Home > スポンサー広告 > 日が短い。



Comments:-

mariko URL 2007-06-04 (月) 17:31

気持ちを切り替えて、「夜」を楽しむ。。。

なるほどねぇ~

私は、帰宅後に日が無いのでガーデニングが出来ず、嘆いていましたが、嘆いていてもしょうがないですもんね。

冬は、冬なりの過ごし方を見つけたいと思いますvvv

midori URL 2007-06-04 (月) 20:41

しかし長い夜ですよね~
こんな時には夏にはできない事を、、、何があるんでしょ(笑)

なおこ@オークランド URL 2007-06-04 (月) 23:01

新種?それとも突然変異?
不思議な長さですね。ちょっと怖い気も・・?

midori URL 2007-06-05 (火) 07:56

長い魚、主人は気持ち悪がって触らなかったんですが、私は太刀魚の子供かな~なんて安気に触ってました(笑)
もしかしたらウツボ?エラがあったからウミヘビではなさそう。。。
なんだろ。残しておけば良かったかな(^o^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/590-784c0cf6
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 日が短い。

Home > NZ生活 > 日が短い。

日が短い。

最近めっきり日が短くなった。
週末は朝7時からの出勤で家を出るのが6時50分頃。
その時間は真っ暗で車のライトをつけて走らなくてはいけない程。
仕事を始めてからちょっと経った7時20分頃に朝日が昇りはじめる。

日本の夏至が今年は6月22日だから、NZではその頃が1番日が短い事になるのかな。
あともうちょっとだ~

ただ最近考え方をちょっと変えて、17時半にはもう暗くなってしまうのが嬉しかったりもする。
暗くなると自分の中では『夜だ』と思い込むけど、『夜だ』と思い込んでから寝る頃の23時頃までたっぷりと時間があるから、


ああ、何をしようとワクワクする(笑)
日が長いのもいいけど、おうち大好きな私はこんな時間が嬉しいのです。




話は全く変わって、いつもチャイマで買ってくる煮干し。
いろんな種類があるから、毎回違うのを買うんだけど、今使ってる煮干しの中に全く違う種類と思われる魚が入ってた。




魚の種類って苦手なんだけど、そんな私にも一目でわかる。


ほら↓
煮干しの変わりのいわしの干し物
下の魚がイワシ、上のは???
妙に長いんですけど(笑)

Comments:4

mariko URL 2007-06-04 (月) 17:31

気持ちを切り替えて、「夜」を楽しむ。。。

なるほどねぇ~

私は、帰宅後に日が無いのでガーデニングが出来ず、嘆いていましたが、嘆いていてもしょうがないですもんね。

冬は、冬なりの過ごし方を見つけたいと思いますvvv

midori URL 2007-06-04 (月) 20:41

しかし長い夜ですよね~
こんな時には夏にはできない事を、、、何があるんでしょ(笑)

なおこ@オークランド URL 2007-06-04 (月) 23:01

新種?それとも突然変異?
不思議な長さですね。ちょっと怖い気も・・?

midori URL 2007-06-05 (火) 07:56

長い魚、主人は気持ち悪がって触らなかったんですが、私は太刀魚の子供かな~なんて安気に触ってました(笑)
もしかしたらウツボ?エラがあったからウミヘビではなさそう。。。
なんだろ。残しておけば良かったかな(^o^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/590-784c0cf6
Listed below are links to weblogs that reference
日が短い。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 日が短い。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
