Home > スポンサー広告 > アウトレット

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2007-06-21 (木) 01:20

stevensのアウトレットにそんな落とし穴が!?
今カタログに載ってるのの色違いなど見たので
前に売っていたのの残りだと単純に思ってました。
欠けてたりするんですね・・。
私もカタログに載ってるスープカップが欲しくて
みたけど、新しいのはあまりないみたいですね。

車、WOFが通るくらいなら不幸中の幸いでしょうか・・・。でも悔しいですね。
この国、へたくそドライバーが多くて!(怒
(自分のことは棚に上げてみました笑)

midori URL 2007-06-21 (木) 08:01

>前に売っていたのの残りだと単純に思ってました。

私も日本のアウトレットを思い浮かべながら行ったので、結構なショックでした(^^;)
他にも「これに値段をつけるか!?」という物があって、買う気満々で行った私をしっかりものの私にしてくれた(?)。、とても有難いお店でした(笑)

車については本当に不幸中の幸いでした(^o^;
日本だったらすぐに直さなければならないので、こんな安気に構えていられないと思いますけどね(汗)
へたくそドライバー、本当に多いですよね。
自分が相手にぶつける事を気をつけながらも、相手にぶつけられないようにするという二重の気遣いが必要ですもん。
(と、私もかなり棚に上げました。。。)

うめ URL 2007-06-21 (木) 13:12

酷いなぁ~
今度から2台分の駐車スペースとらないと・・・

でも、日本人でも自主申告する人少ないですよね~
うちも当て逃げいっぱいある(加害者ではなく被害者です。)

保険で直るのかな?

midori URL 2007-06-21 (木) 16:39

ヒドいでしょ~?

>今度から2台分の駐車スペースとらないと・・・

超広い道で、ウチの車だけが駐車してあったの。。。だから通るのは余裕なはずだったんだけどね?
たぶん、Uターンをしてぶつかったんじゃないかという推測なの。

>うちも当て逃げいっぱいある(加害者ではなく被害者です。)

いっぱいある!?
私も主人も今まで生きてきたなかで初の当て逃げよ。。。
日本でやられたら、、、そりゃ~すっごく腹立ってると思うわ(ー_ーメ)
うめちょんが被害者側でよかった(汗)

今回のへこみは直さない予定なの。
こんなの直してたら次の保険料が上がるしね。
それに車検が通る範囲だからね(たぶん)。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/600-e20cb530
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > アウトレット

Home > 日記 > アウトレット

アウトレット

日曜日はOnehungaという地域にあるアウトレットモールへ行ってきました。
NZのメーカーやらナイキ等々ほとんどが服飾関係でしたが、私が欲しかったのはキウイスプーン。
Stevensというキッチン用品のお店のカタログを見たものが欲しくて。
(昨日の日記でキウイスプーンが載っているのがStevensのカタログなんです)


アウトレットというだけあって、通常の価格よりも安く売られていたりするんだろうな、なんてニンマリしながら行きました。
アウトレット
アウトレットモールの中は思っていたよりお店が多く、約100店舗が入っていました。

アウトレットモールのWeb


目的のStevensへ入ってすぐに目についたのが青い模様が入った素敵なティーポットが$5!!!(*_*)

これは凄い!と手にとろうとした手が止まりました。
なんと、注ぎ口が欠けてるΣ(?ε ?ノ)ノ
1番大事なところなのに(苦笑)


他の商品を見てもお皿の柄がずれていたり、セット品でも欠品があったりで日本でいうアウトレット商品とはちょいと違いました。
それでも気に入った商品が見つかって安かったらいいなとお店をぐるりと見ましたが、結局目的のものは無く、目で楽しんだだけでした。



他にもリネン関係の興味あるお店がありましたが時間切れで主人に首根っこを掴まれ(笑)ちゃんと見られず。。。



アウトレットを出てSylviaParkのThe warehouseへ行こうと計画していた我々夫婦。
明るいうちに家に帰りたかったので焦りつつ駐車場へ。



すると主人が「ん!?なんだこれ!!」と指差した先には

車のへこみ当て逃げ2

車のへこみ当て逃げ

車に見覚えのない傷がついているではないですか。
傷というより、ヒドいへこみと言った方が合ってます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



少々の沈黙の後、推理がはじまりました。
いつ?どこで?誰に?どんなふうに?

ぶつけられた場所の横にはコンクリートの大きな柱があったので、どう考えてもアウトレットの駐車場ではないのは確か。
じゃあ、、、アウトレットに来る前に寄ったところで路上駐車してたとき。。。しか考えられないな。という結論に達しました。

たぶんですが、誰かがUターンをした際にバンパーが当たったのではないかと思います。
当て逃げかよ~~~~(*_*)




主人は結構ブルーでしたが、私はそんなに嫌でもなかったんです。
何故かというと、


1、車検は通る程度だから
2、すぐに直さなくてはいけない場所じゃなかったから
3、車がボロボロに見えた方が車上狙いに遭い難いから(だから普段からホイールカバーは外してます)
4、どうせ乗り潰す車だから(下取りが安くなるなんて関係ない)



この国で『ぶつけてぶつけられて』なんてしょっちゅうなんだろうな、な~んて思います。
新車を買いたくない理由はそこにあるんです。
スポンサーサイト

Comments:4

なおこ@オークランド URL 2007-06-21 (木) 01:20

stevensのアウトレットにそんな落とし穴が!?
今カタログに載ってるのの色違いなど見たので
前に売っていたのの残りだと単純に思ってました。
欠けてたりするんですね・・。
私もカタログに載ってるスープカップが欲しくて
みたけど、新しいのはあまりないみたいですね。

車、WOFが通るくらいなら不幸中の幸いでしょうか・・・。でも悔しいですね。
この国、へたくそドライバーが多くて!(怒
(自分のことは棚に上げてみました笑)

midori URL 2007-06-21 (木) 08:01

>前に売っていたのの残りだと単純に思ってました。

私も日本のアウトレットを思い浮かべながら行ったので、結構なショックでした(^^;)
他にも「これに値段をつけるか!?」という物があって、買う気満々で行った私をしっかりものの私にしてくれた(?)。、とても有難いお店でした(笑)

車については本当に不幸中の幸いでした(^o^;
日本だったらすぐに直さなければならないので、こんな安気に構えていられないと思いますけどね(汗)
へたくそドライバー、本当に多いですよね。
自分が相手にぶつける事を気をつけながらも、相手にぶつけられないようにするという二重の気遣いが必要ですもん。
(と、私もかなり棚に上げました。。。)

うめ URL 2007-06-21 (木) 13:12

酷いなぁ~
今度から2台分の駐車スペースとらないと・・・

でも、日本人でも自主申告する人少ないですよね~
うちも当て逃げいっぱいある(加害者ではなく被害者です。)

保険で直るのかな?

midori URL 2007-06-21 (木) 16:39

ヒドいでしょ~?

>今度から2台分の駐車スペースとらないと・・・

超広い道で、ウチの車だけが駐車してあったの。。。だから通るのは余裕なはずだったんだけどね?
たぶん、Uターンをしてぶつかったんじゃないかという推測なの。

>うちも当て逃げいっぱいある(加害者ではなく被害者です。)

いっぱいある!?
私も主人も今まで生きてきたなかで初の当て逃げよ。。。
日本でやられたら、、、そりゃ~すっごく腹立ってると思うわ(ー_ーメ)
うめちょんが被害者側でよかった(汗)

今回のへこみは直さない予定なの。
こんなの直してたら次の保険料が上がるしね。
それに車検が通る範囲だからね(たぶん)。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/600-e20cb530
Listed below are links to weblogs that reference
アウトレット from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > アウトレット

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
