Home > スポンサー広告 > 寄付

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2007-06-07 (木) 22:27

そんな袋がついてたりすることがあるんですね!
どうしよう、これ捨てるには・・・ってふんぎりが
つかないものを片付けるのにいいかもしれませんね。
どこかで誰かも喜ぶことだし!
と捨てられない、片付けられないなおこからでした笑。
(目からうろこなかんじでした笑)

midori URL 2007-06-08 (金) 06:45

そうなんですよ、捨てられないで悩んでいるものを一気に片付けてくれるんですね、しかも気分良く(^ー^)

それでも片付けられない私なんですけどね?(笑)
でもいい案ですよね。

うめ URL 2007-06-11 (月) 11:25

へぇ~どこでも取りに来てくれるの?
うちも来て欲しい"^_^"

海外って、こう言った事は物凄く進歩してるよね~

日本じゃ盲導犬協会か緑の募金ぐらいでなかなかお店の中に置かしてもらえないってのが多いですよね~~

midori URL 2007-06-11 (月) 15:36

そうそう、日本は物が溢れてるんだから、もっとこういう運動をするといいと思うね~
日本人って照れ屋なところがあるから、募金活動やらを目にして興味があっても近寄らなかったりする。。。そういう心境から変えて行かなくちゃいけないかもね。
みんな遠巻きに見てるもんね。

この袋はどこにでもというか、配られた地域を配った団体が決められた日に回って回収するんだよね。
よく考えられてるな~って思うよ。
さっき帰って来た時には既に無くなってたから、無事回収されたらしいわ~(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/592-aff79fd2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 寄付

Home > NZ生活 > 寄付

寄付

ここニュージーランドでは寄付活動が盛んに行なわれています。



例えばスーパーに行って商品を購入後、お店を出る前に大きなポスト(箱)があります。
私が見たのは2種類。
貧困の人の為に、そしてSPCA(様々な理由で保護された動物の為の施設)の為に。
購入した物をポストへ落とす場面を何度か見ました。
私はまだ寄付した事がないのですが、購入する時には自分が必要なものばかりを買うので、どれにしようか再度ポストの前で悩む事になりますね。。。



さて、寄付は寄付でも家のすぐ前で寄付できるものもあります。


例えばこのピンク色のビニール袋がポストに入っていたら、
ピンクの袋は服用
次の月曜日には要らない洋服を袋に入れてゴミを出すように家の前の道路脇に置いておくと回収していってくれ、貧困で服が買えない方のところへ届くわけです。




今回、私はコレ↓を寄付しようと思っています。
アヒルの親子を入れましょう
お風呂に浮かべるアヒルの親子(笑)



寄付の袋緑色=スリランカの子供へ
初めて受取った寄付用のブルー(緑色?)の袋に入れて来週月曜の朝に外に出しておくと、スリランカの恵まれない子供達に届けてくれるそうです。
袋には
『スリランカには1000人もの子供達が読む本もなく、遊ぶオモチャもない生活を送っています』
『中古の本(絵本)、オモチャを袋に入れて外へ出しておいて下さい』
と書いてありました。

帰国した方の要らない物の中に入っていたのですがウチも使わないし、かといって捨てるにも可愛い目が「捨てないで~~~」と訴えるのでちょうどいい嫁ぎ先が見つかったのでした(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:4

なおこ@オークランド URL 2007-06-07 (木) 22:27

そんな袋がついてたりすることがあるんですね!
どうしよう、これ捨てるには・・・ってふんぎりが
つかないものを片付けるのにいいかもしれませんね。
どこかで誰かも喜ぶことだし!
と捨てられない、片付けられないなおこからでした笑。
(目からうろこなかんじでした笑)

midori URL 2007-06-08 (金) 06:45

そうなんですよ、捨てられないで悩んでいるものを一気に片付けてくれるんですね、しかも気分良く(^ー^)

それでも片付けられない私なんですけどね?(笑)
でもいい案ですよね。

うめ URL 2007-06-11 (月) 11:25

へぇ~どこでも取りに来てくれるの?
うちも来て欲しい"^_^"

海外って、こう言った事は物凄く進歩してるよね~

日本じゃ盲導犬協会か緑の募金ぐらいでなかなかお店の中に置かしてもらえないってのが多いですよね~~

midori URL 2007-06-11 (月) 15:36

そうそう、日本は物が溢れてるんだから、もっとこういう運動をするといいと思うね~
日本人って照れ屋なところがあるから、募金活動やらを目にして興味があっても近寄らなかったりする。。。そういう心境から変えて行かなくちゃいけないかもね。
みんな遠巻きに見てるもんね。

この袋はどこにでもというか、配られた地域を配った団体が決められた日に回って回収するんだよね。
よく考えられてるな~って思うよ。
さっき帰って来た時には既に無くなってたから、無事回収されたらしいわ~(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/592-aff79fd2
Listed below are links to weblogs that reference
寄付 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 寄付

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
