Home > スポンサー広告 > 寒い時の飲み物は

スポンサーサイト


Comments:-

midori URL 2007-06-14 (木) 06:15

もう冬です。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/596-f2dab664
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 寒い時の飲み物は

Home > 季節 > 寒い時の飲み物は

寒い時の飲み物は

シティで撮った写真、寒々
先日シティへ行った際に撮ったものです。
雨の冬、寒々とした感じが写真からも伝わると思います。


昼間はそんなに寒くないのですが、朝晩は冷えます。
今年は暖冬になるだろうとニュースで言っていました。
去年の今頃は既にガスストーブを使っていたのですが、今年はまだ大丈夫。
という事はやはり暖冬なのか、そうなるとストーブを使わない分光熱費が浮いて嬉しいんだけど。。。
除湿機を使いはじめたから同じか(^^;)




我が家、私より主人の方が寒がりです。
そんな主人が紅茶にワインを入れてみようと言い出しました。

昔、友人に残った安いワインをどう使おうかと聞かれてワイン風呂にしてみたら?と考案したのですが、次の日に訪れたら玄関を入ったらすごいワインの臭い!!(*_*)
バスルーム中にワインの臭いが充満して息苦しくなる程でとても浸かれなかったらしく、翌日まで臭いが残るくらいだったのです。

それ以来、お料理にワインを使う時も湯気に混ざって上昇してくるワインの臭いがとても気になる様になってしまいました。



今回主人に紅茶に入れると言われ、記憶が蘇って来たのです。
飲んでる間中、ワインの臭いが鼻をつく。。。
反対しましたよ、普通に飲めるワインだったので。

主人は「じゃあ一度ネットで調べてみたら?

というのでGoogleで検索してみると、ちょこちょこ出てきました。
美味い不味いは別としてワインに紅茶を入れて飲めるんですね。


作ってみました、主人が(笑)


紅茶+お砂糖+輪切りのレモン+ワイン=
紅茶にワインとレモン




これが美味しかった!
暖まるし。
2杯ずつ飲んじゃいました。





翌日も飲んでみたのですが、主人が面倒だってレモンを入れなかったら。。。不味かった(笑)
私も面倒だったので輪切りにしないでレモン汁を絞り入れたのですが。。。それでも不味かった(^o^;
どうやらレモンは輪切りが合うみたい。
スポンサーサイト

Comments:1

midori URL 2007-06-14 (木) 06:15

もう冬です。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/596-f2dab664
Listed below are links to weblogs that reference
寒い時の飲み物は from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 季節 > 寒い時の飲み物は

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
