Home > スポンサー広告 > ウチのピーマン

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2007-03-16 (金) 15:19

あらぁ、お宅もだったのね(ぶぶ)。

実はうち、種じゃなくて「苗」でしたっ(怒)。そして順調に育っていると思った唐辛子の実が、ここ数日「ドス黒く」なっております。
この先、黒→赤に変化するのでしょうかね。こうご期待。

midori URL 2007-03-16 (金) 15:32

コメント早っ!!(笑)
苗からだったって、、、高いのにぃ~~~(>_<;)

もう実ができはじめているんですね、しかも黒!?Σ(?ε ?ノ)ノ
黒い唐辛子だったらすっごく辛そうだけど、観賞用。。。
赤に変色する、、、のかなぁ?

結局ひつじさんとこのもウチのも出所は一緒なんですよね、だから一緒の経緯を辿るとは思いますが、育てはじめたからには食べなくちゃ(笑)
期待してますよ~!
そして、期待して下さい(笑)

mariko URL 2007-03-17 (土) 14:37

あれ?私もそのカプシカムを購入したような。。。

だけど、全滅状態でして、1本だけしか残っていないんですよね。。。(しかも、それも育つかどうか。。。)

苗で購入した方は、ウェアハウスのじゃないので、元気にそだっていますvvv

私は、観賞用のものでも食べていますよ!(ダメでしたか??)でも、十分辛いです!!
本物は、激辛でチョット。。。

midori URL 2007-03-17 (土) 19:34

marikoさんも!?(笑)
みんな揃って勝手しまったんですね。。。
marikoさんのが育ったとしたら、是非ともブログに載せて下さいね!

観賞用でも食べられるんですね!
観賞用として暫く楽しんだら、食べよ!(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/562-709501e0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ウチのピーマン

Home > 家庭菜園 > ウチのピーマン

ウチのピーマン

去年9月8日に種から植えたピーマン(その時の記事)です。
カプシカン



12月頃にはゴロゴロと実をつけて次々と収穫♪
スーパーで買うと高いのでホクホク~~~~~ξ*^▽^*ξ





、、、と予定ではそんな感じだった。。。


やっと数日前に蕾らしいものをつけはじめました。
ピーマンはおろか、野菜というものを育てた事がなかった私はこの先どんな形になってどれくらい大きくなるのか何て知るよしもありません。

なので、
唐辛子全体写真
こんな元気な葉っぱで


しっかりと蕾をつけてくれている姿 ↓
観賞用唐辛子の真ん中

を見て満足していたのです。



ところが、ハミルトンのひつじさんのブログによると

The warehouseで購入したキャプシカン(ピーマン)の種を植えたら、どうやら観賞用の唐辛子だった

とか。。。(^^;)



その記事を見て主人に
「・・・だったんだって、そんな事もあるんだねぇ」
な~んて話をしていた私ですが、もうお解りの通り、

私のもそうだったようです(_ _;)たぶん。

普通の唐辛子ならまだ食べられるものの、観賞用だなんて。。。



普段は何かあるといけなからと思ってレシートを残しておくものの、さすがに種のレシートは残していなかったので文句の言いようがありません。
とりあえず、ひつじさんのように唐辛子ができるのを待って、一応は味見をしてみたいと思います(^^;)


★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★


今までダイヤルアップで頑張って来たのですが、最近は

★ 繋がりが悪い
★ 遅~~~~~い!!!
★ 突然に切れる
★ いつ会社が潰れるかわからない
★ いつも電話が通じないと言われる

そんな不安があり、昨夜やっとオンラインでブロードバンドの手続きをしました。
なんと、ページをめくるのに最低5分は待ちました。
全行程を終えるのに1時間を超え、それはそれはストレスいっぱいの手続きでした。

全手続きを終えるのに何日かかるかわかりませんが、ブロードバンドへの道は近い(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:4

ひつじ URL 2007-03-16 (金) 15:19

あらぁ、お宅もだったのね(ぶぶ)。

実はうち、種じゃなくて「苗」でしたっ(怒)。そして順調に育っていると思った唐辛子の実が、ここ数日「ドス黒く」なっております。
この先、黒→赤に変化するのでしょうかね。こうご期待。

midori URL 2007-03-16 (金) 15:32

コメント早っ!!(笑)
苗からだったって、、、高いのにぃ~~~(>_<;)

もう実ができはじめているんですね、しかも黒!?Σ(?ε ?ノ)ノ
黒い唐辛子だったらすっごく辛そうだけど、観賞用。。。
赤に変色する、、、のかなぁ?

結局ひつじさんとこのもウチのも出所は一緒なんですよね、だから一緒の経緯を辿るとは思いますが、育てはじめたからには食べなくちゃ(笑)
期待してますよ~!
そして、期待して下さい(笑)

mariko URL 2007-03-17 (土) 14:37

あれ?私もそのカプシカムを購入したような。。。

だけど、全滅状態でして、1本だけしか残っていないんですよね。。。(しかも、それも育つかどうか。。。)

苗で購入した方は、ウェアハウスのじゃないので、元気にそだっていますvvv

私は、観賞用のものでも食べていますよ!(ダメでしたか??)でも、十分辛いです!!
本物は、激辛でチョット。。。

midori URL 2007-03-17 (土) 19:34

marikoさんも!?(笑)
みんな揃って勝手しまったんですね。。。
marikoさんのが育ったとしたら、是非ともブログに載せて下さいね!

観賞用でも食べられるんですね!
観賞用として暫く楽しんだら、食べよ!(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/562-709501e0
Listed below are links to weblogs that reference
ウチのピーマン from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ウチのピーマン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
