Home > スポンサー広告 > 枯れたロックメロン。

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2007-05-02 (水) 22:10

すごい!すごい!!

良くここまで育ちましたね!!
しかも、プランターで??

食べ終えたメロンから、成ったんでしょうかねぇ??

midori URL 2007-05-02 (水) 22:27

遅くないですよ~(笑)
プランターで、しかも10cmくらいしか深さがなかったんです(^^;)
メロンとかって30cm以上ないといけないのに。。。

隣人が食べ終えたメロンからでした。
来年も育てたいな~と思ってます(^ー^)

うめ URL 2007-05-09 (水) 11:21

うちもコメント遅くなってごめんねm(__)m

メロン食べられたの?
良かったね^^

来年はわんさかメロンが出来るんじゃ♪

トマトは全部終わったの?

midori URL 2007-05-09 (水) 15:57

>うちもコメント遅くなってごめんねm(__)m

いいのよ~~~いつでも~~(^o^;

>メロン食べられたの?
>良かったね^^

うん、もうダメかと思ってたんだけど、なんとか食べられた(笑)

>来年はわんさかメロンが出来るんじゃ♪

もっと深い鉢が幾つかあったら、ウッドデッキで作れるかも。
ただ、種を残しておかなかったのよね。。。(^ー^;)

>トマトは全部終わったの?

トマトの半分は枯れたんだけど先の方がまだ元気よくて、どんどん花を咲かせてるΣ(?ε ?ノ)ノ
しかもウッドデッキではこぼれ種から少なくとも5本は芽を出して育ってるよ~♪
免許も一段落したし、また農園写真を撮って日記に載せなくちゃね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/576-abf981c0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 枯れたロックメロン。

Home > 家庭菜園 > 枯れたロックメロン。

枯れたロックメロン。

枯れたロックメロン全体
枯れたロックメロンです。

メロン自体は直径10cmまでは急速に成長したものの、その後は全く大きさが変わらず、
アブラムシ被害にあったせいなのかは不明ですが、その後実を残してどんどん枯れて行きました。


上の写真が先週の状態。
もう枯れ枯れだったのですが、食べる勇気がなくってそのままにしてありました(笑)



先週末、中国食材店へ行った時に、我が家の実と姿形が同じものが売られていました。
、、、79セントで(^ー^;)


それが売られてるって事は、我が家のも食べられるって事じゃん!


帰宅して早速もぎ取り、
ロックメロン収穫!

頭

おしり
どう見てもチャイマで見た物と同じなのを確認してから

切りましたよ~
ロックメロン割ったところ

ロックメロン6等分


そして食べましたよ~
種が多めの普通のメロンでした(^ー^)


何の芽だかもわからないところから始まり、約3ヶ月でロックメロンの収穫となりました♪
スポンサーサイト

Comments:4

mariko URL 2007-05-02 (水) 22:10

すごい!すごい!!

良くここまで育ちましたね!!
しかも、プランターで??

食べ終えたメロンから、成ったんでしょうかねぇ??

midori URL 2007-05-02 (水) 22:27

遅くないですよ~(笑)
プランターで、しかも10cmくらいしか深さがなかったんです(^^;)
メロンとかって30cm以上ないといけないのに。。。

隣人が食べ終えたメロンからでした。
来年も育てたいな~と思ってます(^ー^)

うめ URL 2007-05-09 (水) 11:21

うちもコメント遅くなってごめんねm(__)m

メロン食べられたの?
良かったね^^

来年はわんさかメロンが出来るんじゃ♪

トマトは全部終わったの?

midori URL 2007-05-09 (水) 15:57

>うちもコメント遅くなってごめんねm(__)m

いいのよ~~~いつでも~~(^o^;

>メロン食べられたの?
>良かったね^^

うん、もうダメかと思ってたんだけど、なんとか食べられた(笑)

>来年はわんさかメロンが出来るんじゃ♪

もっと深い鉢が幾つかあったら、ウッドデッキで作れるかも。
ただ、種を残しておかなかったのよね。。。(^ー^;)

>トマトは全部終わったの?

トマトの半分は枯れたんだけど先の方がまだ元気よくて、どんどん花を咲かせてるΣ(?ε ?ノ)ノ
しかもウッドデッキではこぼれ種から少なくとも5本は芽を出して育ってるよ~♪
免許も一段落したし、また農園写真を撮って日記に載せなくちゃね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/576-abf981c0
Listed below are links to weblogs that reference
枯れたロックメロン。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > 枯れたロックメロン。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
