Home > スポンサー広告 > ♪やっと我が家もブロードバンド♪

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2007-04-01 (日) 01:08

おめでとう^^

ブロードバンドすると農園日記出切る様になるの???
動画とか見れるのかな?
ギャオとか無料で映画やってるよ。。
http://www.gyao.jp/

midori URL 2007-04-01 (日) 20:04

ありがとう~~~~
、、、って、昨夜繋いだばかりなのに、既に3回も繋がらない状態になってプロバイダとのやりとりの連続よ(_ _;)
3回目の修理(?)が只今完了したばかりで、今はブロードバンドで繋がってるけど、不安定だなぁ~~~(^^;)

ギャオのアドありがとう~~~
見れる動画のサイトと見れない動画のサイトがあるみたいで、自分がアップしたのはどうやら見れない(笑)
ギャオはどうだろ~~~見れるといいな~(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/570-0d9d8dd2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ♪やっと我が家もブロードバンド♪

Home > NZ生活 > ♪やっと我が家もブロードバンド♪

♪やっと我が家もブロードバンド♪

やっとですよ、やっと。
今までダイヤルアップだったのですが、今夜無事にブロードバンドに替わりました。


オンラインで申込みをしたのが今月半ば。
しかし口座振替の用紙がなかなか送られて来ず、主人に電話をしてもらったらオンラインで申込んだ時のID番号などは全く聞かれず、
「じゃ、用紙を送りますので」
、、、(^^;)


2日後に1通、3日後に2通(この2通は同じもの)送られて来たので結局オンライン申込みのはちゃんと手続きができてて、ただ書類送付が遅れたって事だったみたい。。。

口座振替の用紙を翌日ポストに落としたら、数日後にメールがあり31日(今日)に開通すると。

モデムが送られて来たのは昨日。
届いたモデム

ギリギリだけどちゃんと送られて来た事に感動(笑)


今朝仕事へ行く前にメールチェックをしたら
「既にブロードバンドに繋ぐ事ができる」
とメールが届いていました。


結構ちゃんとしてるのね、slingshot。



以前、ワーホリの時にもslingshotのダイヤルアップにお世話になってました。




そして夜、主人がモデムとパソコンを繋いだのはいいけど、送付されてきたCD-ROMを入れてもどこを開けるかわからなくて、フリーダイヤルのヘルプデスクへ電話。

ヘルプデスクのナビ通り操作する事20分ほどでブロードバンドが無事に使えるようになったのですが、登録したパスワードはアルファベットだったのに、設定されていたのは何故か数字だったらしい。。。謎だ(*_*)
それでセットアップの操作がちょっと難しくなってしまったけど、基本的にはと~っても簡単。
ブロードバンド初接続中

Yahoo!BBよりよっぽど簡単だった。


今まで見られずにせっせとブックマークしていた動画のサイトを覗いてみると、、、
日経動画ニュース見る!

256kのスピードなのでス~イスイとまではいきませんが、途中で止まっちゃって続きが見られない事はたぶん、なさそうです。



ニュージーランドのブロードバンド事情はまだまだ遅れています。
何せ、容量無制限ってのが無いんですから。←日本じゃ当たり前なのに~
早く先進国並みの内容にして欲しいよ~。←値段も!


★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★

我が家の契約内容

1ヶ月
容量制限25M
最速 256K
$39.95/月
スポンサーサイト

Comments:2

うめ URL 2007-04-01 (日) 01:08

おめでとう^^

ブロードバンドすると農園日記出切る様になるの???
動画とか見れるのかな?
ギャオとか無料で映画やってるよ。。
http://www.gyao.jp/

midori URL 2007-04-01 (日) 20:04

ありがとう~~~~
、、、って、昨夜繋いだばかりなのに、既に3回も繋がらない状態になってプロバイダとのやりとりの連続よ(_ _;)
3回目の修理(?)が只今完了したばかりで、今はブロードバンドで繋がってるけど、不安定だなぁ~~~(^^;)

ギャオのアドありがとう~~~
見れる動画のサイトと見れない動画のサイトがあるみたいで、自分がアップしたのはどうやら見れない(笑)
ギャオはどうだろ~~~見れるといいな~(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/570-0d9d8dd2
Listed below are links to weblogs that reference
♪やっと我が家もブロードバンド♪ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > ♪やっと我が家もブロードバンド♪

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
