Home > スポンサー広告 > ペピーノ2代目育成中+その他の家庭菜園

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2007-03-24 (土) 20:14

ブルーベリーの花がかわいい♪
かわいくて、美味しくて、体(目?)にも良いなんて
最高ですね♪
あと毛の生えたもの・・なんだろう。
超楽しみ♪

midori URL 2007-03-24 (土) 23:11

ブルーベリーの写真、これは実なんです~~~(^^;)
分かりにくい説明にしてしまってごめんなさい~~
実は私の母も
「はじめてブルーベリーの花を見ました」
とメールしてきたので、なおこさんと同じでこの写真を花だと思っちゃった!って思ってました(まだ訂正していないんですけどね(^^;))。
まだ緑色の実なんですが、少なくとも9つは実になりそうです。

毛の生えたの、食べられるようになったら(いつかわからないけど(笑))食べに来ます?(^_-)☆

うめ URL 2007-03-29 (木) 02:05

midoriん丸♪

忙しいのに頑張ってるのね~~
きっと、それはメロンみたいね^^
どんなのが出来るのか楽しみ~~

うちもベビーノ注文したよ。
こちらじゃ~出来るかわからないけど・・・・

midori URL 2007-03-29 (木) 10:02

>忙しいのに頑張ってるのね~~

いやいや、頑張ってないよ~~~
緑のものを触って癒されてるの(^ー^)
出勤前の2分でもいいから触りたいんだよね♪

>きっと、それはメロンみたいね^^
>どんなのが出来るのか楽しみ~~

私も楽しみで♪
食べにくる?(笑)

>うちもベビーノ注文したよ。
>こちらじゃ~出来るかわからないけど・・・・

あれ?注文したの、かなり前じゃない?
日本でも暖かい地方(沖縄とか)では栽培されてるみたいだから冬場は室内に入れなくちゃいけないかも?
うめっちのペピーノが楽しみだぞ~~~~~(≧▽≦)ゞ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/566-1ce65067
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ペピーノ2代目育成中+その他の家庭菜園

Home > 家庭菜園 > ペピーノ2代目育成中+その他の家庭菜園

ペピーノ2代目育成中+その他の家庭菜園

今年は隣人シシリアのペピーノを独り占め(正しくは主人と私の2人占め)したのですが、来年は自分の分は自分で育てようとシシリアのペピーノから兄弟を作る事に挑戦する事にしました。


まずは3本枝を切り、水につけておきました。
これがかれこれ1ヶ月くらい前の話。
3週間つけておいたら、しょっちゅう水を替えていたにも関わらず腐りました。
それでもいけるかな?と土に植えてみたものの、
枯れそうなパピーノ1本目

この様に失敗。


次に挑戦したのは直接土に植える方法。
表庭地植えのペピーノ3/22
こちらが表庭に地植えしたもの。
1番
これは裏庭の鉢に植えたもの。

どちらも葉が黄色くなって1枚ずつ落ちてはいるものの、緑の葉はしゃきっとしてます。
大丈夫かなぁ。。。


裏庭トマト(1鉢だけしかありません)は実も小さくなってきて葉もヨレヨレで少なく、もう終わりかなと思っていた矢先に鉢の根元から
裏庭トマトこぼれだね発芽3/22
こぼれ種から発芽したようです。
全部で3つ。
鳥に食べられた時に種が落ちたのだろうと推測。
でもこの時期に生えて来られてもねぇ。。。これから冬なんですけど?


表庭のトマトはグングン伸びてから結局手を下さず、、、というか下せず。
前庭トマト背丈より高く手が届かない
こんな状態。
もう私が背伸びして手を伸ばしても上まで届きません。
たぶん2m以上になってる。。。

遠目ではわかりませんが
ぐにゃりと曲がったトマト3/22
ぐにゃりと曲がっても、そこから上へ上へ伸びようとしてるんです!!
早くどうにかしないといけないのですが、絡まり合ってどこから手をつければ良いのやら(^^;)



アボカド元気!3/22
虫にほとんどの葉を食べられたアボカドは新しい葉が出て来てはアブラムシ被害に遭い、何枚かの葉はクシャリとなっていますが、今のところは元気!




パセリは種が乾燥するのを待ってます。
パセリの種3/22






ブルーベリーはというと
ブルーベリー3/22
まだまだ花を咲かせてまして、実が幾つかできています。





かぼちゃか何かわからないけど育てている謎の植物はというと、
何だかわからない実3/22
これは3/15に撮影したものです。
それぞれ1mずつ枝を伸ばし、しっかりとした茎にトゲトゲがついています。
花は毎日幾つか咲かせています。

幾つか実をつけていますが、1番大きなものだけ見ると、
3/15
3/15の実

3/20
3/20の実

そして今日
3/23の実

日々成長しているのがわかります。
今日は直径8cmくらいになってます。



アップルキューカンバーの場合は実に毛が無いらしく、シシリアがこれはロックメロンじゃないかと言っています。
食べられるのはいつの日なんだろう♪


★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★


家庭菜園の記事を別のところへ移そうと計画中です。
まだ手続きができていなくて写真だけがたまってきてしまったので今回はここへ載せました。
スポンサーサイト

Comments:4

なおこ@オークランド URL 2007-03-24 (土) 20:14

ブルーベリーの花がかわいい♪
かわいくて、美味しくて、体(目?)にも良いなんて
最高ですね♪
あと毛の生えたもの・・なんだろう。
超楽しみ♪

midori URL 2007-03-24 (土) 23:11

ブルーベリーの写真、これは実なんです~~~(^^;)
分かりにくい説明にしてしまってごめんなさい~~
実は私の母も
「はじめてブルーベリーの花を見ました」
とメールしてきたので、なおこさんと同じでこの写真を花だと思っちゃった!って思ってました(まだ訂正していないんですけどね(^^;))。
まだ緑色の実なんですが、少なくとも9つは実になりそうです。

毛の生えたの、食べられるようになったら(いつかわからないけど(笑))食べに来ます?(^_-)☆

うめ URL 2007-03-29 (木) 02:05

midoriん丸♪

忙しいのに頑張ってるのね~~
きっと、それはメロンみたいね^^
どんなのが出来るのか楽しみ~~

うちもベビーノ注文したよ。
こちらじゃ~出来るかわからないけど・・・・

midori URL 2007-03-29 (木) 10:02

>忙しいのに頑張ってるのね~~

いやいや、頑張ってないよ~~~
緑のものを触って癒されてるの(^ー^)
出勤前の2分でもいいから触りたいんだよね♪

>きっと、それはメロンみたいね^^
>どんなのが出来るのか楽しみ~~

私も楽しみで♪
食べにくる?(笑)

>うちもベビーノ注文したよ。
>こちらじゃ~出来るかわからないけど・・・・

あれ?注文したの、かなり前じゃない?
日本でも暖かい地方(沖縄とか)では栽培されてるみたいだから冬場は室内に入れなくちゃいけないかも?
うめっちのペピーノが楽しみだぞ~~~~~(≧▽≦)ゞ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/566-1ce65067
Listed below are links to weblogs that reference
ペピーノ2代目育成中+その他の家庭菜園 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ペピーノ2代目育成中+その他の家庭菜園

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
