Home > スポンサー広告 > オークランドで地震



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/556-5f2cdcc2
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > オークランドで地震

Home > News > オークランドで地震

オークランドで地震

ソファで新聞を読んでいました。
主人はその隣りでスヤスヤ寝てました。

時間はちょうど21時。


グラッユラユラユラユラと10秒弱揺れていたかな。
前の道を小さな車が通り過ぎる音がしたから車で揺れた???
とも考えたけど、小さめの車の音だったからそんな訳ないか。
じゃ、何!?
まさか地震!?



ここオークランドは活断層上にあるのか気になったのでネットで調べてみたけど、ウェリントンは大きな活断層の真上だけどオークランド周辺には無い。


ガス爆発の音もしなかったし。
気になったので22時半からのニュースを見たら地震だと言ってた。

※画像をクリックするとニュースを動画で見られます。
1チャンネル、映りが悪いです(_ _;)


ニュースによると地震は2回あってそれぞれの詳細は

1回目 20時24分 オレワ沖30km 深さ6km マグニチュード3.7
2回目 21時00分 オレワ沖30km 深さ15km マグニチュード4.5



日本にいた時は動きを止めて地震かな、と疑う事が日常茶飯事だったけど越して来て9ヶ月が経とうとしている今、忘れかけていた感覚が戻って来た感じ。

「ここには滅多に地震がないから」と言う事で越して来たのにぃ~~~

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/556-5f2cdcc2
Listed below are links to weblogs that reference
オークランドで地震 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > News > オークランドで地震

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
