Home > スポンサー広告 > 紅茶バッグが大活躍!

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2007-03-21 (水) 22:12

へぇ~なるほど・・・・
いい事聞いちゃった^^
今まで堆肥にしか役に立たなかったのに
お皿もキュッキュッって綺麗になるのね。。
さっそくやってみようっと。

去年ぐらいまで、共食いだからかわいそうだと思って絶対食べなかった豚肉、最近なんか~美味しく感じるようになったの。
牛でもニワトリを食べる世の中だから変わってきたのかも?

midori URL 2007-03-21 (水) 23:14

へ~~~私もいい事聞いちゃった(^_-)☆
堆肥にもなるんだ!(笑)
油の汚れ物がない時は堆肥にしよっと♪

>去年ぐらいまで、共食いだからかわいそうだと思って絶対食べなかった豚肉、最近なんか~美味しく感じるようになったの。

共食い!?Σ(?ε ?ノ)ノ

>牛でもニワトリを食べる世の中だから変わってきたのかも?

だからなのか!?Σ(?ε ?ノ)ノ
夜中なのに笑わせてくれるわぁ~ヽ(;▽)ノ

なおこ@オークランド URL 2007-03-24 (土) 20:16

うちもすんごい紅茶飲むから使ってみようかな?
そしてやっぱり乾くまで干す葉派なんですね笑。
私も量が多かったら、乾くまで待って次のを洗います笑。

midori URL 2007-03-24 (土) 23:15

>うちもすんごい紅茶飲むから使ってみようかな?

是非是非!
本当に洗剤が要らないのには驚きますよΣ(?ε ?ノ)ノ
お米のとぎ汁も試しましたが、紅茶バッグの方が凄かった。。。

>そしてやっぱり乾くまで干す葉派なんですね笑。
>私も量が多かったら、乾くまで待って次のを洗います笑。

あはは、、、一緒~~~~~!!
早く食器洗浄機欲しいな~~~~~なんて思ってますが、あれって経済的なのかどうか?
普段使いにしたら2人暮らしだと、なかなか庫内がいっぱいにならないかも。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/564-d985f9ca
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 紅茶バッグが大活躍!

Home > お気に入り。 > 紅茶バッグが大活躍!

紅茶バッグが大活躍!

紅茶パック
この使い終わった、何の変哲もない紅茶バッグが大活躍してくれました(^ー^)



先週は隣人シシリアが体調を崩して仕事に行けない、人に病院に連れて行って貰うのがやっとという状態でした。

シシリアの娘さんはそんなお母さんに
「サラダしか食べてないからだよ。お肉も食べなくちゃ」
と言ったそうです。


そこで私がご飯も作れない状態の彼女にお肉を食べて貰おうと我が家に招待しました。
使ったのは豚肉のかたまり。
肉嫌いな人には難しいかなと思いつつ我が家のバジルをふんだんに使い、オレガノで焼き、生姜醤油でさっぱりと頂きました。
豚肉ロースト脂たっぷり~
(写真は翌日、冷蔵庫から出した脂が固まっているお肉です~~汗)


飲み物は
紅茶の箱
このケニアとスリランカで採れた葉を使った紅茶。
何だか脂を洗い流してくれそうな感じだったので。


シシリアはきっと1口2口は義理で食べて終わりだろうなって思ったら、2枚を平らげておかわりまでしてくれました。
豚臭くなくて美味しかったらしいです。
主人も脂が豚臭くないと。
よかった(-o-;)






そこで本題に入りますが、

脂ギトギトのお皿に水をはって飲み終えた紅茶バッグを浸けておきます。
暫くたって紅茶バッグでお皿についた汚れを擦った後、お水で洗い流すと洗剤が要りませんよ~全く!
キュッキュッと音がしました。
お皿
これがその時の洗ったお皿。
水で洗うと水切れが悪いので一晩水切りにおいておきました。


経済的にも紅茶バッグ、使えるd(-_☆)
スポンサーサイト

Comments:4

うめ URL 2007-03-21 (水) 22:12

へぇ~なるほど・・・・
いい事聞いちゃった^^
今まで堆肥にしか役に立たなかったのに
お皿もキュッキュッって綺麗になるのね。。
さっそくやってみようっと。

去年ぐらいまで、共食いだからかわいそうだと思って絶対食べなかった豚肉、最近なんか~美味しく感じるようになったの。
牛でもニワトリを食べる世の中だから変わってきたのかも?

midori URL 2007-03-21 (水) 23:14

へ~~~私もいい事聞いちゃった(^_-)☆
堆肥にもなるんだ!(笑)
油の汚れ物がない時は堆肥にしよっと♪

>去年ぐらいまで、共食いだからかわいそうだと思って絶対食べなかった豚肉、最近なんか~美味しく感じるようになったの。

共食い!?Σ(?ε ?ノ)ノ

>牛でもニワトリを食べる世の中だから変わってきたのかも?

だからなのか!?Σ(?ε ?ノ)ノ
夜中なのに笑わせてくれるわぁ~ヽ(;▽)ノ

なおこ@オークランド URL 2007-03-24 (土) 20:16

うちもすんごい紅茶飲むから使ってみようかな?
そしてやっぱり乾くまで干す葉派なんですね笑。
私も量が多かったら、乾くまで待って次のを洗います笑。

midori URL 2007-03-24 (土) 23:15

>うちもすんごい紅茶飲むから使ってみようかな?

是非是非!
本当に洗剤が要らないのには驚きますよΣ(?ε ?ノ)ノ
お米のとぎ汁も試しましたが、紅茶バッグの方が凄かった。。。

>そしてやっぱり乾くまで干す葉派なんですね笑。
>私も量が多かったら、乾くまで待って次のを洗います笑。

あはは、、、一緒~~~~~!!
早く食器洗浄機欲しいな~~~~~なんて思ってますが、あれって経済的なのかどうか?
普段使いにしたら2人暮らしだと、なかなか庫内がいっぱいにならないかも。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/564-d985f9ca
Listed below are links to weblogs that reference
紅茶バッグが大活躍! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > お気に入り。 > 紅茶バッグが大活躍!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
