Home > スポンサー広告 > 農園日記デビュー

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2007-04-09 (月) 12:46

農園日記デビューおめでと~~~
巡回という所があるでしょう?あそこに好きな日記を『うめさん』とか
入れておくと
新着がすぐ分かる様になるよ~~

midori URL 2007-04-09 (月) 12:51

ありがと~~~~!!
巡回?みてみる!
これからまた楽しみが増えて、他の事をする時間が減った様な気がする(笑)

HANANIRA URL 2007-04-09 (月) 15:06

掲示板なかったので、こちらに♪
楽しみです
私も、がんばります
って、まだ、写真のことで、悩み中~~
私も、アブラムシ対策にナスタチウムを
トマトの横に植えます!
昨年は、トマトがでかすぎて、陰になって
存在が、薄かったので、効き目があったのかは謎です

midori URL 2007-04-09 (月) 17:17

ありがとう~~~~~!!
掲示板は私が返事ができる時間ができたらつけようかと思ってます(^ー^)
写真、3枚だけじゃなくてタグを使えばもっともっと載せられるようで一安心しましたよ~
Hananiraさんも是非!

ナスタチウム!?
アブラムシ除けに効果のある植物ですか!?
それ、興味ある~~~~~

mariko URL 2007-04-09 (月) 23:45

ステキなブルーベリーですねvv

ところで、ニラ?ですか??雑草にしか見えませんが。。。(失敬)

アスパラは、ホントにアスパラでしたか?(謎)
ちなみに、ウチのアスパラは、30センチ位伸びてフサフサとシダの様になっていますが。

アボカド、すごい成長ぶりですね♪
アブラムシと格闘した甲斐がありましたねvvv

お忙しそうなのに、アッパレです!!!

midori URL 2007-04-10 (火) 08:04

ブルーベリーもアブラムシ被害にあって大変なんですよ。。。
気づいたら束になってついてました( ̄Д ̄;)

ニラ、、、じゃ~ないかな~~~~って。。。(笑)
育てた事無いから分からないんですけど、たぶん、きっと、、、、と思いたい(笑)

>アスパラは、ホントにアスパラでしたか?(謎)
>ちなみに、ウチのアスパラは、30センチ位伸びてフサフサとシダの様になっていますが。

ウチのも30センチくらい伸びてますが、シダの様にフサフサ!?(^ー^;)
何だかちょっと違う様な。。。生えて来たのがそのまま大きくなってしっかりしたという感じです。
写真、今度アップしますね。。。ああ、ドキドキ(^^;)

>アボカド、すごい成長ぶりですね♪
>アブラムシと格闘した甲斐がありましたねvvv

もう、必死ですよ。
ピンセットで1匹1匹取り除きましたから(笑)

うめ URL 2007-04-11 (水) 02:07

midoriん丸♪

農園日記デビューおめでとう~
楽しみにしてるから頑張ってね^^
アスパラガスはなが~~~~~い目で見てあげて(笑)
メロンがやばくなってきてるみたいですね。
手でトールが一番効果あるけどホースの水圧ではダメかな?
うちも今意気消沈、せっかく育てた苗類が暑さでみんなダウン、もう夏バテしてる~~
またまた、今日種蒔きしたけど"^_^"

巡回ってどうするのか知らなかったけど今日始めてわかった(笑)

midori URL 2007-04-11 (水) 14:26

ありがとう~~~!!!(*^日^*)
あのアスパラガス、本当にアスパラガスかなぁ(笑)
心配になってきたよ。。。
まぁ、草じゃなければいいんだけどね(^o^;
メロンね、今見てみたら、大きな方の実にくっついてた2枚の葉の裏(実側)にびっしりとアブラムシが。。。実は大きくなってないし、ダメかもぉ~~~~(_ _;)
手でトールではもう追いつかない状態で大きな葉は1枚採っちゃった。
以前ね、水圧で取り除いてみたけど、取り除いた側からアブラムシが登りはじめてたの。それ見て、落とすだけじゃだめなんだと思って手で取っては潰してアリにあげてたんだけど、今はその時間がなくてねぇ。
数日、目を離すと大量のアブラムシがわんさか。

うめ子ちゃんのところ、夏バテ!?もう!?
しかも育てた苗。。。落ち込む~~~~~~(>_<)
しかし今の段階で(まだ春)バテてたら夏にはいったいどうなるのだろう?
種を蒔く時期が早過ぎたのかな?
ところで何の種を蒔いたの?

巡回、知らなかったんだ(^ー^)日々勉強だねぇ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/573-984cfaa3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 農園日記デビュー

Home > 農園日記 '07 > 農園日記デビュー

農園日記デビュー

農園日記に登録をしてタイトルもつけたものの、日記に手がつけられずにいました。
農園日記に貼る事ができる写真は1日に3枚。
3枚じゃあ足りない~~~と思って写真が多い時だけここにアップしたものを農園日記に貼ろうかと思っています。

今回はテストでやってみま~す。



こぼれ種から出て来たトマト(裏庭の鉢)、これから冬になるのでダメみたいです。
こぼれ種トマト、枯れ気味



これもこぼれ種からでてきたもの。コリアンダーです。
何故かトマトの鉢に出て来た(笑)
こぼれ種コリアンダートマトの鉢の




こちらはコリアンダーが植わっていた場所にこぼれ種から出て来たコリアンダー。
中にはニラらしきもの??も生えて来てる。
コリアンダーとニラ4/9



ブルーベリーの鉢
ブルーベリーの木4/9
から生えて来たポフツカワ
ポフツカワ4/9
は順調に育ってます。
アブラムシがついては取り去る作業をしていたので今はアブラムシ無し。




ブルーベリーはというと、幾つかつけている実が色づきはじめました。
今回はちょいと早めに頂こうかと思ってます。
何者かに盗られないうちに。
ブルーベリー大きい方4/9

ブルーベリー小さい方4/9






そのブルーベリーの鉢の中に再び生えてきたのが
出て来た2本めのアスパラ
2本めのアスパラガス。
まだ1cmくらいですが、これも勝手に生えてきました。



アボカドは今のところ順調。
これもアブラムシ被害、青虫被害があったけど全てマメに取り去って現在住人は無し。
アボカド4/9





ペピーノは4本とも順調。
新しい葉がどんどん出て来てます。
上手くいけば来年の夏にはマイペピーノがなる~~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ペピーノ4/9





さてさて、ようやく正体がわかったロックメロンですが、葉や茎の成長は止まり、花もピタッと咲かなくなりました。
ロックメロン4/9全体

残ったものは実が2つ。
大きな方で直径10cm。
ロックメロン大きい実の方4/9

これが伸び悩み中。
ここ1週間変化なし。
肥料が必要か?
葉はアブラムシがわんさかついてるし。。。枯れて来てるし。。。
上の写真の白い液体は牛乳。
アブラムシ4/9

枯れて来た葉4/9

牛乳スプレーで退治を試しみてるけど、ここまで多くなってはダメかな。

ブルーベリーもアブラムシ被害があるけど牛乳スプレーをやって3日で激減したんだけど、こちらは今日3回やってみたけど蟻が逃げるだけでアブラムシはビクともしていないよう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





忙しい毎日でもこうして緑に囲まれて緑に触れる事で癒されてます。
こんなに楽しい事を何故に今までやらなかったのだろう~~~
スポンサーサイト

Comments:8

Anne URL 2007-04-09 (月) 12:46

農園日記デビューおめでと~~~
巡回という所があるでしょう?あそこに好きな日記を『うめさん』とか
入れておくと
新着がすぐ分かる様になるよ~~

midori URL 2007-04-09 (月) 12:51

ありがと~~~~!!
巡回?みてみる!
これからまた楽しみが増えて、他の事をする時間が減った様な気がする(笑)

HANANIRA URL 2007-04-09 (月) 15:06

掲示板なかったので、こちらに♪
楽しみです
私も、がんばります
って、まだ、写真のことで、悩み中~~
私も、アブラムシ対策にナスタチウムを
トマトの横に植えます!
昨年は、トマトがでかすぎて、陰になって
存在が、薄かったので、効き目があったのかは謎です

midori URL 2007-04-09 (月) 17:17

ありがとう~~~~~!!
掲示板は私が返事ができる時間ができたらつけようかと思ってます(^ー^)
写真、3枚だけじゃなくてタグを使えばもっともっと載せられるようで一安心しましたよ~
Hananiraさんも是非!

ナスタチウム!?
アブラムシ除けに効果のある植物ですか!?
それ、興味ある~~~~~

mariko URL 2007-04-09 (月) 23:45

ステキなブルーベリーですねvv

ところで、ニラ?ですか??雑草にしか見えませんが。。。(失敬)

アスパラは、ホントにアスパラでしたか?(謎)
ちなみに、ウチのアスパラは、30センチ位伸びてフサフサとシダの様になっていますが。

アボカド、すごい成長ぶりですね♪
アブラムシと格闘した甲斐がありましたねvvv

お忙しそうなのに、アッパレです!!!

midori URL 2007-04-10 (火) 08:04

ブルーベリーもアブラムシ被害にあって大変なんですよ。。。
気づいたら束になってついてました( ̄Д ̄;)

ニラ、、、じゃ~ないかな~~~~って。。。(笑)
育てた事無いから分からないんですけど、たぶん、きっと、、、、と思いたい(笑)

>アスパラは、ホントにアスパラでしたか?(謎)
>ちなみに、ウチのアスパラは、30センチ位伸びてフサフサとシダの様になっていますが。

ウチのも30センチくらい伸びてますが、シダの様にフサフサ!?(^ー^;)
何だかちょっと違う様な。。。生えて来たのがそのまま大きくなってしっかりしたという感じです。
写真、今度アップしますね。。。ああ、ドキドキ(^^;)

>アボカド、すごい成長ぶりですね♪
>アブラムシと格闘した甲斐がありましたねvvv

もう、必死ですよ。
ピンセットで1匹1匹取り除きましたから(笑)

うめ URL 2007-04-11 (水) 02:07

midoriん丸♪

農園日記デビューおめでとう~
楽しみにしてるから頑張ってね^^
アスパラガスはなが~~~~~い目で見てあげて(笑)
メロンがやばくなってきてるみたいですね。
手でトールが一番効果あるけどホースの水圧ではダメかな?
うちも今意気消沈、せっかく育てた苗類が暑さでみんなダウン、もう夏バテしてる~~
またまた、今日種蒔きしたけど"^_^"

巡回ってどうするのか知らなかったけど今日始めてわかった(笑)

midori URL 2007-04-11 (水) 14:26

ありがとう~~~!!!(*^日^*)
あのアスパラガス、本当にアスパラガスかなぁ(笑)
心配になってきたよ。。。
まぁ、草じゃなければいいんだけどね(^o^;
メロンね、今見てみたら、大きな方の実にくっついてた2枚の葉の裏(実側)にびっしりとアブラムシが。。。実は大きくなってないし、ダメかもぉ~~~~(_ _;)
手でトールではもう追いつかない状態で大きな葉は1枚採っちゃった。
以前ね、水圧で取り除いてみたけど、取り除いた側からアブラムシが登りはじめてたの。それ見て、落とすだけじゃだめなんだと思って手で取っては潰してアリにあげてたんだけど、今はその時間がなくてねぇ。
数日、目を離すと大量のアブラムシがわんさか。

うめ子ちゃんのところ、夏バテ!?もう!?
しかも育てた苗。。。落ち込む~~~~~~(>_<)
しかし今の段階で(まだ春)バテてたら夏にはいったいどうなるのだろう?
種を蒔く時期が早過ぎたのかな?
ところで何の種を蒔いたの?

巡回、知らなかったんだ(^ー^)日々勉強だねぇ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/573-984cfaa3
Listed below are links to weblogs that reference
農園日記デビュー from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 農園日記 '07 > 農園日記デビュー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
