Home > スポンサー広告 > 新入り家電。

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2007-06-12 (火) 20:42

お風呂の壁に掛けてあるバスタオルまで乾かず、乾燥機に入れる始末。
もうこの天気には嫌になってしまう・・・・
除湿器をかけると確かに暖かいです^^
でもこの湿度には追いつかない・・・のでお肌の心配もきっと大丈夫ですよー(笑)

midori URL 2007-06-13 (水) 08:03

やはりハミルトンも同じ状態なんですね。
本当に困りますよね、特に仕事に出かける時にすっごく晴れているのをみるととっても迷うんです(笑)
でも絶対に外に干しては行けないんですね、ずーーーっと降らずに、帰路の途中で降られた事も度々ですもん(ー_ーメ)
天気予報はあてにならないし(笑)

お肌の心配は要らないくらい湿度には追いつかない。。。喜んでいいのかしら(爆)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/595-89b16f88
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 新入り家電。

Home > 季節 > 新入り家電。

新入り家電。

今日、我が家に加わった新入り家電はコレ↓
除湿機の箱の後ろに洗濯物

箱入り状態ですが、除湿機




後ろに洗濯物が干してあるのが見えますよね、一昨日からの洗濯物と昨日の洗濯物です。
冬のオークランドは雨が降ったり止んだりの繰り返しでジメジメしているんです(+_+)


日本の冬はカラッとした寒さで加湿器を使うと暖かく感じますよね。
ところがこちらでは逆。


湿度の高い冷たい冬に、除湿をするとカラッとして暖かいんだそうです。
そんな話を数人からきいたものだから、早速除湿機購入となりました。

箱から出した除湿機前面から
下のタンクに水がたまります。


夕食後、シャワーを浴びて湿気がもう出ませんという状態が整ったところで(笑)
スイッチオン!


するといきなり何か警告がでてる。。。

『タンクがいっぱいです』


!?



んな訳ないじゃん(汗)
タンクを外してつけ直し、再びスイッチを入れたらゴーーーーーーーと動き出した!
除湿機初スイッチオン!




20分ほどしたらポチャポチャポチャとお水の音がして、タンクに水が溜まりはじめました。


1時間で1cm、2時間で2cm溜まってます。
確かに除湿機の周りは乾燥している感じ。
かなり離れたところにあるバスルームも湿気のとび方がいつもと違う。

こんなに効くんだ、除湿機。


今日は昼間に雨が降らなかったので次の雨降りにはジャンジャンお水が溜まるんじゃないかとワクワクです!!




後ろには
後ろからは風が吹き出してくる
こんな吹き出し口があって風が出て来てます。
この風を洗濯物にあてておくと洗濯物が早く乾くんですって。




家の中を乾燥できるのはいいのですが、私の肌は乾燥が気になる。。。( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

Comments:2

ひつじ URL 2007-06-12 (火) 20:42

お風呂の壁に掛けてあるバスタオルまで乾かず、乾燥機に入れる始末。
もうこの天気には嫌になってしまう・・・・
除湿器をかけると確かに暖かいです^^
でもこの湿度には追いつかない・・・のでお肌の心配もきっと大丈夫ですよー(笑)

midori URL 2007-06-13 (水) 08:03

やはりハミルトンも同じ状態なんですね。
本当に困りますよね、特に仕事に出かける時にすっごく晴れているのをみるととっても迷うんです(笑)
でも絶対に外に干しては行けないんですね、ずーーーっと降らずに、帰路の途中で降られた事も度々ですもん(ー_ーメ)
天気予報はあてにならないし(笑)

お肌の心配は要らないくらい湿度には追いつかない。。。喜んでいいのかしら(爆)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/595-89b16f88
Listed below are links to weblogs that reference
新入り家電。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 季節 > 新入り家電。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
