Home > スポンサー広告 > ドキドキハラハラの半月〈Part2〉

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/581-539a600a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ドキドキハラハラの半月〈Part2〉

Home > 免許取得 > ドキドキハラハラの半月〈Part2〉

ドキドキハラハラの半月〈Part2〉

4月20日にセオリーテスト合格後、その場でプラクティカルテスト(実技試験)の予約をとりました。
私がセオリーテストを受けたAAでは実技試験をやっていなかったので他のAAの予約を取らなくてはいけなかったのですが、近いところでMt Wellingtonかシティ近くのBeach Rd。
しかしその2カ所は5月中旬まで予約がイッパイ!
そこで今回選んだのが我が家から車で30分弱の場所、Howick(ハウイック)でした。

それでも予約が取れたのは今日、5月8日です。
20日待ちという事ですね。




セオリーテスト突破で安心していたのも束の間、運転の練習をしなくてはいけない訳です。
20歳の時に日本で免許を取得したので『とっても我流』な私の運転。
初心に戻ってハンドルは両手で持ち、合流地点では目視で確認。。。
昔、教習所で習った事+ロードコードを頭に浮かべながら先週、先々週の週末に運転の練習をしました。


練習をしたと言っても主人を乗せて買物に行ったのと、HowickのAAの場所の下見をしただけ。
モーターウェイも結局乗らず。




5日(土)に、

、、、そういえば私のW.O.F(車検)は今月半ばだっけな?

と思って車に貼ってあるW.O.Fのシールを見に行ったら、、、切れるのはなんと!翌日、日曜日( ̄Д ̄;)



その時点で既に14時半を回っていたのですが、車の修理工場に電話して
「これからW.O.Fをやってもらえないか」
と尋ねたら、即OK!
ああ、いい人だ。。。

16時半頃から私の車の車検をしてくれました。




が、しか~~~し!
W.O.F、通ら~ずっっ!(;_;)




車を持ち上げて右前輪を揺さぶった時の動きがおかしいらしい。
しかもその状態を放っておくと高速走行時に右前輪がロックしてしまって操作不能になるという『とても危険な状態』だったのです。

パーツは手元に無く、日曜日は工場が休みなので月曜日朝に持ち込む事に。


その時直してもらったのが
wof1枚目
↑ここと
Wof2枚目
このラバー部分。



ギリギリ、昨日お昼過ぎに修理完了しW.O.Fが受かりました。
このW.O.Fが切れているとプラクティカルテストを受ける前にプラクティカルテストに落ちるのです。。。



続きはPart3へ。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/581-539a600a
Listed below are links to weblogs that reference
ドキドキハラハラの半月〈Part2〉 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 免許取得 > ドキドキハラハラの半月〈Part2〉

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
