Home > スポンサー広告 > 食材の容器

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2007-06-12 (火) 16:21

優しい感じって言ってくれてありがとう。
そして、しつこいようだけど、フィジョアもありがとう。

優しいかどうかわからないけど、多分私は人より
のんびりしてるから、ぐうたらな雰囲気が出てるかも?です笑

容器、色々工夫してるんですね!
うちは細くて小さいバターナイフがないので、いつも
普通のナイフを使ってるため、毎回洗ってます。

郷に入りては・・・ではないけど、
すっかりぐうたらに、そして少し不便な生活に
慣れ親しんじゃったなおこでした笑
(あ、でも食器は日本式で洗いますよ!)

midori URL 2007-06-12 (火) 18:56

>優しい感じって言ってくれてありがとう。

ほんとにそう感じ取れましたから(^_-)☆
お世辞が言えない私です。

やはりバターナイフを使わないんですね。
日本の生活と半々で生活する場合はそんな事ないですが、こっちの生活に慣れ親しんでしまうとカルチャーの違いをこのブログで取り上げることもできなくなるんだろうなって今から思ってます(笑)
NZに到着した時にはこの新鮮さをいつまでも保ちたいって思ったのに。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/594-a0777307
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 食材の容器

Home > NZ生活 > 食材の容器

食材の容器

まずは中国製のお醤油の口です。
中国製お醤油の口飛び散る
液ダレは勿論の事、使い終わってパチンと閉めると30cmほどお醤油が飛び散ります(汗)
だから閉める時には必ずシンクの中で、向こう側を向けて閉めなくてはいけません。
それから瓶の液ダレを洗います。
手間がかかるのです。。。



オイスターソース、こちらも中国製。
オイスターソースの口どろ
使う時にはドロッとしたソースが容器の口に着かない様に気をつけるのですが、
使い終わった後に蓋をすると、、、グチャ~~~と蓋と容器の間から多量のオイスターソースが
はみ出してくるんです(TOT)
毎回拭き取ってもべとつく容器です(^^;)

ちなみに写真は今日、全て使ったのでキレイになって捨てる状態です。
普段はこの4倍ははみ出てます(笑)




お次はバター(マーガリン)の容器。
セミバターの容器と蓋
パンに塗る際にバターナイフを使いますよね、そのバターナイフを収納するようにはできておりません。
ナイフが収まる切れ目がないのです。
蓋にも。
セミバターの蓋バターナイフについて
だから毎回新しいのを開封した後にはハサミで切れ目をいれますが、
セミバターの容器バターナイフについて
上手く切れ目が入らずに裂け過ぎるので夏の間は溶けないうちに冷蔵庫へ戻さなくてはなりません(汗)

こちらの人はどうやらバターナイフは毎回洗うものとして使っているようですね(全員じゃないかもしれませんが)。






日本の容器はどんなに優れているのか、どれだけ研究されているのか、生活していると日々感じます。。。

★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★


昨日はポンソンビーにあるジパングという日本食レストランでランチ中のなおこ@オークランドさんのところに押し掛け、フィジョアのおすそ分けをしてきました。

ブログとミクシーでいつも会話はしているものの、お会いしたのは今回が初めて。
思った通りの、いや、思ったより優しい感じをかもし出していたなおこさんでした(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:2

なおこ@オークランド URL 2007-06-12 (火) 16:21

優しい感じって言ってくれてありがとう。
そして、しつこいようだけど、フィジョアもありがとう。

優しいかどうかわからないけど、多分私は人より
のんびりしてるから、ぐうたらな雰囲気が出てるかも?です笑

容器、色々工夫してるんですね!
うちは細くて小さいバターナイフがないので、いつも
普通のナイフを使ってるため、毎回洗ってます。

郷に入りては・・・ではないけど、
すっかりぐうたらに、そして少し不便な生活に
慣れ親しんじゃったなおこでした笑
(あ、でも食器は日本式で洗いますよ!)

midori URL 2007-06-12 (火) 18:56

>優しい感じって言ってくれてありがとう。

ほんとにそう感じ取れましたから(^_-)☆
お世辞が言えない私です。

やはりバターナイフを使わないんですね。
日本の生活と半々で生活する場合はそんな事ないですが、こっちの生活に慣れ親しんでしまうとカルチャーの違いをこのブログで取り上げることもできなくなるんだろうなって今から思ってます(笑)
NZに到着した時にはこの新鮮さをいつまでも保ちたいって思ったのに。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/594-a0777307
Listed below are links to weblogs that reference
食材の容器 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 食材の容器

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
