Home > スポンサー広告 > シャークフィンメロン

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2007-06-06 (水) 15:00

私も気付いた事がないなぁ。
シャークフィンメロン・・・もし名前見ても
自分じゃ買わないかも!?
今度、探してみようっと。だんなさんが料理って
いいですね。しかも和風・・・・。

midori URL 2007-06-06 (水) 16:20

こちらにも!(笑)そういうの、気持ちが伝わって凄く嬉しいです!!

「シャークフィンメロンは中国人が勝手につけた英語名じゃないか」って主人が言ってました。
でもこの模様を覚えておいて買いに行けば大丈夫!(^_-)☆

ウチは私が料理下手なので主人が「しょうがないな~もう~」って感じで作る時があるんです(爆)

うめ URL 2007-06-11 (月) 11:27

メロンを炊くの?
初めて聞いた~

圧力鍋って使ったことないけど爆発しない??

midori URL 2007-06-11 (月) 15:47

メロンって名前の瓜らしい(笑)

圧力鍋は使えるよ~~~
ガス(電気)の節約にもなるしね。
私が使ってるのは結婚祝いで姉から貰ったもの。
母が昔から使ってたんだけど、それが良くて姉も購入、そして私にも(笑)
親子2代にわたって使ってるんだけど、そこのメーカーのサイトをみると結構そういう人がいるみたい。
それくらい良い物なの。
って売り込んでるけど、別に私にマージン入るわけじゃないからね(笑)
強火にかけて圧力がかかってから1分間たったら火を消して待つだけ。スジ肉も柔らかくなっちゃうんだから!
カレーなんて30分でできちゃうんだよ。
ほんと、すごい使えるからお薦め!!(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/591-cf0dccb2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > シャークフィンメロン

Home > > シャークフィンメロン

シャークフィンメロン

  • 2007-06-05
主人「これね、中国人はフカヒレみたいに食べるんだよ


へぇ~と見てみると大きな大きな瓜があった。
いつも行く近所のチャイマです。
気にした事が無かった為か見た事もなかった、あったとしても気づかなかった。


シャーク=鮫
フィン=ヒレ
メロン=メロン(一緒だよね?)



1個$1.99



主人は試してみようと買物かごへ。
私は反対もしないで挑戦してみるだけしてみて良かったらいいし、美味しくなかったら二度と買わなければいいと思って見守った。



さて調理開始!
フカヒレのようにして食べるのは知っていたが、どう調理するのかまでは知らなかった主人。。。


とりあえず、

切った。
シャークフィンメロンを切る。
なんの事もない、かぼちゃの種に似た大きな種があちこちに。
シャークフィンメロン切った後。圧力鍋内




主人「煮てみよう

量が多かったのと夕食の時間が遅くなりそうだったので短時間で火を通す為、圧力鍋で炊いた。


圧力をかけたあとのシャークフィンメロン鍋中






おっ!










シャークフィンメロンがシャークフィンみたいになっている
よく見ると確かにフカヒレっぽい?

↑ここでちょっと主人を信じた(笑)





アツアツのシャークフィンメロンの身をスプーンでこそげ落として皮から外して行くと、バラバラにしたシャークフィンメロン

似てますね~なんとなく。







更に味付けして少し煮込んだら(主人が)
味付け後のシャークフィンメロン




美味しいじゃん!
今回は主人が和風のさっぱり目に煮たのでした。
スープや炒め物にも使えるかも?
歯触りはちょっとシャキシャキ。
見た目だけがフカヒレでした。


シャークフィンメロン、我が家の野菜メニューの1つに加わりました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
スポンサーサイト

Comments:4

なおこ@オークランド URL 2007-06-06 (水) 15:00

私も気付いた事がないなぁ。
シャークフィンメロン・・・もし名前見ても
自分じゃ買わないかも!?
今度、探してみようっと。だんなさんが料理って
いいですね。しかも和風・・・・。

midori URL 2007-06-06 (水) 16:20

こちらにも!(笑)そういうの、気持ちが伝わって凄く嬉しいです!!

「シャークフィンメロンは中国人が勝手につけた英語名じゃないか」って主人が言ってました。
でもこの模様を覚えておいて買いに行けば大丈夫!(^_-)☆

ウチは私が料理下手なので主人が「しょうがないな~もう~」って感じで作る時があるんです(爆)

うめ URL 2007-06-11 (月) 11:27

メロンを炊くの?
初めて聞いた~

圧力鍋って使ったことないけど爆発しない??

midori URL 2007-06-11 (月) 15:47

メロンって名前の瓜らしい(笑)

圧力鍋は使えるよ~~~
ガス(電気)の節約にもなるしね。
私が使ってるのは結婚祝いで姉から貰ったもの。
母が昔から使ってたんだけど、それが良くて姉も購入、そして私にも(笑)
親子2代にわたって使ってるんだけど、そこのメーカーのサイトをみると結構そういう人がいるみたい。
それくらい良い物なの。
って売り込んでるけど、別に私にマージン入るわけじゃないからね(笑)
強火にかけて圧力がかかってから1分間たったら火を消して待つだけ。スジ肉も柔らかくなっちゃうんだから!
カレーなんて30分でできちゃうんだよ。
ほんと、すごい使えるからお薦め!!(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/591-cf0dccb2
Listed below are links to weblogs that reference
シャークフィンメロン from midoriの海外永住生活 2年目

Home > > シャークフィンメロン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
