Home > スポンサー広告 > 夏時間の終わり

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2007-03-17 (土) 20:17

時計戻すのは明日(月曜の2am)かと思ってた!
今夜か~そっか~。私も今のうちに時計戻しとこうかな。
なんか一時間得した感じ笑。

Anne URL 2007-03-17 (土) 20:43

アメリカでもアリゾナと後何処だったか?
少ない州だけが時間の変更をしない州だよ~
でも2時間もずらす考えもあるんだね。どっちがいいんだろうか?

midori URL 2007-03-17 (土) 20:56

あぶない、あぶないっ(^o^;
でも日曜日に仕事をしない人にとっては土曜日に変えても日曜日に変えてもいいのよね(笑)
私の場合、明日も仕事だから早めに変えた方がいいけどね。

月曜の朝に勘違いする人が少ないようにサマータイムに切り替える時も戻す時も土曜日の夜にしてるらしいよ。

今日は1時間長いのだ~~~~!
そのぶん何しよう?(私はその分パソコンです(笑))

midori URL 2007-03-17 (土) 20:58

>アメリカでもアリゾナと後何処だったか?
>少ない州だけが時間の変更をしない州だよ~

アリゾナとハワイね。
だからAnneちゃんのところは関係ないのよね。

>でも2時間もずらす考えもあるんだね。どっちがいいんだろうか?

私は絶対にやめて欲しいな~
夏時間もやめて欲しいくらい。
夏はただでさえも日が長いんだからいいじゃんって考えね(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/563-5fddfb76
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 夏時間の終わり

Home > NZ生活 > 夏時間の終わり

夏時間の終わり

今日で夏時間は終わりです。
夏時間とは夏に入る時期に時計を1時間早めます。
そして夏が終わる時期に元の時間に戻します。



今夜0時になったら時計を23時に戻すのです。
ただ、ニュースや新聞等には寝る前に時計を直しましょうって書いてあったりします。





ちなみに我が家では既に時計を直しました( ̄▽ ̄)

主人と家の中の整理をしている最中に主人が
「お腹が空いて力がでなくなってきた」
と言ったのですが、食事を作るのが面倒だな~と思った私は、1時間考える時間が増える♪
ってんで、18時半を17時半に変えました(^^;)


♪♪♪今日は1時間得をした気分♪♪♪





ちなみにニュージーランドでは夏時間についてアンケートをとった結果、現在の1時間、時計を早めるだけでは足りないとの事で2時間早める夏時間を検討中だとか。。。


夏時間になる時は嬉しいけど、時間を損した気分になるし、別に夏時間がなくてもいいなって思うのは私だけなのかな。

写真無しの日記でした。
スポンサーサイト

Comments:4

なおこ@オークランド URL 2007-03-17 (土) 20:17

時計戻すのは明日(月曜の2am)かと思ってた!
今夜か~そっか~。私も今のうちに時計戻しとこうかな。
なんか一時間得した感じ笑。

Anne URL 2007-03-17 (土) 20:43

アメリカでもアリゾナと後何処だったか?
少ない州だけが時間の変更をしない州だよ~
でも2時間もずらす考えもあるんだね。どっちがいいんだろうか?

midori URL 2007-03-17 (土) 20:56

あぶない、あぶないっ(^o^;
でも日曜日に仕事をしない人にとっては土曜日に変えても日曜日に変えてもいいのよね(笑)
私の場合、明日も仕事だから早めに変えた方がいいけどね。

月曜の朝に勘違いする人が少ないようにサマータイムに切り替える時も戻す時も土曜日の夜にしてるらしいよ。

今日は1時間長いのだ~~~~!
そのぶん何しよう?(私はその分パソコンです(笑))

midori URL 2007-03-17 (土) 20:58

>アメリカでもアリゾナと後何処だったか?
>少ない州だけが時間の変更をしない州だよ~

アリゾナとハワイね。
だからAnneちゃんのところは関係ないのよね。

>でも2時間もずらす考えもあるんだね。どっちがいいんだろうか?

私は絶対にやめて欲しいな~
夏時間もやめて欲しいくらい。
夏はただでさえも日が長いんだからいいじゃんって考えね(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/563-5fddfb76
Listed below are links to weblogs that reference
夏時間の終わり from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 夏時間の終わり

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
