し。

と安心したところで目に入ったのが↓
私のミラー割られた
ミラーが割られてる~~~~~~~~っ(>_<)


シシリアの電話が終わった後に受話器を渡され、私も自分の

車の状況
登録番号(ナンバー)
車体番号
車種
車体の色
最後に駐車したのはいつか
変化に気づいたのはいつか
盗まれたものはあるか
誰がやったか心当たりは?
初めてか
住所
氏名
電話番号
メールアドレス



これだけを聞かれて、今後何かあった時に連絡してもすぐに警察側が状況を把握する為に問い合わせ番号(リファレンスナンバー)を貰いました。
後日警察から書類が送られてくるそうで、その書類を保険会社に出せば保険が使えるそうです。

最後に聞かれたのは
「心のケアが必要であればあなたの話を聞く人を今日にもよこしますよ、如何ですか」
ととても優しく聞いてくれたこの最後の言葉が不安でしょうがない気持ちを一気に静めてくれました(´ロ`)
同時に《それは有料かい?》という考えも過ったのですが、今回は必要無さそうだったのでお断りしました。



警察の電話を切ってから6時間後です、シシリアの車のガラスが直せたのは。
ほとんど1日がかり。
2つの仕事があった彼女は1つをキャンセルし、午後の仕事は1時間半遅刻して行きました。



夕食はシシリアを励ます為に主人とシシリアの3人で近所へ食事へ出かけ。。。
ようとした時にご近所の車はどうだろうかとノロノロと車を出した主人。
いきなりすぐ東側の隣家(インド人家族)のセダンも同じ状態になっていたのが見え、ご家族が家から出てきたので車を止め、事情を説明したら隣家は今朝やられたと言っていたけど、たぶん我々のと同じ時刻(午前2時頃)にやられたんだと思うんだけどなぁ。
インド人の隣家ご主人は
「警察に届けてもどうせ何もしてくれないから届けないよ」

とNZ警察事情をよ~くご存知のようでしたが事を大きくした方が良さそうだったので(次に何があるかわからないし)警察に届けておいたほうがいいよ~と主人が薦めたところ、
「じゃ、明日警察に届けるよ」と言ってました。




私は車のミラー、今のところ直す気はないです。
車はなるべく汚く、ボロく見えた方がいい物が入ってなさそうでセキュリティの1つになるかなという考えからです(笑)

日本から移住して1年と1ヶ月が過ぎ、また1つ経験が増えました。
あまりしたくない経験ですけどね(^▽^;)
スポンサーサイト

Comments:2

うめ URL 2007-07-20 (金) 03:16

わぁ~大変な目に遭ったのね!
駐車場入れてても割られちゃうの??

今度は保険で直すのかな~

当て逃げの次は泥棒・・・

怖いね!おうちはちゃんと全部鍵閉まってる??

midori URL 2007-07-20 (金) 06:39

家はもっと厳重にしてるのよ~玄関は二重の鍵になっていたり。。。
しかしまさかセキュリティライトがついてるカーポートでやられるとは思わなかったわ(TOT)
犯人、捕まったら顔を見たいものだわ。
今回直すとしたら、保険を使わずに中古のミラーを探してつけようと思ってるの。
保険料があがるの悔しいもん~~~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/612-9e8f7f6c
Listed below are links to weblogs that reference
今日の出来事 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 今日の出来事

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
