Home > スポンサー広告 > 職場に来た面会人

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2007-05-25 (金) 18:06

ダンナに聞いたら、
God father →God son
つまり、とても仲の良い友達や兄弟の息子で、
もし、彼の親に何かあった時には面倒をみるぐらいの絆があるそうですよ。

必ずしも名付け親でなくても良いらしいです。

私も、God fatherって名付け親だと思ってました~(笑)

midori URL 2007-05-25 (金) 19:48

へぇ~!どういう意味だったんですか!
勉強になりましたΦ(. .)m メモメモ
『God=神』だと思って考えていたので全く意味がわからなかったんです(笑)
聞いた事あるけど意味は知らないという物がハッキリすると気持ちいいですね~ありがとうございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/586-6908cc96
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 職場に来た面会人

Home > ワーク in NZ > 職場に来た面会人

職場に来た面会人

今日、日曜日も元気に仕事をしてきました♪
私の職場は自宅から車で3分の場所にある24時間体制の老人施設です。
自立されている方がほとんどです。

職場でレジデンツ(住人の方々)のランチタイムが終わる頃、Ruthというおばあちゃんの傍らに男性が座ってみえました。
日曜や祝日には家族や友達が面会にくるのはしょっちゅうなのでRuthのお孫さんなのかな~なんて思いつつ、声をかけました。


彼は「これを見て」と新聞を差し出しました。
新聞記事の写真部分
ピンボケですみません。。。
携帯で写したのですが写した後に携帯で確認するとちゃんとピントが合っててもパソコンで大きくして見るとボヤけてる(汗)


記事を見るとヨットの、何かですね?
ヨットには全く興味のない私なので。。。

すると「ここに写ってるのが僕だよ」と。
この人が今日訪れた人

へ~~~~すごい、新聞に載ったのね~!
Ruthのゴッドson
うん、確かに一緒だわ(笑)
写真と本人を見比べる私(笑)



その後、記事の下に載っていた地図を見ながら説明してくれました。
新聞記事の地図

「オークランドを去年12月に出発して、北米と南米の間を抜けてスペインのバレンシアまで行って帰って来たんだ」


私「じゃあ帰って来たばかりなのね!それにしては日焼けしてないのね~」

彼「ちゃんとプロテクトしてた(日焼け止めを塗っていた)からね。日差しが強かったのは南太平洋辺りだけで、アメリカ辺りからスペインは春だからそんなに日差しは気にならなかったよ」

私「なるほど~」

へ~長旅をしてきたんだな~と、そして新聞に載ったのは凄い!という気持ちで「おめでとう!」と言って握手してきました♪



記事とご本人の写真を撮らせて頂き「ブログに載せたらURLを送るから」とメルアドを教えて貰ってきました。




帰宅してからブログにするにあたって、これらの↑ピンボケ写真じゃ見難い!と思ってニュージーランドヘラルドやウェブサイトなどの記事を検索してみました。

するとですね、なんだかとても大きな(世界の)ヨットの大会に関連している事に気づきました(*_*)
ルイ・ビトンカップのニュージーランドチームの一員?
ルイ・ビトンカップ(Louis Vuitton Cup semi-finals)と言えばヨットの世界大会、アメリカズ・カップ(America's Cup)の予選です。


彼がどんな風に関連していたかはよくわからなかったのですが、とにかく関連している事はわかりました(汗)
もしかしたらヨットをバレンシアまで運ぶ係?
そしてRuthとの関係はGod sonだと言ってましたが、辞書を見てもよく意味がわかりませんでした。名付け子?(?_?)

このブログURLを貼ったメールを送っても、きっと彼にはこの日本語は読めないでしょう(_ _;)
メールに訳をつけるべきか、考え中です。
しかしこの内容をどう訳す?(笑)
スポンサーサイト

Comments:2

mariko URL 2007-05-25 (金) 18:06

ダンナに聞いたら、
God father →God son
つまり、とても仲の良い友達や兄弟の息子で、
もし、彼の親に何かあった時には面倒をみるぐらいの絆があるそうですよ。

必ずしも名付け親でなくても良いらしいです。

私も、God fatherって名付け親だと思ってました~(笑)

midori URL 2007-05-25 (金) 19:48

へぇ~!どういう意味だったんですか!
勉強になりましたΦ(. .)m メモメモ
『God=神』だと思って考えていたので全く意味がわからなかったんです(笑)
聞いた事あるけど意味は知らないという物がハッキリすると気持ちいいですね~ありがとうございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/586-6908cc96
Listed below are links to weblogs that reference
職場に来た面会人 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > ワーク in NZ > 職場に来た面会人

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
