Home > スポンサー広告 > 庭から採れたという謎の葉。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/552-00d82f53
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 庭から採れたという謎の葉。

Home > NZ生活 > 庭から採れたという謎の葉。

庭から採れたという謎の葉。

隣人のシシリアから貰った葉です。
たんぽぽの葉貰った時

ほうれんそうかなと思ったのですが、蕾がついてました。
ほうれんそうの花って見た事がないです。
庭でとれたっていうし。。。何だと思います?








実はこれたんぽぽの葉。
何故わざわざくれたのかというと、体にとってもいいしおいしいからサラダにして食べろと言ってました(?_?)



とりあえず、これに挑戦して美味しかったら庭でタンポポは自然に生えてくるから半自給自足の生活に2歩くらい近づける!!(笑)


切ってみたら、
切ったたんぽぽの葉
増々ほうれんそう(笑)
数日前にこれまたシシリアに頂いたアップルキューカンバー(リンゴキュウリ!?)も切ってみる。
アップルキューカンバー切る前
見た目は小さめのメロン。
アップルキューカンバー
切ると種が大きい、やはりメロンっぽい。



出来上がったサラダには先日のバーベキューで試しに買って来たソーセージでハズレだった(塩っぱくて食べられなかった)ものを小さく切って炒めた物を乗せてトマトを添え、ドレッシング(オリーブオイル+お醤油+塩+粗挽き胡椒+バルサミコ酢)をかけてできあがり。
タンポポの葉、アップルキューカンバーを使ったサラダ




お味はというと、

アップルキューカンバー = まさにキュウリ。
タンポポ        = 噛めば噛む程アクがあって苦い。




ウチの庭に生えてるたんぽぽは彼女にあげる事にしました♪
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/552-00d82f53
Listed below are links to weblogs that reference
庭から採れたという謎の葉。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 庭から採れたという謎の葉。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
