Home > スポンサー広告 > 日本のアニメ

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2007-03-31 (土) 07:44

私も時々見ます(笑)。名前が英語名にかわっているけれど、畳で座ってごはんを食べるとか、こっちの子供たちが見てて不思議に思うんじゃないかな、なんて思ってました。

midori URL 2007-03-31 (土) 21:53

見られるんですね!(^ー^)
名前はまだ確認していないのですが、やっぱり英語名ですよね(笑)

>畳で座ってごはんを食べるとか、こっちの子供たちが見てて不思議に思うんじゃないかな、なんて思ってました。

そうそう、同じ事を考えていました。
カルチャーの違いをアニメで学習できるという利点(?)がありますねぇ(^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/569-21fcdd36
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 日本のアニメ

Home > NZCM動画 > 日本のアニメ

日本のアニメ

昨日朝、日本で大ニュースになっている千葉県市川市福栄(実は住んでいたところから徒歩5分の知っている場所(*_*))で起きた殺人事件のニュースがもしかしたらこっちでも放送されるのではないかと半信半疑でテレビをつけました。


するとこんなものが放送されていました。

画像をクリックすると動画を見る事ができます。


日本のアニメっぽいな~と思ったら、やはり。
電気屋さんの店名も日本語で駄菓子屋さんやこの映像にも出てくる様に食事風景が日本です。
このアニメは知らないけど、日本のアニメって世界中で買われてるんだな~。



でもって福栄の事件については油断していた時に放送され、容疑者の顔写真も映し出されていました。
動画は撮れず(_ _;)



あとはインフルエンザの薬、タミフルの事もやってました。
日本で起きた異常行動についても言ってたけど、この薬によって異常行動が起きているのは日本だけではないようです。
スポンサーサイト

Comments:2

ひつじ URL 2007-03-31 (土) 07:44

私も時々見ます(笑)。名前が英語名にかわっているけれど、畳で座ってごはんを食べるとか、こっちの子供たちが見てて不思議に思うんじゃないかな、なんて思ってました。

midori URL 2007-03-31 (土) 21:53

見られるんですね!(^ー^)
名前はまだ確認していないのですが、やっぱり英語名ですよね(笑)

>畳で座ってごはんを食べるとか、こっちの子供たちが見てて不思議に思うんじゃないかな、なんて思ってました。

そうそう、同じ事を考えていました。
カルチャーの違いをアニメで学習できるという利点(?)がありますねぇ(^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/569-21fcdd36
Listed below are links to weblogs that reference
日本のアニメ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZCM動画 > 日本のアニメ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
