Home > スポンサー広告 > ペピーノ

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2007-03-01 (木) 13:25

おお!すごい!ちゃんと調べて詳しい内容が載ってる!
さすがmidoriさん。

そうそう、これです。「紫の線が入ったメロンのようなもの」
確かにちょっときゅうりのような味(後味?)もしますよね!
たまたまメロンのような葉っぱの話から、ぺピーノまで
たどり着いたりして、面白いですよね。笑

ぺピーノの話しに、そのうちmidoriさんところに行こうかしら。

midori URL 2007-03-01 (木) 18:54

おおっ!早い~~~っ!!(笑)
実は1番最初の行のなおこさんのお名前のところ、リンクになっているんです。。。
それをお伝えしてからリンクの色を変えようかと思っていたところなんですが、その前に見つけてしまいましたね(笑)
すみません、事後報告で。。。

是非とも来て下さいな!
小さくて古くて汚い家ですが。。。来る気無くさないで下さいねぇ~~~(笑)
なおこさんのシフトと私のシフトであうところを探さねば(^_-)☆
ご連絡しま~~す♪

mariko URL 2007-03-01 (木) 19:34

ペピーノ1個、1000円ですか!?(もしや、0を一つ間違えましたかな?)

ウチも、去年(?)苗を貰って放置とは言え、
花が付き始めました!

こりゃ、大切に育てなければっっっ!!!

midori URL 2007-03-01 (木) 20:05

ほんっとに1000円らしいですよ(^^;)
間違いじゃないんです~~(^_-)☆
こぶし大で1000円って書いてあったんですよ(誰かのブログに書いてありました~)。

花がつきましたか!
実が重いので、地面につかないようにしなければいけないようですよ。
また新しい情報が入り次第お伝えします。。。ってニュースみたい(笑)

makoto URL 2007-03-02 (金) 17:48

このたびパートナーシップの永住権を取得することができました。

midoriさんのブログは永住権申請について詳しく説明されていたのでとても参考になりました。ありがとうございました。

来月日本からオークランドへ移住します。

midori URL 2007-03-02 (金) 19:28

おめでとうございます!!
来月来られるんですね、お待ちしてますよ~!
私の説明で分かって頂けたのは何よりです、、、分かりにくかったと思いますが(笑)

ご無事に入国されて彼女との生活も幸せいっぱいなものになる事を願っていますよ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/559-bef05355
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ペピーノ

Home > 家庭菜園 > ペピーノ

ペピーノ

同じオークランダーでブログ仲間でもあるなおこ@オークランドさんも食べたという果物(野菜?)についてです。
隣人シシリアは名前が覚えられなかったらしく、いつも違う名前を伝えられていました(笑)
なおこさんがペピーノだという名前を調べてきてくれました♪
ありがとう~~~(^_-)☆すっきりしたわ~~~!!




ペピーノの木全体の写真
これがシシリアのガーデンスペースにあるペピーノの木です。
ペピーノの木


高さは1mほどで高くはなく、実をつけはじめたのは11月頃でした。
「管理を怠って実が地面についてしまったからか、今年の実は小さいから全部食べちゃっていいからね」
と言われて、熟してから採っては冷蔵庫で冷やして食べていました。


最初は黄緑色の小さな実。
それが段々大きくなって紫色の線が入りはじめます。
線がしっかり入ったペピーノ熟す直前

これは熟す直前の実。
熟す直前の実

そして熟して美味しく食べられるようになった実は
よく熟したペピーノの実

こんな感じで黄色くなり、触ると少し柔らかいんです。




シシリアが言うにはお店では売られていないものだと。
でも調べてみたら、お店に売られているらしい。
しかも日本の!(笑)

★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★

ペピーノ…スペイン語でキュウリの意味。スペイン兵が南米侵略で初めてこのフルーツを食べた時キュウリの味がしたために名付けられた。
外観は鶏卵のような形で長さ10?15センチ、直径は7?8センチ、重さは2?300グラムにもなる果物である。
 熟すにつれて外観の色は淡緑色から黄色に変わり、さらに縦に紫色の線が加わり糖度を増やす。
メロンのように果汁が多く、熟すと芳香を放ち、甘くてサッパリの味となる。
現在ではニュージーランド産のものが多くなってきたが、現地では風味はメロン、味は洋ナシとイチゴを合わせたものと自慢する。
冷やして2つに割りスプーンで食べる。日本の風土とよく合い国産化に成功。九州南部や東西諸島・沖縄で産出されている。

★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★



更に調べてみると最高級食材になっているらしく、、、だから目にしなかったのか?(笑)
こぶし大くらいの大きさで1つ1000円という情報もありました(*_*)


メロンの甘みを少し抑えた様な味でさっぱりジューシー。
夏に外から帰って来て喉が渇いている時に食べると喉の乾きも癒されて口内がさっぱりします♪




そろそろ実がなる時期も終わりかけで、2週間前から切った枝が水につけてあり根がでてきています。
これを鉢植えして来年にはもっともっと大きな実を食べるぞ~~~!!
と、また食に走ってます(^^;)
スポンサーサイト

Comments:6

なおこ@オークランド URL 2007-03-01 (木) 13:25

おお!すごい!ちゃんと調べて詳しい内容が載ってる!
さすがmidoriさん。

そうそう、これです。「紫の線が入ったメロンのようなもの」
確かにちょっときゅうりのような味(後味?)もしますよね!
たまたまメロンのような葉っぱの話から、ぺピーノまで
たどり着いたりして、面白いですよね。笑

ぺピーノの話しに、そのうちmidoriさんところに行こうかしら。

midori URL 2007-03-01 (木) 18:54

おおっ!早い~~~っ!!(笑)
実は1番最初の行のなおこさんのお名前のところ、リンクになっているんです。。。
それをお伝えしてからリンクの色を変えようかと思っていたところなんですが、その前に見つけてしまいましたね(笑)
すみません、事後報告で。。。

是非とも来て下さいな!
小さくて古くて汚い家ですが。。。来る気無くさないで下さいねぇ~~~(笑)
なおこさんのシフトと私のシフトであうところを探さねば(^_-)☆
ご連絡しま~~す♪

mariko URL 2007-03-01 (木) 19:34

ペピーノ1個、1000円ですか!?(もしや、0を一つ間違えましたかな?)

ウチも、去年(?)苗を貰って放置とは言え、
花が付き始めました!

こりゃ、大切に育てなければっっっ!!!

midori URL 2007-03-01 (木) 20:05

ほんっとに1000円らしいですよ(^^;)
間違いじゃないんです~~(^_-)☆
こぶし大で1000円って書いてあったんですよ(誰かのブログに書いてありました~)。

花がつきましたか!
実が重いので、地面につかないようにしなければいけないようですよ。
また新しい情報が入り次第お伝えします。。。ってニュースみたい(笑)

makoto URL 2007-03-02 (金) 17:48

このたびパートナーシップの永住権を取得することができました。

midoriさんのブログは永住権申請について詳しく説明されていたのでとても参考になりました。ありがとうございました。

来月日本からオークランドへ移住します。

midori URL 2007-03-02 (金) 19:28

おめでとうございます!!
来月来られるんですね、お待ちしてますよ~!
私の説明で分かって頂けたのは何よりです、、、分かりにくかったと思いますが(笑)

ご無事に入国されて彼女との生活も幸せいっぱいなものになる事を願っていますよ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/559-bef05355
Listed below are links to weblogs that reference
ペピーノ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ペピーノ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
