Home > スポンサー広告 >

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/561-9e390494
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 >

Home > 日記 >

さぼり気味ですね~、日記。。。
ミクシーも何もかもさぼり気味だ~~~(^^;)

昨日なんて出勤前(朝6時半)にメールチェックしただけで帰宅してからはPCを開く『間も』『気も』なくてそのまま寝てしまいました。



今週入ってからはここオークランド、天気が悪くて青空が出たかなと思うとザァーーーー!と雨が降り、昨夜はその最終日だったようで、ものすごい風+雨でした。
天気予報を見たら嵐が来ていたようですね。
しかも南風でとっても寒い!!
※日本とは逆で北風が暖かいです。



さてさてそんな悪天候の月曜日、アフタヌーンシフトを終えて11時過ぎに暴風雨の中帰宅したら家の中は真っ暗で、主人はソファで寝ていました。

部屋の電気をつけようとスイッチオン!

。。。反応無し。
ん?
スイッチオフ!スイッチオン!

。。。やっぱり反応無し。


もしかして、停電!?Σ(?ε ?ノ)ノ



やめてよやめてよ~~~~
翌日はまた朝から仕事でシャワーをさっと浴びてチャッと寝てしまおうと思っていたのに~~


起こして間もない、寝ぼけ状態の主人に会社から貰って来た古い電子レンジを車から降ろしてもらった後、引っ張りだして来たのは

ジャーーーーーーン!
防災ラジオ
手回し充電ラジオ!



千葉の友達が餞別で贈ってくれた防災グッズです。
移住から9ヶ月で早、1回目の登場となりました。




これを主人が回してシャワーカーテンを照らしてくれている中、シャワーを浴びました。
1回目ハンドルを回してライトがついたら、シャワー後半でちょっと暗くなって来たかなってくらいで、5分くらいのシャワーだったらハンドルを初回(数回)回すだけでいいかも。



冷凍庫、冷蔵庫の中身が温まらないうちに、午前1時半頃には電気が復旧。
よかった、パソコンを使ってなくて。
現在私のノートパソコンはバッテリーのパフォーマンス維持の為にバッテリーを外し、直接電源からひいているので、突然の停電があるとブログを書いていて最後の方になってパッ!と消えるという最悪の事態があり得ます。。。Σ(?ε ?ノ)ノ









今朝の空です。
今朝の空

嵐が去った後のキレイで静かな朝焼けでした。

ただ、洗濯をし終わって干そう!と思った途端に5分程パラパラと雨に降られましたが。。。すごいタイミング(笑)



今日は午後からNZ運転免許取得に必要な『日本の運転免許証の翻訳されたもの』をシティの日本領事館にとりに行く予定です。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/561-9e390494
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
