Home > スポンサー広告 > ドキドキハラハラの半月〈Part1〉

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/580-2094a1f7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ドキドキハラハラの半月〈Part1〉

Home > 免許取得 > ドキドキハラハラの半月〈Part1〉

ドキドキハラハラの半月〈Part1〉

私は去年の6月9日にNZに到着しました、今日からあと1ヶ月で1年になります(色々あったな~)。
日本の運転免許証を持っていれば入国から1年間は国際免許が無くてもNZの路上を運転する事ができます。
それが切れる直前でした。。。
当然、切れたら車を運転できません。


何故ここまで遅くなったかというと私の性格のせい。
期限がギリギリにならないと行動できないタイプなのです、昔から(^o^;




4月16日にセオリーテスト(筆記試験)の申込みに行き、20日にセオリーテストを受けました。

セオリーテストの前にはハミルトンのひつじさんにもオークランドのmarikoさんにも連絡して分からない事を尋ねたりしました。
その節は、ありがとうございました~~~~~~!!!m(__)m


お2人のブログを参考にしながらのテストでしたよ。

ただ、いざセオリーテストを受ける時にはお2人が受けた場所とは違ったのでちょっとだけ状況が違っていました。

まず通された場所が小さな部屋で真ん中に会議テーブルが2つ向かい合わせにくっ付けた状態。
イスが6つあり、テーブルの上には問題用紙がおいてありました。


こんなんじゃ~~~隣りから私の解答がマル見えじゃん!!(*_*)
と思っていたら試験官が説明をはじめました。

「スクラッチ式のものです、スクラッチの部分に傷が無いか確認して下さい」
一緒にテストを受けた6人(私以外10代です、どうみても)全員がOK。

「問題は~問あって、~問まであっていれば合格」(何問あったか忘れましたが2問間違えたら失格です)

最後に
「尚、全員の問題用紙は違うものを用意してあるので隣りのを見ても間違ってますからね~」(笑)


ですって(笑)





すぐお隣の男の子は速攻ではじめて速い速い!!
私もその子につられて速い速い!(笑)

ほとんどの問題は問題の最初を読んだら答えがわかるってくらいになっていたので、問題も答えも全部読まないでもわかりました。
ただ、何に気をつかったかというとスクラッチしたいところ以外のスクラッチを傷つけない様に気を遣いました(^o^;


隣りの男の子が最初に出来上がって最初に席を立ち、2番目が私でした。
勉強した甲斐があった。。。職場にもロードコードを持ち込んで。。。





結果は全問正解(やった!!!)



↑ここまでの道も長かった~っっ




何せ運転に関する英語に触れた事がなかったが為にロードコード(教本)を読んでも進まない~~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
辞書を引き引き、1ページ読むのにどれだけ時間がかかった事か。
1つの単語を引くと、前の単語の意味を忘れる(^ー^;)
そんな繰り返しで本1冊を理解するのに半年かかりましたから(いや、みっちりやったわけでは無いんですけどね(^o^;。
やる気が起こらなかったというのもあります、期限が迫ってなかったから。


長いので、続きはPart2へ。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/580-2094a1f7
Listed below are links to weblogs that reference
ドキドキハラハラの半月〈Part1〉 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 免許取得 > ドキドキハラハラの半月〈Part1〉

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
