Home > スポンサー広告 > 大荒れ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/611-733e78a7
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 大荒れ

Home > 季節 > 大荒れ

大荒れ

一昨日、夕方からはじまった暴風はその日、夜中吹き荒れて北東から吹いていた風は我が家の玄関先に置いてあった
瓶缶のリサイクルゴミ入れの容器を吹き飛ばして中に入っていたゴミを表庭にまき散らしました。
バケツも飛んでいましたし。
そんな不安な気持ちの中眠りにつきました。


朝起きてみると、隣家の大きなユーカリの木の枝がポキポキ折れてカーポートや屋根の上に散乱し、中には長さ2mほどもある太い枝までゴロゴロと。
カーポート荒らしbのあと

主人の車が置いてあった場所のすぐ上に木が茂っているものだから枝で車が凹まないか心配していた主人。
でもどうやら大丈夫だったよう。
ガーデンスペースのトマトはなぎ倒され(と言ってももう枯れてますが)、大事なペピーノ4号も倒れてた(;_;)


今度はリビングのカーテンを開けて怖々裏庭をチェック。
芝生の上にはどこから飛んで来たのかゴミがポツポツとあったり、やはり枝や折れた松の葉の束などがあった。
ウッドデッキの上にはジョウロが3mも飛ばされていて、手に取ってみたら水が出るところが割れてた~~~(+_+)
使えないなぁ~~~
確か中古で5ドルで買ったジョウロ。

幾つかある植木鉢は大丈夫、そしてふと庭の奥へ目をやると
塀がない

ひえええ~~~~~~~!
壁が、無い!
いや、正しくは『塀』が無い!
見事に隣家へ倒れてるぅ~~~
この時点で出勤2分前。
写真を撮るのが精一杯でそのまま何もできず出勤。


塀を直すのに幾らかかるんだろう?
隣家と半分ずつ出し合うのかな。
いや待てよ、隣家もウチも借家だからお互いの大家さん同士で出し合ってもらえばいいんだ( ̄▽ ̄)

な~んて仕事中も考えていたけど、帰宅したら何もなかったかのように元通りになってた(笑)
たぶん隣家のご主人が日用大工で直してくれたんだろうと勝手に推測してそのままに。。。



主人の話ではこの暴風で港に積み上げられていた大きな鉄のかたまりのコンテナーが崩れ落ちていたとか。
怖っ!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/611-733e78a7
Listed below are links to weblogs that reference
大荒れ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 季節 > 大荒れ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
