Home > スポンサー広告 > 土曜日は買物日

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2007-05-23 (水) 00:39

風の噂ですが、ニセドラえもんが中●にいるそうですね。
その影響でしょうか・・
それにしても、チャイマで見る日本語の入ったお菓子も
すごい名前だし、何か狙いがあるのかもしれませんね?(陰謀?)
バジルシードは飲まなかったのですか~?
(飲みたくないけど味は気になる笑)

nananira URL 2007-05-23 (水) 04:13

人参買ったの???

うめ URL 2007-05-23 (水) 13:37

インド人ばっかりって凄いね~

インドの人ってカレーとナン以外他にどんな物を食べるの??

midoriん丸は3時のおやつに人参かじってるのかいな"^_^"

midori URL 2007-05-23 (水) 14:20

>風の噂ですが、ニセドラえもんが中●にいるそうですね。

います。いるんです、ほんとに(笑)
同じ場所にディズニーのキャラクターもいるみたいです。
ちょっと前にミクシィニュースで取り上げられていたんですよ。

>それにしても、チャイマで見る日本語の入ったお菓子も
>すごい名前だし、何か狙いがあるのかもしれませんね?(陰謀?)

い、陰謀~~~~!深そうですね。。。(笑)

>バジルシードは飲まなかったのですか~?
>(飲みたくないけど味は気になる笑)

同じく、飲みたくないけど味は以外に美味しいかもと思いつつ、写真だけ(笑)
飲む勇気はありませんでした(^^;)日本製だったら飲んでたかも。

midori URL 2007-05-23 (水) 14:23

人参買ってないよ~~~~
腐らせちゃうもん。。。
もしも買っていたら、

毎朝人参ジュース+人参パン
お昼人参と玉ねぎの炒め物
夜 人参カレー、、、、

人参尽くしになって、果てには人参嫌いになりそう(笑)

midori URL 2007-05-23 (水) 14:32

>インド人ばっかりって凄いね~

圧倒されるよ、ほんとに(^^;)

>インドの人ってカレーとナン以外他にどんな物を食べるの??

インド人に言わせると、カレーと一言で済ませてはいけないそうな。
3食カレーだそうだけど(カレーじゃん?(笑))、マトン、牛、鳥、ヤギ、茄子、エビ、豆、、、等々と違う味のカレーが沢山あるんだって。
カレーと合わせて食べるのがナン以外に黄色いご飯(なんていうんだっけな?)やら。
しかもカレーと言ってもグリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーなど毎回スパイスを変えるという技があるらしいよ。
日本人が何にでも和風ダシを使うのと同じ感覚???

>midoriん丸は3時のおやつに人参かじってるのかいな"^_^"

大袋を買ってたら、そうなってただろうね(汗)
でも買ってないから、他の物がおやつになってるよ、ラッキーな事に(?)(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/587-468fa58d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 土曜日は買物日

Home > NZ生活 > 土曜日は買物日

土曜日は買物日

我が家は週末に買物に行く事が多いのですが、先週は土曜日の午後に買物に行ってきました。


1日をざっと通してみて見ると、

Mt WellingtonにあるシルビアパークショッピングセンターのThe warehouseで去年買ったヘアドライヤーがパワーダウンしたので1年保証があう内に新品に交換した後、エスカレーターに乗った私を主人が引き止め、エスカレーターを逆歩(?)して引き返してみたらこんなものがありました。
ドラえもんがどうとか書いてあるパンツ

『ジャイアンきこりのドラえもんめがみは???のびたくん』
などと訳のわからないドラえもんをパクった使った文章がジャージの横線に書いてあるもの発見(笑)


シルビアパークからOtafufuという地区へ向かい、とあるスーパーで見つけたのがバジルシードドリンク。
かえるの卵のようなバジルシードジュース

バジルの種のジュースですが、どうみてもカエルの卵(汗)



同じスーパーで山積みしてあった『袋入り人参』$13。




袋入りで$13とは高いな、でももしかしたらオーガニックの人参でとても体にいいのかも。






と思いきや、
人参ラージ袋売り
単に袋のサイズが大きいだけでした。
この量、消費できるのかな、腐る前に。。。





来た道を帰る途中、妙に混んでいるスーパーがあったのですが行きはそのまま通り過ぎましたが帰りはどうにも気になって混雑している駐車場で駐車場所が空くのを待ってまでも入りました。





入ってみると、異様な空気Σ(?ε ?ノ)ノ



何が違う?何がどう違う?




ほうほう、みんなインド人なのねぇ~
レジを見てもお客さんを見ても店員さんをみても、みんながみんな、インド人。
みなさんも我々を見てる。
珍しそうに(笑)


我々は野菜が買いたかったのですが野菜、冷凍食品、スパイス、缶、、、どれを見ても全てがカレーの材料用!(笑)




特に笑ったのが肉売場↓
インド人ばかりのスーパーカレー用肉売場
カレー用のお肉ばかり!



ヤギ肉やら羊、牛、鳥などどれもこれもカレー用。




どうやら場所を間違えたようですね。
退散!



結局食材はいつものご近所のお店で済ませたのでした。
スポンサーサイト

Comments:6

なおこ@オークランド URL 2007-05-23 (水) 00:39

風の噂ですが、ニセドラえもんが中●にいるそうですね。
その影響でしょうか・・
それにしても、チャイマで見る日本語の入ったお菓子も
すごい名前だし、何か狙いがあるのかもしれませんね?(陰謀?)
バジルシードは飲まなかったのですか~?
(飲みたくないけど味は気になる笑)

nananira URL 2007-05-23 (水) 04:13

人参買ったの???

うめ URL 2007-05-23 (水) 13:37

インド人ばっかりって凄いね~

インドの人ってカレーとナン以外他にどんな物を食べるの??

midoriん丸は3時のおやつに人参かじってるのかいな"^_^"

midori URL 2007-05-23 (水) 14:20

>風の噂ですが、ニセドラえもんが中●にいるそうですね。

います。いるんです、ほんとに(笑)
同じ場所にディズニーのキャラクターもいるみたいです。
ちょっと前にミクシィニュースで取り上げられていたんですよ。

>それにしても、チャイマで見る日本語の入ったお菓子も
>すごい名前だし、何か狙いがあるのかもしれませんね?(陰謀?)

い、陰謀~~~~!深そうですね。。。(笑)

>バジルシードは飲まなかったのですか~?
>(飲みたくないけど味は気になる笑)

同じく、飲みたくないけど味は以外に美味しいかもと思いつつ、写真だけ(笑)
飲む勇気はありませんでした(^^;)日本製だったら飲んでたかも。

midori URL 2007-05-23 (水) 14:23

人参買ってないよ~~~~
腐らせちゃうもん。。。
もしも買っていたら、

毎朝人参ジュース+人参パン
お昼人参と玉ねぎの炒め物
夜 人参カレー、、、、

人参尽くしになって、果てには人参嫌いになりそう(笑)

midori URL 2007-05-23 (水) 14:32

>インド人ばっかりって凄いね~

圧倒されるよ、ほんとに(^^;)

>インドの人ってカレーとナン以外他にどんな物を食べるの??

インド人に言わせると、カレーと一言で済ませてはいけないそうな。
3食カレーだそうだけど(カレーじゃん?(笑))、マトン、牛、鳥、ヤギ、茄子、エビ、豆、、、等々と違う味のカレーが沢山あるんだって。
カレーと合わせて食べるのがナン以外に黄色いご飯(なんていうんだっけな?)やら。
しかもカレーと言ってもグリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーなど毎回スパイスを変えるという技があるらしいよ。
日本人が何にでも和風ダシを使うのと同じ感覚???

>midoriん丸は3時のおやつに人参かじってるのかいな"^_^"

大袋を買ってたら、そうなってただろうね(汗)
でも買ってないから、他の物がおやつになってるよ、ラッキーな事に(?)(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/587-468fa58d
Listed below are links to weblogs that reference
土曜日は買物日 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 土曜日は買物日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
